スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ベビーマッサージ&ベビーサイン
今日は、お昼からお友達の彩ちゃん&龍君とベビーマッサージ&ベビーサインのサークルに参加しました。

先月1回だけベビーマッサージを体験したんだけど蒼空も喜んでたので今回も参加しました。
また別の助産士さんのサークルなんですが、今日は10組位来ていました。
「あまり慣れてなかったら赤ちゃんは泣き出しちゃうので泣き出したら抱っこしてあげてね~」って言ってる時から泣き出してる赤ちゃんもいたんだけど、蒼空はあいかわらず動じない(^^;)
一人ニヤニヤしてマッサージを楽しんでました。
泣いてる子を見てニャ~(^^;) マッサージをしてる他のママを見てニャ~(^^;)

『きゅうり』の歌や、『トトロ』の歌など色々歌いながらマッサージ~
とても楽しかったです。
マッサージを30分位して、その後ベビーサインのお勉強・・・
なかなか難しい・・・
段々蒼空は眠くなってきたのかグズグズ言い出して、ベビーサインどころじゃなくなってきちゃいました(^^;)
あまり人が居る所でグズグズ言わないのに・・・珍しいです。
風邪でまだ少し鼻水も出るし、眠いからかな?
グズグズがひどくなったので、抱っこしてゆらゆら~♪
少しすると寝ちゃいました。

まだ本調子じゃないのかな?
最近おうちでもグズグズが多いわ~
早く元気になって欲しいな~
スポンサーサイト
【 2005/12/08 20:27 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お買い物♪ | ホーム | 4ヶ月検診♪>>
コメント
--- ---

初めましてペコリ(o_ _)o))
2児の女の子のママで、ちゃちゃと申します。
そらくんかわいいですね!!
風邪気味なんですか??
早く治って元気いっぱいになってくれるといいですね!!
これからもお邪魔させていただきます♪
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
ちゃちゃ * URL [編集] 【 2005/12/10 01:40 】
--- ---

★ちゃちゃさん★
こんばんは~~
遊びに来て下さって有難うございます♪
女の子のママさんですね~いいな~
性別が分かるまでは、ずっと女の子が欲しいって思ってたんです~
でも出産前にはもうどっちでもいいから元気に生まれて~~って思いました(^-^)/

蒼空の風邪もだいぶ良くなりました。
ご心配有難うございます。

またいつでも遊びに来て下さいね♪

TAE * URL [編集] 【 2005/12/11 01:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/7-a039335f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
