スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
看板o(*^▽^*)o
今日は、お昼から現場近くにある外構屋さんが見積もりが出来てるという事でお店へ伺いました。
ここのお店は、たまたま現場を見に行った帰りに、信号で引っかかった為道を変えて普段は通らない道に入って少し行った所にあったエクステリア専門店です。

今までハウスメーカーからの業者、ネットなどで見たり、リビングコープさんなどホームセンター系のエクステリアなど数箇所見積もりを頂きました。
比較する為に、使ってる部材などは違いはあるかもですが、ある程度のデザインなどはあたしが勝手にデザインをし、お庭の形に合わせて、『ここにはこれ!あそこにはこれを!』と下手は絵を描いて渡してあり、それを元に見積もりなどを依頼しました。

家族でされててお父さんが社長さんで息子さんと奥さんとでされてるお店だけど、東洋エクステリアなどのデザイン・施工賞などを毎年取られてる業者でした。色々お話をしている時にあちこちお店を見てると賞状が飾ってあり、心の中で”こんなすごい所に頼めるお金は無い”って思ってました(--:)いちよ「予算が無くて・・・何処も予算オーバーなので予算無いで収まる業者を探してて・・・」と正直に話しました。予算は恥ずかしくて伝えませんでしたが・・・(--;)
それが10日前の話で、今日見積もりが出来ました。
予算より少しだけオーバーでした。10万位。でも、この10万もきつい・・・(><)予算取りはしてるけど・・・
やっぱり植栽代が高いよ(><)
あ~どうしょう・・・(><)

今日もう一件20時頃おうちへ来られます。
ここは一度見積もり依頼した時に現地でお会いして、デザインを見せた時、あたし達の予算以内で出来ると思うけど・・・ってひとりごとを言ってたので(そういう事は聞き流さないよ!^-^)もう少しで来られるので楽しみです。
予算内でおうちに負けない位素敵なお庭が出来たらいいな~(めちゃ小さいけど・・・)

今日は、嬉しい事があったの~
現場に行ったら看板が立ってました!
a3167.jpg
こういう看板が立つと、何だか実感が沸きます。

おうちの方も基礎の立ち上がりが始まり、基礎もほぼ出来上がりに近づきました。
(様子は基礎工事編にUPしてあります。良かったら見て下さい)

今年も後ちょっとだな~早いな~・・
スポンサーサイト
【 2006/12/27 19:10 】

| おうち造り | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<寒い~~!!! | ホーム | 大好きなお姉ちゃん>>
コメント
--- ---

看板立つといよいよ家を建てるって
更に実感がわいてくるよね!
何だか嬉しいね♪
私も早く素敵なお家が見たいわぁ☆
くみくみ * URL [編集] 【 2006/12/27 19:46 】
--- ---

何だかやっとここまできたぁ!って感じだね。
お家を建てるってほんと労力のいるコトなんだなぁと思ったわ。。
でも頑張っただけ出来上がりが楽しみだよね~☆
きっと素敵なお家になるんだろうなぁ♪
りょーこ * URL [編集] 【 2006/12/27 23:55 】
--- ---

★くみくみちゃん★
看板を見ると実感沸きますo(*^▽^*)o
年内はまだ良く分からないコンクリートのままだけど、来年からは早々に大工工事が始まるから段々家らしくなっていくみたいです。
あたしも楽しみだけど、くーちゃんも楽しみにしてくれてて嬉しいわ♪
ありがとう~

★りょーこちゃん★
そうなの~~本当やっとここまできた~~~!!って感じです。
最初展示場に行ったのも6月だったので、半年です。
それから打ち合わせを重ねて・・・今でも変更などがあり、まだ正式図面が出来上がってないの(><)

あの町ってね、色々規制が有ってまだ外壁の色の許可も下りてないの。市からは降りてるんだけど・・・町が色々厳しくてね・・・塀の高さ制限とか庭の事とか・・・こんなに大変とは(><)

素敵なおうちになるといいな~~
TAE * URL [編集] 【 2006/12/28 12:19 】
--- 楽しみだね~☆ ---

お家楽しみだね(^^)
今更ですが、お家の完成予定はいつ?(^^;)
もしよかったら、一度お邪魔させてもらいたいですぅ(*^^*)
しゅうママ * URL [編集] 【 2006/12/28 17:11 】
--- ---

★しゅうママさん★
楽しみです~~♪
色々まだ決めないといけない事も多々あるので大変だけど・・・

おうちの完成予定は3月末までって感じです。
出来たら是非遊びに来てね~~
TAE * URL [編集] 【 2006/12/29 23:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/195-0ccb73e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
