スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
三連休(11月3日~5日)
♡11月3日(金)♡
午前中横浜の友達あんみつ宅へ着く予定でしたが名古屋を抜けるのに2時間半以上も掛かり予想外に時間が掛かってしまいました。
着いて早々、都筑区のお店へ行きました。

すっかり陽も落ちてるのに、お店の方も快く出迎えて下さり、とりあえずお目当てのダイニングテーブルの塗装具合をみました。
以前どこかのお店で見た感じでは、”ペンキを塗りました!”って感じだったんだけど、塗装などに2ヶ月も掛けてるだけあって鏡面とまではいかないけど、それっぽい仕上がりでした。塗装はこれでOKなので、今度はダイニグテーブルのデザイン、サイズなどを選びました。
その後イスの座面&背面に使う生地とリビングダイニングのカーテンを揃えるのでカーテンの生地選びに入りました。

沢山有る中から生地を選ぶって難しい!!
どれも似たような感じで照明に照らして見たり、広げて遠くからみたり・・パパと色々探しました。

リビングダイニング、子供部屋、主寝室など1つ1つレースとカーテンと選びましたが、途中から「これでいい!」って段々しんどくなっちゃいました(^^;)

すぐ見積もりも出して下さり、値段も質も一番いいかなって感じです。

子供達は展示してあるベットやソファーに登ったり、追いかけっこして遊んでいました。

その後お店を出て、夕飯に行きました。子供もいるのでファミレスに行こうという事になり、関西では見掛けないお店って事でパパとお友達が選んでそこから近くの『ジョナサン』に行きました。

今日はめちゃ疲れた~~・・・

♡11月4日(土)♡
お昼からあんみつともねちゃんは、『英語でリトミック』の教室があるのでその間近くの公園で遊んで待っていました。
a2705.jpg
a2706.jpg
ナナもお散歩♪
a2707.jpg
歩きたくて歩きたくて・・・

その後動物園に行く予定でしたが、雨がパラパラ降ってきたので、動物園は諦めて、結局昨日時間が無くて行けなかった、住宅展示場へ行きました。

今回、Tホームのグランドというシリーズを建てるのでそのおうちが建ってる展示場へ行きました。
やはり関東が拠点のTホームなので、仕様など若干違いインテリア・照明・家具の配置などの参考になりました。

その後、夕飯へ行きました。
またまた関西では見掛けないファミレス・・・『夢庵』に行きました。
スカイラーク系列らしいんだけど、ほんま関西では見た事が無いです。

夜は、お風呂に入った後お土産で持っていってたお餅の中にチョコが入ったお菓子などを食べながら色々おしゃべりTimeo(*^▽^*)o

a2699.jpg
1歳違いのもねちゃんと比べてもムッチムチの蒼空(T-T)
a2696.jpg
二人で仲良く遊んでいました♪

♡11月5日(日)♡
午前中お世話になったあんみつ宅を出て関西に向けて出発!!
帰りは混む事がなくすんなり100kmペースで帰りました。
途中140km位出ててびっくりしたけど(^^;)

夕方16時半頃にはおうちの近くまで帰って来ていました。
まだ少し早いので、近くのカーテン屋さんに行き、見積もりをしてもらいました。同じように生地を選んで・・・その後もう1軒行きました。
やっぱり横浜のお店が一番安いし、生地も見た感じの質感などもいい。
横浜のお店になりそうだな~

あっという間の3連休でした。
もっとあちこち行きたかったのにな~・・・
今度はゆっくり行きたいです。

あんみつ色々お世話になりましたo(*^▽^*)o
スポンサーサイト
【 2006/11/07 16:42 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お友達のおうちへ(11/6) | ホーム | 心配しました・・・>>
コメント
--- ---

思ったとおりの家具があってよかったね!
ジョナサンと夢庵って関西に少ないの?
そういえば、神戸に来てから見てないなぁ。
逆に関東ではかごの屋が見かけないよ。
Tホームの住宅展示場も見れて良かったね。
私も実家帰ったとき、IKEAに行こうと思ってるの☆
くみくみ * URL [編集] 【 2006/11/07 21:32 】
--- ---

★くみくみちゃん★
色々教えてくれてありがと~
なかなか行けなかったけど(T-T)

ジョナサンや夢庵はきっと無いと思うんだけど・・・生まれてからずっと関西だけど見た事ないよ・・・

IKEA楽しかったよ~~
照明1つ買ったよ。
パントリーに付けようと思って買ったんだけど、丸いシーリングライトなんだけど250円やねん(_ _)ノ彡バンバン
でも250円には見えないと思うよ~~

来年神戸にも出来るからまた行きたいな~
TAE * URL [編集] 【 2006/11/09 02:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/161-4f8f4533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
