スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ここ最近の出来事
★11月26日(日)★
今日はお友達のえみちゃんちで行われる、1day shopに行きました。
初めてのshopなのでわくわくしながら行きました。
それにえみちゃんちは7月終わりに出来たばっかりの新築のおうちなのでそれも楽しみ♪

初めて行くおうちなのでちょっと迷いましたが・・・お店に着いた頃あいにくのお天気だったのでお庭ではなくおうちの中に沢山の商品が並んでいました。

蒼空は、えみちゃんちの子供や他の出品者の方の子供と一緒になって遊んでいました。と言っても蒼空が一番小さいので、みんなが遊んでる所に割り込んで行って破壊してる感じだけど・・・(--;)

shopが終わって落ち着いてから、新居の案内をしてもらいました。
ちょっとだけ素敵なおうちをUPしますね♪
a2824.jpg
2Fのホールからダイニングを見た所
a2828.jpg
2Fトイレ入り口横にある手洗い
a2834.jpg
和室
a2838.jpg
1Fダイニングから2Fホールを見た所

他にも沢山ありますが、ブログではここまで・・・(HPの方へUPしますね~~)
色んな人のお部屋見ると大好きやねん!色々参考に出来る所もあるし、とても刺激になります。

その後、えみちゃんと旦那様とお子ちゃま(2人の女の子)、みんなで楽しくおしゃべり大会♪
その頃蒼空は・・・a2840.jpg


偶然にも、旦那様の会社のHPをパパの会社で作ってたり、あたしの友達とえみちゃんと繋がってたり・・・すごく親近感が沸きました。

これからも家族ぐるみでお付き合い下さいo(*^▽^*)o

★11月28日(火)★
今日は、午前中から外構の打ち合わせなどで新居が建つ土地へ行きました。
風致地区なので、木を何にするか見積もりを出してもらう為に決めていきました。高木や中木、低木まで・・・木の名前だけ聞いても全くさっぱりわかんないので、その度に画像を見て・・(--;)
後は、門扉はどれにするかとかフェンスは?とかテラスは?とか1つ1つ決めていくと結構時間が掛かっちゃいました。
外構難しいわ~・・・こちらの意見ではなくアイディアを出してよ~(-0-)
昨日から地盤改良に入っている為工事をしていました。
a2858.jpg
大事な部分なのでよろしくお願いします!!

昨日今日と、ある物をネットで探しまくり!!!
ある物とは・・・アイアンの花台です。本当は、アーチリンテル(半円の飾り?)を付けようと思ったんだけど、パパは何だか好みじゃないみたいで・・・

外観がかなりシンプルなので何か欲しいな~と思いつつそんな事忘れてきる事を決めていってたんだけど、先日引渡し前の完成したおうちを見たり、えみちゃんちを見たら ”うちってシンプル過ぎ?”ってパパも言い出して・・・

ハウスメーカーに聞いたら、アーチリンテルも今からだと料金がかなり上がるとの事・・・もう発注した輸入部材の船便が出てるそうで・・・なので、花台だともっと後で取り付ける事になるから大丈夫かもって話を聞き、ハウスメーカーで頼むとめちゃくちゃ高いから、ネットであちこち探しまくって、見つけましたよ!!!輸入建材を扱ってる商社で、今日直接メールでやり取りをして、値段から入ったので、アウトレット品(アイアンの白塗装がはがれてる部分が一部あるみたい)なので半額以下で購入する話がつきました。送料もサービスにして下さいました。
塗装の部分は、ホームセンターでスプレー缶を買って修理しようかと思います。

金額に折り合いがついたのでハウスメーカーの営業さんに電話をし、取り付け費の見積もりをお願いしました。
取り付け費を入れても絶対安いはず!!

あ~お金があったらな~こんなに苦労せんでもいいのにな~・・(T-T)
スポンサーサイト
【 2006/11/28 23:52 】

| おうち造り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<記念日だけど・・・ | ホーム | 地鎮祭&地縄立会>>
コメント
--- NoTitle ---

さっそくUPしてくれて、ありがと~~v-238
可愛い蒼空くんと、素敵なご夫婦にお会いできてめっちゃ嬉しかった~♪
遠い所、ありがとうね~!
色んな所で繋がってるのが分かって、私も親近感感じたよ~ん^^
こちらこそ、家族ぐるみでお付き合いしてね~♪
嬉しいな~(^^)

お家、工事始まってるね~。
ワクワクするなぁ~^^

アーチリンテル、何とか見つかって良かったね!
大変だけど手をかければかける程、愛着わくと思って~、頑張ってや~^^

これから、楽しみにさせてもらうね~♪♪


emi* * URL [編集] 【 2006/11/29 00:22 】
--- NoTitle ---

こちらこそ~emiちゃんありがと!!
ほんまびっくりする位繋がってるよね!パパ達まで繋がってたとは(_ _)ノ彡バンバン
こちらこそ仲良くしてね!!

アーチリンテルじゃないねん・・・結局アイアンの花台を付けようかと・・・明日ハウスメーカーから最終のお返事がもらえると思うんだけどね。たぶん他メーカーの物でも取り付け出来ると思うの。

本当色々探しまくってるよ・・・照明一つにしてもちっともコーディネーターの意見聞いてないし・・・施主支給だと保証出来ないから嫌がられるみたいなんだけど、うちはお金が無いのん知ってるから文句言われて無いです(≧▽≦)

是非出来たら遠慮せず来てや~~!!
TAE * URL [編集] 【 2006/11/30 01:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/175-a546d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
