スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨夜の事
夕飯の準備をし19時頃からご飯を食べようとバタバタしてる間、いつになくおとなしいな~と思い、蒼空に近寄るとパパが棚の上に置いてたタバコを食べてる!!!!!まだ吸ってないタバコ。
慌てて口の中に入ってる物や口の周りの物を取ったんだけど、指を口に入れると噛んじゃうので出来る限り・・・
慌てて病院に電話したら、今日の救急当番は○○病院って言われたので、そこに電話したら「今から4時間位飲まず食わずにして下さい。それ以降もしんどそうだったらまた連絡下さい」と言われ、お腹空いてる蒼空には結構きついみたい・・・
でも、途中21時頃から0時過ぎ頃まで寝てて、丁度起きた頃にパパが帰ってきて、ご飯を食べました。
少ししたら、ブァ~っと食べた物を噴水の様に吐き出したの。
その後も、ずっとオェ~オェ~って嘔吐しまくり・・・
慌てて病院に電話したら「ちょっと待って下さいね~先生に確認します」って看護士さんに言われ、10分程待たされ、その間も嘔吐してました。しんどそう・・・(T-T)

その後すぐ病院へ行き、点滴を行う事になりました。
タバコが原因ではなく、今流行ってる風邪が原因みたいです。
先生が右手の甲に点滴の針を刺しました。もちろん蒼空は大泣きです(T-T)
大泣きした時にちょっと動いたとの事で、間違った所に刺したからってまた抜いて、反対の手の甲に針を刺しました。
もちろん大泣き・・・
先生に「動かなかったら入ったのにな~」って一言言われました。

超ムカついた!!
「子供なんだから動くの当然やん!あたしでも痛いわ!」って泣きながら言ってしまいました。
ずっとその後も泣いてる蒼空見てると悲しくって・・・

このまま点滴が2時間・・・終わったのが朝5時前でした。

本当病院の対応超ムカツク!!
先日のここの病院でした。
ここの先生でいい先生も居るのに・・・
診察に入った時も ”も~眠いのに”って顔されてムッとしてるし。
そんなに嫌やったら医者なんか辞めたらいいのに!って帰りの車の中で一人で怒ってました(-3-)
スポンサーサイト
【 2006/12/06 17:15 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<楽しいディナー♪ | ホーム | 手作り会>>
コメント
--- NoTitle ---

蒼空くん、ノロウイルスの風邪?
タバコは大丈夫だったかな?
先生って子供のことよく分かってないよね。まったく・・・。
大人だって手の甲に針ささったら痛いし、じっとしていないのが当たり前なのに。
その先生、研修医かなぁ??
忙しくても発言には気をつけてほしい!!
たえちゃんも体調には気をつけてね。
くみくみ * URL [編集] 【 2006/12/06 18:59 】
--- 災難だったね(;;) ---

流行の風邪・・・。
まさしく、少し前ウチの子がノロウィルスにやられて「ウィルス性胃腸炎」になりました(T_T)
うちも休日救急にお世話になりました。。。
物凄い混んでて待たされた挙句、下痢してたので持って行ったオムツも「見てもしょうがないんやけど」とか言う始末でした。
こっちは先生が頼りで行ってんのに「そりゃないでしょ!?」って態度だけはやめて欲しいよね(-_-)
・・・って、私のグチになってしまいましたが(*_*)
蒼空クン、早く治るといいね。お大事に(*^^*)
ちなみに、ウチは風邪をこじらせて「気管支炎」になっちゃいました・・・(T_T)
しゅうママ * URL [編集] 【 2006/12/06 19:37 】
--- NoTitle ---

今年の風邪は下痢、嘔吐って本当なんだね。
soraくん可哀相…(>_<)
早く元気になりますように。
うちのパパにもタバコは気をつけてもらわなくっちゃ。
まゆ * URL [編集] 【 2006/12/06 21:12 】
--- NoTitle ---

たばこが原因じゃなくてよかった!
こわいもんね。
流行の風邪、ほんとに吐くよね。うちもびっくりだったよ。なにたべても、おっぱいも吐くから一晩飲まず食わずでねかせたの。そしたら嘔吐は半日でおさまったー。
まだ下痢がつづいているけど、なんとかかたまってってくれそうよ。
先生の一言むかつくー
こっちは子供の心配でいっぱいいっぱいなのに‥
まみ * URL [編集] 【 2006/12/06 21:27 】
--- NoTitle ---

この前と同じ病院?
ほんとムカツクね。。
それでなくても嘔吐してしんどいのに、何度も針刺されてほんとかわいそう!
たばこは大丈夫だったのかな?
早くよくなるといいなぁ。
しばらく大変だと思うけど、一緒に寝込まないように気をつけてね。
りょーこ * URL [編集] 【 2006/12/06 22:34 】
--- NoTitle ---

読んでビックリしました><
その後そらくん大丈夫ですか?!
タバコの誤飲と風邪が同じタイミングだなんて・・・。

嘔吐の風邪本当に流行ってるんですね。
ママもかかっちゃうと相当辛いと思います、
看病の疲れからママもダウンされませんように。
早くよくなりますように!!
けいちん★ * URL [編集] 【 2006/12/06 23:02 】
--- 心配ですね~(*>ω<*) ---

それはそれは ソラ君とても心配ですね。
点滴・・朝5時までほんとお疲れ様です。
はやく良くなればいいですが・・・soramamaさんも体調崩さないようにお気をつけくださいねv-238
玲 * URL [編集] 【 2006/12/06 23:38 】
--- NoTitle ---

そら君,タバコが原因じゃなくて,ほんとによかった!
ウチの子も,今日,ふと見ると,電池で動くおもちゃの
電池ボックスの蓋を開けていて,中の乾電池がいくら探しても,一つ見当たらず,
誤飲してたら困るので,病院に連れて行ったところなの.
そういう時って,ただでさえ気が動転してるから,
先生の対応一つで,安心できたりするのに,
ホント,その病院の先生って,腹が立つよね!
寒い日が続いてるし,風邪もはやっているので,
看病疲れでダウンしないよう,体調に気をつけてね.
早く良くなりますように!

