スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
高知へ
お昼から、高知で入院しているおばあちゃんに会いに行きました。
去年2月に行ったっきりで、蒼空にも会ってないので蒼空を連れて行きました。

大きくなった蒼空を「重たい!重たい」言いながら、でも笑顔で抱っこしてくれてました(^-^)/
蒼空も人見知りとかもしないので、ニコニコご機嫌です。
特にママ&パパ以外には愛想がいいです(^^;)

11日は夕方頃着いたので、ちょっとお話して、明日また行く事にし、叔父と一緒に夕飯を食べにお寿司屋さんに行きました。
回転寿司なんだけど、目の前に板前さんが居てにぎってくれるんです。だから回転する意味ないんちゃうん?って感じでした(^^;)

いつも高知に行くと思うんだけど、こっちでは食べれない ”かつおのたたき”とか”あじのお刺身”とか食べれちゃうのよね~全然臭みが無くて美味しいです。

夜は、高知駅の近くのホテルに泊まり、次の日は朝から高知で有名な『日曜市』へ行きました。
a0919.jpg
a0920.jpg
両方に露天が立ち並んでいて、野菜や果物など沢山の個人のお店が並んでいます。
高知に来ると必ず寄って帰ります。安いし~
あたしは必ず『かつおのけずり』を買います。かつおの節になってて包丁で削って食べるの。めちゃくちゃ美味しくって、暖かいご飯とかつおの節があれば何にも要らないって感じ~(* ̄m ̄)プッ

叔父からは、高知で有名な『フルーツトマト』を2箱も貰いました。
いっつも買おうかどうしょうか迷っちゃうんです。だってめちゃくちゃ高いから・・・1箱6000円する物もあれば、安くても2500円もするから。味見すると ”甘~い!!”やっぱり美味しいや~
2箱貰ったのでめちゃくちゃ嬉しいです!

日曜市を端から端まで一通り見て歩き、おばあちゃんの病院へ行きました。丁度昼食中らしく、食堂へ行ってました。
戻ってからは、両手がなかなか動かないおばあちゃんの膝の上に蒼空を乗せると、落ち着きの無い蒼空は、おばあちゃんの顔を珍しそうに見たかと思うと、今度は顔を手で触りまくり(--;)爪もちゃんと切ってたら良かったけど切り忘れてたので、おばあちゃんは痛そうでした(^^;)

蒼空を連れて行って喜んでくれたようで良かったです♪
おばあちゃんはずっと入院してて、きっともう出られないんだろうな~・・・ってみんな思ってるの。きっと本人も・・・
今まで見たいな自由にあちこち行く事も出来ず、とても可愛そうです・・だからせめて行ける時は、そんなに遠くも無いのでちょくちょく会いに行ってあげたいです。

スポンサーサイト
【 2006/03/12 23:56 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<初めてのイチゴ | ホーム | サークル日♪>>
コメント
--- ---

TAEちゃんってフットワーク軽いよね。
そらくんがいるのに、あっちこっち遠出してるイメージが。見習いたいわ~!
高知ってどうやって行ったの?フェリー?

高知の日曜市には関東にいた時から行ってみたいと思っているのにまだ行ってないんだー。
こっちに住んでいるうちに絶対行きたい☆

ところで手術するんだね?
わーお。私のほうがドキドキしてきた・・・。
どうぞお大事にね。
kumi * URL [編集] 【 2006/03/16 11:07 】
--- ---

そうよ~めちゃくちゃ遠出ばっかりやわ(^^;)
家にジッと居る事あんまりないな~(^^;)

旦那の実家にも車で帰るの・・・わんこ居るから。車でね、スムーズに行っても15時間近く掛かるの。蒼空が生まれてからは、休み休み行ってるので20時間位は掛かるよ(* ̄m ̄)プッ 遠すぎるよね!(* ̄m ̄)プッ

高知はね、4時間もあれば休憩しながら行けるから気軽に行っちゃうよ!

今回、庭の花壇に植える植木も買ってきたの。凄く安かったよ~~
日曜市是非行ってみてね!
TAE * URL [編集] 【 2006/03/21 21:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/63-f87e28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。