スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハウスメーカーとの打ち合わせ(3回目)
今日もお昼から大阪中央区にあるショールームでの打ち合わせ。
今日は、クロスなどの最終確認をして、外壁の色を決めました。
黄色系やオレンジ?ピンク?の間系か・・・
以前サンプルを見せて頂いたけどよく分からなかったので、サンプルのサンプル?(少し大きめの木で同じ様な塗り方をしたサンプル)を用意してくれていて、窓の外に出して太陽に当ててみて結局『ケアンズコーラル』という色に決定しました。オレンジとピンクを足して2で割った感じかな(^^;)

その後、各メーカーのカタログを見ながら照明の選定に入りました。
玄関の外灯人感センサー付きの白色のライト
リビング12灯シャンデリア
リビング&1F廊下&階段2灯ブラケット(リビングシャンデリアと同じ種類)
1Fトイレローズのモチーフが付いたブラケット
などなど全てのお部屋の照明を決めました。
スイッチの位置やコンセントの再確認や、照明を付ける位置を決めました。ダイングテーブルの場合だと、テーブルの真ん中なのかお部屋の真ん中なのか・・・早く家具なども決めないとな~・・・

図面の変更も行いました。
洗面台の横に収納棚をつけて欲しいと前回の打ち合わせでお願いしましたが、そこだけで13万位も掛かっちゃうので、サイズに合わせて自分で簡単なラックを作ろうと思い、13万円を浮かす事にしました(^^;)
それにパントリーの中に可動棚があるんだけどその棚も網?みたいな籠が付くだけやのに3万もするので、それも外してもらってラックを作ろうと思いました。これで16万浮く訳です。コーナンで買ったらこんなにしないしな~・・・きっと3万もあれば作れると思うわな~・・・
そりゃ~同じ面材で作って貰ったら見た目は綺麗やけどね・・とか考えてたら見えない所やからバスケットなどで綺麗に飾り収納したらいいかな?とお客様が来て目に付く所と見えない部分などお金の配分を考えてもいいかな~って思いました。

2Fのお部屋やパントリーやWICなどは以前使ってた照明でもいいかな?って・・・ちょっとでも浮かさないとな・・・

結局外構以外ほぼ決まりました。

次、また来週打ち合わせとスケジュール表には書いてあったんだけど、来週はお休みして2週間後に外構の打ち合わせなどをする事になりました。クロスなど決めるのに3週に渡って打ち合わせを重ねる事も多々あるみたいなんだけど、クロスなどにあんまりこだわりがないのでめちゃ早く終わりました。

次の打ち合わせまでに家具の選定をし、サイズを伝えないといけません。いいのあるかな~・・・
ネットで見ても関東ばっかりやねんな~・・・
コーディネーターさんが、大阪の船場センタービルの中に色々入ってるって言うんだけど、日曜日休みやし、夕方も早く終わる見たいやからパパとは行かれへんねんな~・・・

うちからだと少し遠いけど、誰か輸入家具購入考えてる人居ない?見に行きたいって人居ない?(_ _)ノ彡バンバン
募集します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(_ _)ノ彡バンバン

スポンサーサイト
【 2006/10/28 23:59 】

| おうち造り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<寒くなってきたので・・・ | ホーム | 王子動物園♪>>
コメント
--- ---

いよいよ,お家が具体的になってきたね~.
照明決めたりするのって,楽しいよね♪
それにしても,オプションって,何であんなに高いんだろうね~.
ウチも,今の家を買うときに,色々とオプションがあって
その値段にビックリした記憶があるよ(-_-)

打ち合わせとか色々と大変だと思うけど,
無理しすぎないよう頑張ってねp(^^)q
なおこっち * URL [編集] 【 2006/10/29 02:02 】
--- ---

★なおこっちちゃん★
具体的になってきたでしょ~早く着工して欲しいからね~・・・
3月末までの短期契約なの・・・アンティークジャパンのおうち・・・なので出来上がって貰わなくちゃだめやねん。

オプションほんま高いよね!
ただの棚やん!って思うのに3万も4万もするねんな~
でもやっぱりオプションってだけあって見るといいな~って思っちゃうんだよね。そういう物がやっぱりオプションなんやな~って思いました。

来月着工に向けて着々と進んでます~~
TAE * URL [編集] 【 2006/10/30 02:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/155-c8176bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