なおこっち * URL [編集] 【 2006/12/07 00:43 】
--- NoTitle ---

そらくん、その後お加減いかがですか?
胃腸風邪、うちも去年のちょうど同じ時期に、親子でかかりました。
たえさん、看病疲れとかで体力も落ちがちですが、どうぞ十分
気をつけてくださいね。

誤飲は本当に大事にいたらなくてよかったです。
うちは今年の5月に、実家に遊びに行った際に、私の祖母の
睡眠薬を飲んでしまって、もう大変でした。。。
(日記にありますが・・・)

救急ってほんと当たり外れが大きいですよね。
確かに今の今まで寝てました、って丸わかりの先生・・・
仕方ないにせよ、ちょっとひいてしまいますよね。。。
yukko * URL [編集] 【 2006/12/07 00:53 】
--- NoTitle ---

★くみくみちゃん★
心配してくれてありがとう。
タバコは大丈夫だったみたいなの。
今は元気になってくれてるよ。

本当先生はもしかしたら研修医かも・・・でも結婚してるみたいだったし・・・
 
こっちが色々聞いても面倒くさそうに答えるし・・・
思い出しただけでもむかつくよ!

寒いからくみくみちゃんも体調気を付けてね!

★しゅうママ★
久しぶり~~先日サークル行けなかったのでなかなか会えないね・・・また遊んでね!!

しゅう君も大変だったんだね・・・かわいそうに・・・
子供がしんどいとママも落ち込んじゃうもんね。
先生の一言で安心する事もあるし、落ち着く事もあるのにね・・・超ムカついたよ!
小児科の先生位優しい先生であって欲しいよ・・・

もう大丈夫なの??しゅう君・・・
お互い心配ごとたくさんだけど頑張ろうね♪

★まゆちゃん★
ありがとうございます。
もう大丈夫みたいです。強いからかな?
でも、いつも程食欲はないみたい・・・
蒼空は、便秘がひどいから下痢って程にはならないんだけど、いつもよりはゆるい感じです。
いつも元気でいて欲しいです。

★まみちゃん★
さくらちゃんも大変だったね・・・
流行なんだね~下痢&嘔吐・・・
やっぱり子供は元気が一番だもんね。
子供が元気ないとママも元気が出ないね・・・

来週は元気になって一緒に遊ぼうね♪

★りょーちゃん★
そうなの・・・前と同じ病院なの。
前は電話での対応だったけど、今回は先生がムカついたよ。
蒼空ね、いつものように点滴後涙ながらに笑顔で、看護士さんや先生にバイバイしてるのに、先生は笑顔もないねん!!超ムカツク!!
そんな先生小児科にいらんわ~って感じやわ。ってあたしが決めれないけど・・・貴重な小児科の先生やのに・・・

蒼空は元気っぽいんだけど、食欲が今までみたいにないのでちょっと心配です。
様子を見ながらって感じです。

心配してくれてありがと~

★けいちん★さん★
心配してくれてありがとうございます。
今まで嘔吐した事無かったから心配だし、本人も辛そうで・・
でも、もう元気なんだけど、いつもは小食な大人位食べるのに3~4口食べたらもういらないってするの。
早くいつもの蒼空になって欲しいな・・・

★玲さん★
心配してくれてありがとうございます。
もう大丈夫だと思うんですが・・・嘔吐はないので・・・
あたしも寝不足です(><)
早く寝て欲しいんだけど、まだ起きてます・・・もう深夜なのに。元気そうに見えてやっぱりしんどいのかな?なかなか寝付けないようです。

★なおこっちちゃん★
電池は大丈夫だったの??
ほのちゃん・・・
本当何するかわかなんないよね。
子供の手の届かない所に置いてるつもりなのに、子供も賢くって・・・
たばこを取る時、お風呂場からイスを取ってきてそれを使って登ってたの。びっくりしちゃいました。
仮住まいは部屋が狭いので、何処からでも何か持ってきちゃうの。
でも、お風呂場のイスとは思わなかったよ(><)

ほのちゃんも蒼空も目が離せないね(><)
お互い大変だ~ね~・・・頑張ろうね!!

★yukkoさん★
え~~親子共々って大変だよね・・・子供もママが必要だし、でも、ママもしんどいし・・・
幸いあたしはピンピンしてるから大丈夫なんだけど、寝不足だから何だか先生にも八つ当たりっぽかったかな?って思います(--;)

救急の場合、芦屋&西宮って持ち回りだから本当何処の病院ってこちらが決めれないもんね・・・大きな病院はね。
でも、いつもここの病院でいい思いした事がないよ!夜間受付のおっちゃんも腹立つし!えらそうやし!

病院に行きたくないよ~~(--;)











TAE * URL [編集] 【 2006/12/07 01:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/183-8ba3419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
