スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最終打ち合わせ
♡11月11日(土)♡
今日は、お昼からおうちの打ち合わせの為大阪中央区にあるショールームへ行きました。
今日のメインは外構です。
駐車場の部分をどうしょうかとか、門扉はどうしょうかなどなどカタログを見ながら考えました。

おうちを建てる地域は第三風致地区っていう所で、おうちの半分位は庭にしなくてはいけなく、その上緑を植えなくてはいけないんです。
高木 ○本、中木 ○本、低木 ○本って決まってるんです。
でも木が高い!!高木も何mの木とかサイズまでも決まってて、市のチェックもあるそうなんです。
もちろんお庭が欲しいから家を建てるんだけど・・・緑やお花が一杯のお庭に憧れるけど手入れも大変やし、虫も嫌いやしどうしょうって感じです。

おうちの方は、もう市役所へ建築確認申請も出してるようなので許可が出ればすぐ着工可能になりました。
今後のスケジュールも少し決まりました。

11月25日地鎮祭&地縄立会
11月27日~地盤改良工事その後基礎工事

地縄立会というのは何だろうって思ってたんだけど、実際の土地の敷地に縄を張っておうちの場所を確認するみたい。図面を見ながら、縄を張り、ここが玄関、ここがリビングなど具体的に話すそうです。
そんなんで分かるのかな~・・・
でも、どの位置におうちが建つのかはわかるみたいです。
楽しみだな~♪

打ち合わせ後、家族ぐるみのお付き合いをしているあっこちゃん家族とご飯を食べに行き、その後おうちへ行きました。
パパはパパ同士、ママはママ同士、子供は子供同士遊びました。

♡11月12日(日)♡
今日は、お買い物に行きコタツ布団を買ってきました。
本当夜は寒いんだもん!!

今、ホットカーペットの電源を入れて下からポカポカ~o(*^▽^*)o
台もコタツに替えて、買ってきたコタツ布団をセットしてぬくぬく~o(*^▽^*)o
暖かくPCやってます~(*^m^*)ウフフ



スポンサーサイト
【 2006/11/12 23:59 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<パパ・・・ | ホーム | サークル日♪>>
コメント
--- ---

いよいよ,お家が具体化してきたね♪
着工も近くなってきて,これから着々とお家が出来上がっていくんだね(^^)
でも,木の種類はともかく,メートル数まで決まってるなんて,ちょっとビックリだね!
今から,どんなお家になるのかが,とても楽しみです♪


なおこっち * URL [編集] 【 2006/11/13 01:02 】
--- ---

★なおこっちちゃん★
そうなの~
まだまだなんて思ってたのに日が経つのは早いよ~
だって後4ヶ月後には出来上がる予定だよ~~びっくりです!!

木の種類も書いてあるんだよ~
この中からって言われてもどれがどれかわかんないし、値段も結構いい値段するのよね~木も必要だけど、そんなのに高いお金掛けるんだったら家具や貯金に置いておきたいよ~(≧▽≦)

工事が始まるときっと早いんだろうな~
あっという間に形になるのかな~・・・
あたしも楽しみです♪
TAE * URL [編集] 【 2006/11/13 02:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/11/17 14:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/164-1b1926b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
