スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大好きなお姉ちゃん
今日は、お昼から蒼空の大好きなハウスメーカーの営業担当のKさんが来られました。年末のご挨拶兼ねて、一緒に現場を見に行く約束をしていたんです。

お昼過ぎだったので、一緒にお昼も食べました。
簡単にピザとミートソースのパスタとコンソメスープです。
作ってる間、蒼空はKさんのひざにお尻を近づけて行って座ろうとするし、ちょっと動いたら、お尻を突き出しながら座ろうとバックしながら歩くし(--;)
ナナも大暴れ!!ナナもKさんにピタッ!とくっついて撫で撫でしてもらおうと蒼空と場所の取り合い!(--;)
そのお陰で?あたしはゆっくり準備をし、ゆっくりお昼ご飯を食べました(^-^)/

色々おうちの事やHPの事などお話をし、その後現場へ行きました。
現場では、2人作業されてる方がいらっしゃいました。
基礎にコンクリートを入れて、鉄筋の枠内の鉄筋は外されていました。
(画像はHPの基礎工事にUPしています)

部屋内の広さなどが見えるんだけど、超超小さいよ(T-T)やっぱり・・
本当に壁が出来ると大きく見えるのかな~・・・疑問やわ。

他社で建てられてる方のおうちはもう壁も出来上がってる所があるんだけど、営業の方が「柱の数をよ~く覚えておいて」って言われたの。頭の悪いあたしは覚えられないのでこっそりデジカメでパチリッ!柱の本数やピッチ?間隔?が全く違うとの事。その辺が目に見えないけど強度にも繋がるそうです。

画像を撮ったりしている間、Kさんに抱っこしてもらってたんだけど、撮り終わり車に乗る際に蒼空を抱っこしようと手を出すと ”いやいや~”するんです(T-T)悲しい・・・(T-T)
蒼空も大好きなKさんだからあたしもここのハウスメーカーで建てようと思いました。

夕方おうちに帰ると、監督さんから電話があり、今の状況の説明、年内は基礎工事終了、年明けは大工工事に入るなどこと細かい説明の電話がありました。
とてもフレンドリーな監督さんで良かった~♪
きっちり丁寧に説明もして下さるし、安心です。

年始早々大工工事が入るともっとおうちの実感が出来るのかな?
楽しみですo(*^▽^*)o




スポンサーサイト
【 2006/12/22 19:17 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<看板o(*^▽^*)o | ホーム | 年賀状>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/194-6f24dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
