スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日本橋&打ち合わせ(6回目)
お昼からインテリアコーディネーターさんからの紹介でリビングと1F廊下、階段の照明などをお願いしている輸入家具屋さんに行き、リビング照明のチェーンや配線などの打ち合わせを行いました。
リビングは吹き抜けなので2F天井からの長さのチェーンが必要なの。
2.5m~3m位の。
その照明のチェーンは1m2000円位するみたいで、お店の方も「もったいないからホームセンターで似たのは売ってるからそれにしたら?」って言われました。
いちよ見本に今付いてるチェーンを1つ預かってきました。
ホームセンターにあるんやろか・・・照明のチェーン・・・
それに、配線の色もお店には白か黒の線しかないみたいで、それだとチェーンの色と全く合わないので、チェーンと同じゴールドの配線を探さないといけない事に。
輸入のだとあるんだけど3mもあるかな~って感じでした。

打ち合わせ後照明の資材屋さん巡りです。
日本橋をあちこち歩き探しましたが、見つからなかったです(><)
あ~どこにあるんやろう・・・またネットで探さなきゃな~・・・

18時からハウスメーカーのショールームで打ち合わせ。
打ち合わせの細かい内容はHPにUPしています。
(打ち合わせ(6回目)としてUPしています)
打ち合わせ内容は・・・
・設計の方が ”ここはこうしたら?”という部分の説明
・シューズクロークの中から廊下に出れるようにする
・廊下からリビングに入る所の下がり壁をR壁にするかどうか・
・玄関土間のタイルを施主支給にしてもらい貼るのは外構でしたいと話 す(これは保留)外構屋の方がハウスメーカーより数段安いから。
・キッチンパネルの色

後はコンセントを増やす話や、照明の変更などを話しました。

上棟までに照明やインターホンなど施主支給品を揃えないと・・・




スポンサーサイト
【 2007/01/07 23:59 】

| おうち造り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<久しぶり~~o(*^▽^*)o | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
コメント
--- こちらでは・・・ ---

あめましておめでとうございます。

おうち作り、ほんと、ご自分の手でなさってるのがすごく伝わってきます。
メーカー任せじゃない分、さらに愛着も湧くだろうし、
ほんとステキなおうちになるんだとうなぁ~
予定はないのに、私も家を建てるなら・・・って
日記を拝見しながらいつも想像しちゃってます(*^_^*)

yukko * URL [編集] 【 2007/01/08 01:56 】
--- ---

★yukkoさん★
あけましておめでとうございます。今年も親子共々宜しくお願いします。

おうちね、お金が一杯あればハウスメーカーに任せっきりでもいいんだけど、予算が無いんで少しでも見栄えがいいものを安く手に入れる為にには自分で動かないと駄目なの(><)
貧乏暇なしって事かな?(><)

せっかく建てるんだからやっぱりこうしたいあ~したいってのが段々出てくるし・・・
わがまま言いたい放題できっと嫌われてると思います・・・設計の人に・・・(--;)

また色々お話しましょうね~~
TAE * URL [編集] 【 2007/01/09 02:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/199-3dd5dcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
