スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
届きました~
探しに探しまくった花台が届きました。
お友達のおうちに行った時や、引渡し前の内覧会に行った時に2人共が感じたんだけど、”外観がなんか寂しいな~”って・・・
で、ハウスメーカーの展示場の様に2Fの窓の下に花台をつけ様と思ったんだけど、ハウスメーカーのは想像通り高かったので、何とかネットで日夜パソコン漬け?って位探して問い合わせをして、交渉もしてやっと値段に合う物が見つかりました。

モデルルームは、だいたいが白のBOXになってる花台なんだけど、見つけたのはアイアンです。
プロバンス風のおうちには合うと思うんだけど、どうかな?と思いアイアンでは探してなかったんだけど、白のアイアンがあったのでそれにしました。

ハウスメーカーさんも白のアイアンは見た事が無いので取り付けた場合のイメージがわかないとの事でした。
a2932.jpg
丸っこいコロンとした花台です。

ネットで見つけた、輸入建材のお店に以前販売してた白のアイアンで、現在は不良品?って事で倉庫にあったやつです。
不良品というのは、随分前から倉庫に眠ってるので塗装が剥げてる部分が少しあるとの事で、値引きをして頂きました。
ホームセンターに塗装用のペンキもあるし自分で塗装すると言う事で安くで手に入りました。

ペンキ塗りは、木工やってた時(ホームページ販売)には毎日の様に塗り塗りやってたので、ちっとも苦にならないです♪

それより安くで手に入ったのが良かった~~♪

アイアンの白が外観に合うかな~・・・設計担当の方共々不安です(^^;)
頑張って探した甲斐があったな~って言いたいな!!

ちなみに、今はまた違う建材を探しています(--;)
スポンサーサイト
【 2006/12/08 23:59 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ルミナリエ | ホーム | 楽しいディナー♪>>
コメント
--- カワイイ~!! ---

かわいい花台だね~!
よくヨーロッパの方で見かけるようなデザインだから,
きっと似合うんじゃないかなぁ(^^)
それに,アイアンの方が,長持ちしそうな気もするしネ♪
色々と一つ一つ,自分で探したものをお家に取り入れると,
出来上がったときの感慨もまたひとしおだと思うので,
大変だと思うけど,頑張ってネ!
* URL [編集] 【 2006/12/09 23:47 】
--- ↑名前書き忘れちゃった! ---

わ,ダンナのPCから入力していたから,
名前を書き忘れたままコメント書き込みしちゃったよ^^;
ゴメンネ~
なおこっち * URL [編集] 【 2006/12/09 23:49 】
--- NoTitle ---

★なおこっちちゃん★
ありがとう~そういってもらえると何だか安心します。
白やし形が可愛いって思っただけで何に考えて無かったからな~似合うのかとか・・・

来週から骨組み工事が始まるみたいで楽しみです♪

最近ネットの方が色々安くてあるので、何でもネットで調べるようにしてるの。ハウスメーカーや外構屋さんは嫌がるけどね(--;)

でも、少しでも浮けば他に回せるので嫌がられても ”お願い出来ないでしょうか・・・?”と控えめにお願いしています(_ _)ノ彡バンバン

TAE * URL [編集] 【 2006/12/10 01:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/185-dcc33f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
