【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作り会
今日は、お友達と第1回目?の手作り会をしました。
1回目は編み物でセーターを編む!
セーターを編みつつ、子供達の為に、布絵本(しかけ絵本)を作ろうかと思っています。
パンやケーキ、お料理などもしたいな~
そのうち子供が大きくなったら一緒におやつも作ったり♪
色々作りたい物を一緒に考えながら作る会です(_ _)ノ彡バンバン

あたしは今までのセーターの続きを編み、お友達は学生の時依頼らしく、子供の為に編み編みを始めました。
a2929.jpg
後もうちょっとで完成なんだけど・・・なかなか子供が居ると進みません(--;)

夕方おうちに帰ると雑貨屋さんに頼んでいたノブが届きました。
キャビネットのノブです。
購入時から付いてたノブの1つを蒼空が何処かへやってしまい下の扉だけ開けにくかったので、取り合えしようと注文してたんです。

a2920.jpg
このキャビネットに・・・
a2924.jpg
こんなノブです。ガラスの部分は光が当たると綺麗です。

最近、蒼空はフルネームを呼ぶと片手を挙げるようになりました。
「はい!」とは言わないんだけどね・・・
蒼空が7~8ヶ月位かな?教えたの・・・やっと出来たのかな?(--;)



【 2006/12/05 20:38 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<昨夜の事 | ホーム | お友達のおうちへ>>
コメント
--- NoTitle ---

ますますお呼ばれするのが楽しみになりました~♪
このキャビネ、素敵ね!!!!私好み~(^-^/)

その手作り会もいつかお邪魔させてくださーい☆ミ
まゆ * URL [編集] 【 2006/12/05 20:43 】
--- NoTitle ---

キャビネット・・・・これねかなり昔に買ったし安物よ!(_ _)ノ彡バンバン 
なかなか気に入るの無いし、気に入ってもめちゃくちゃ高かったり・・・

手作り会是非来てね~
っていうかまゆちゃんは講師して欲しいわ~
お料理の♪
エプロン持って行きます~~
TAE * URL [編集] 【 2006/12/05 21:25 】
--- NoTitle ---

たえちゃん、子育てで忙しいのにすぐセーターとか
編めてすごいなぁ!
キャビネットも素敵☆
我が家もいつか家を買ったら自分好みのインテリアにしたいなぁ。
今は社宅だから何置いてもイマイチよ(笑)
くみくみ * URL [編集] 【 2006/12/05 21:30 】
--- NoTitle ---

会、ついに始動したんですね^^
私のほうは全然・・・進んでませ~ん。
またよかったらご一緒させてくださいね。

ところで、たえさんのキャビネットすっごい素敵!!
もしかしたら私と趣味似てるかも~。
ローラアシュレイとかお好きじゃありませんか?
素敵な新居になりそうですね~。
yukko * URL [編集] 【 2006/12/05 22:31 】
--- NoTitle ---

あれカーディガンだったの?やっと何を編んでるか分かってきた?(笑)それにしてもジャンさんの言うとおり編めばちゃんと形になるからすごいよね。私もがんばらなくちゃ。
aya * URL [編集] 【 2006/12/07 14:19 】
--- NoTitle ---

★ayaちゃん★
いや~あたしはてっきりセーターのつもりだったのよ(^^;)袖はちゃんと付けるんだけどね、どうなるんだろうね~(^^;)
今もね、もう裾のゴム編みをしてるんだけど、いつものように ”こんだけ”って指で編む長さを説明されたよ(笑)
ayaちゃんも出来たら見せてね!!
TAE * URL [編集] 【 2006/12/07 17:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/182-f1e14025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
