スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サークルで七夕祭り♪
今日は、サークルで七夕祭り♪

一人一人笹に飾り付けをしました。
輪っかを作ったり、折り紙で鶴を作ったり・・・
みんなでわいわい楽しかったです♪
a2013.jpg

飾り付けが出来ると、短冊にお願いを書きました。
あたしは『心の優しい男の子になりますように』って書きました。
本当は、『宝くじ当たりますように』とか『大金の入ったバック拾いますように』とか書こうかと思いました(* ̄m ̄)プッ あっでも、宝くじかわないから当たらないか~(^^;)
a2016.jpg


夜パパが帰って来て、「おれの短冊は?」って言うので「余ったのはサークルで捨てたよ」って言うと、「なんでや~おれも書きたい」って言われました・・・あんたも書くんかい!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
仕事で京都に行ってて、山に笹が有ったので取ろうかと思ったらしいんだけど、スーツで入るのもな~って思ったらしい・・・(--;)

とってもいい思い出になりました(^-^)/
スポンサーサイト
【 2006/07/07 23:59 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<う~ん難しい・・ | ホーム | お友達が遊びに来てくれたよ♪>>
コメント
--- ---

我が家も,帰宅したパパに
「短冊書く?」と聞くと,
「書く~♪!!」と(笑).
折り紙をだしてあげると
即席短冊を作って,かなりウキウキしながら願い事を書き,書き終わると,
「一家の主だから,一番高いとこに飾ろうっと♪」
と言いながら,飾り付けてました.
背中がまるで小さい子どものように
ワクワクしてて,ちょっと笑えました(笑)
意外と男の人の方が,
こういうイベント好きだったりするのよね~(^_^)
なおっち * URL [編集] 【 2006/07/08 00:53 】
--- ---

昨日はありがとう~お疲れ様☆
ウチは色画用紙で短冊作って、旦那さんにも書かせたよ!
願い事考えるのに30分ぐらいかかってはったよ(^^;
写真、みんなかなり真剣で笑えるね(≧▽≦)
りょーこ * URL [編集] 【 2006/07/08 15:08 】
--- ---

金曜日はありがとう♪&お疲れ様でした。
至れりつくせりで、感謝感謝です。
おかげで楽しく笹飾り作れて、家でも七夕の
雰囲気味わえました☆
そーいえば、私も「お金持ちになれますように」って書くの忘れた(^^;

ホントにありがとねぇ~
次回のプール、楽しみにしてます♪
shinobu * URL [編集] 【 2006/07/09 02:32 】
--- ---

やっぱ、旦那さんおもしろい!短冊用の折り紙だけど、かばんにいれておいたら、龍にぐちゃぐちゃにされてしまいました。ごめんね~。たえちゃんの笹、金の鶴とキラキラ輪っかが光ってるね~(笑)素敵!!!鶴を折った紙にお金拾いますようにって書いとけばよかった・・・。
aya * URL [編集] 【 2006/07/09 21:53 】
--- ---

★なおっちちゃん★
なおっちちゃんのパパもそうだったんだ~(* ̄m ̄)プッ 
うちのも結局自分で何かの紙に願い事書いて、サークルで持って帰った笹に付けてたよ。でも、小さな紙に、3つもお願いしてて笑ったよ(* ̄m ̄)プッ

★りょうこちゃん★
本当写真みんな真剣な顔よね!もう一枚撮ってたんだけど、そっちの方が凄いよ!(* ̄m ̄)プッ
りょうこちゃんのパパは30分考えてどんなお願い事したんだろうな~(^m^)

★shinobuちゃん★
いえいえ~こちらこそ忙しい中いつも参加してくれてありがとね!
子供にはまだ七夕ってわかんないけど、一緒にやったんだよ~って写真でも残してると子供が大きくなった時にお話が出来るよね。

次回のプールいい天気だといいのにな~♪

★ayaちゃん★
うちのパパは、みんなに天然って言われます・・・本当真顔でとんちんかんな事言ったり行動したりするのでびっくりするよ!
金の鶴にお願い事書いておけば良かったけど、鶴の作り方で頭の中パニックやったよ(* ̄m ̄)プッ
TAE * URL [編集] 【 2006/07/10 01:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/98-7c30e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
