スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
寒くなってきたので・・・
今日から編み物を始めました。
何編もうかな~って考えた時に浮かんだのがセーターだったので、蒼空のセーターにしました。
去年妊婦の時以来の編み物です。
妊婦の時は、靴下(ベビールーズソックス)色んな色を何足も編みました。他に、帽子、ベスト、おくるみ(やり掛けのままです(--;))などあやちゃんと週2回みっちり編み物していました。出産の1週間位前まで編んでいました。いい気分転換になったけどね・・・

で、1年ぶりの編み物なんだけど、初心に帰ったみたいやったわ~(><)最初・・・でもすぐ慣れたけど、相変わらず持ち方変やし(--;)

本当は、黒とか紺とか暗い色にしようと思ってたんだけど、お店の方が、「今しか着せれない可愛い色にしたら~」っていうので、あかちゃん用の毛糸にしました。あかちゃん用なのであわ~い可愛い色しかなくって・・・男の子なので、水色にしました。蒼空のお空色ですo(*^▽^*)o
a2693.jpg


出来上がるんやろか・・・不安やわ~・・・
出来上がったら着てくれるかな~蒼空・・・
着せるのあたしやから無理やりにでも着せちゃおっと(_ _)ノ彡バンバン
スポンサーサイト
【 2006/10/29 23:59 】

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<疲れた~・・・ | ホーム | ハウスメーカーとの打ち合わせ(3回目)>>
コメント
--- ---

私もこの間、手芸屋さんへ行ってきたよ~
何か毛糸とか、トールペイントとかたくさんあって
作りたい~って思ったけれど、隣にいるダイキの
顔を見て断念したよ(*-*)
たえちゃん、セーターも作れちゃうの!!
すごすぎるわぁ。
何でも出来て羨ましい~♪
是非、実家から戻ったらご指導お願いします!
だいママ * URL [編集] 【 2006/10/30 11:04 】
--- ---

たえちゃんってホント器用だよね!羨ましい☆
私もレナのマフラー編んであげたいなぁ。
たえちゃん、教えて!!
実は昔、彼にマフラー編んでほしいって言われて
職人?さんに頼んだことがあるの。
マフラー1枚、1万5千円・・・高い出費だった。
もちろん、そのときの彼には手作りって言ったよ~(笑)
くみくみ * URL [編集] 【 2006/10/30 21:01 】
--- ---

編み物って高校生の時流行ったわぁ。
もう編み方忘れちゃったぁ(^^ヾ)
セーター楽しみだねぇ♪
たえちゃんはほんと何でも出来て羨ましいわ!
出来たら是非蒼空くんに着せて見せてね☆
↑くみくみちゃんのコメントに笑ってしまった(ノ∇≦、)ノ彡☆キャハハ
りょーこ * URL [編集] 【 2006/10/30 21:49 】
--- ---

★だいママ★
手芸屋さんに行ったら色々あるもんね。あたしも色々買っちゃいます。最初はキットからやり始めると楽しめるかも。
後は、一人でコツコツするよりわいわいやる方が楽しいよ。

★くみくみちゃん★
レナちゃんに是非手作りを作ってあげて~~
妊婦の時色々作った物をしっかり写真にも取ってるの。大きくなった蒼空に「ママが作ったんだよ~」って言おうと思ってね(^^;)
あたしもまだセーターやり始めた所だから、是非一緒に編み編みしよ~~ 

昔の彼の話、大爆笑やわ(_ _)ノ彡バンバン
今も打ちながら笑えてくるよ(_ _)ノ彡バンバン
きっとくーちゃんもニヤッてしながら打ってたんかな~って想像もしちゃったよ(_ _)ノ彡バンバン

★りょーちゃん★
あたし手作りはちっともやって無かったよ。
高校の時保育科やったから子供服とか授業で作ったけど、それ以外作った事無かったし。

何でも出来るんじゃないねんで~何でもやりたがりで極めてないねんけどな・・・とりあえずやってみるって感じやねん。

また出来たら着せて行きます~遠目で見てな!

TAE * URL [編集] 【 2006/10/31 00:23 】
--- きれいな色 ---

TAEちゃん、編み物復活やね~。(^o^)丿
うんうん、淡いきれいな色やわぁ。
そら君のそら色やねぇ。
楽しんでやぁ。
BABY用の色は、優しくてきれいやわぁ。
できたらまた見せてなぁ。(*^_^*)

↓動物園もそら君、たのしそうやねぇ。v-411
mona * URL [編集] 【 2006/10/31 08:25 】
--- ---

★monaちゃん★
編み物復活です~
淡い色やから何だか蒼空には似合わないと思うんだよね・・・
でも、着せちゃう(_ _)ノ彡バンバン

出来たら見せれるかな・・・(><)
プロのmonaちゃんに見せるのはきっついな~~(><)
遠目から見てくれる?(_ _)ノ彡バンバン
TAE * URL [編集] 【 2006/11/01 00:04 】
--- ---

きれいな色だね♪
私も,編み物,やってみたいなぁって思いつつ,
結局やったことないの.
もしよかったら,初心者向きの編み物,教えてね♪
なおこっち * URL [編集] 【 2006/11/01 00:45 】
--- ---

★なおこっちちゃん★
なおちゃんもやろうよ~♪
あたしも教えて貰ってやってるので偉そうな事言えないんだけど、妊婦の時も今も自分の子供の為に何かするのって何だか嬉しくってね♪
・・・って自己満足?(_ _)ノ彡バンバン
TAE * URL [編集] 【 2006/11/02 00:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/156-93501566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
