スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハウスメーカーとの打ち合わせ(2回目)
お昼13時半からショールームにて打ち合わせ。
今日は、2F部分の、クロスやクッションフロアやフローリングの色確認、それと、コンセントの位置、照明の位置、照明のスイッチの位置、野外の水道の位置。
最終間取りの確認・・・2Fの子供部屋の窓の位置を変更、扉の開閉の変更、階段の段数変更、トイレの小物入れのグレードUP、ドアノブの変更、などなど細かい所の打ち合わせなどをしました。間取りが決まらないと、確認申請が出せないので、最終という事で確認をしました。

照明器具の選定や、お風呂のテレビの選定などもしました。
リビングの吹き抜けに付ける照明だけでは明かりが足りないので、サイドにブラケットを付けるんだけど、そのブラケットも白熱灯なのか蛍光灯なのかで考えたり、ダウンライトの位置や数なども。

蒼空は、おもちゃも出してもらって遊んでたんだけど・・・
a2639.jpg
トイレに行こうとお部屋を出ると、寝てたので洋服を掛けました。(奥に見える白いドアが今回選んだ玄関ドアです。それにサイドドアが付きます。)
蒼空も疲れちゃうよね・・・ごめんね・・・(><)
でも、トイレの便器にはまったりして遊んでたよ、めっちゃ嬉しそうに(_ _)ノ彡バンバン  展示してある物全て触って遊んでいました(_ _)ノ彡バンバン

結局終わったのは18時半・・・外は真っ暗でした・・・
そんなに時間経ってたんだ~って感じでした。色々決めてるとあっという間に時間が経っちゃいます。
今日、付けたいと思ってる照明の画像を印刷して持って行ってたのでコーディネーターさんに見てもらったら、難波近くのお店に似たような照明があるって聞いたので、帰りに寄ってきました。
あたしは、ネットで見てたんだけど東京のお店だったので実物が見れないなって思ってたんだけど、たぶん同じ物?って言うのが難波の道具屋筋近くのお店にありました。
行く前に閉店時間ギリギリだったので電話して、その際にハウスメーカーとコーディネーターさんの名前を言って行くと、店の前で立って待ってくれてて、この辺りは一方通行が多いので店の前まで行くのに大回りをしないと行けないんだけど、助手席に乗りお店までナビをして下さいました。とてもVIP待遇でした(_ _)ノ彡バンバン
鉄道まで持ってる大手は違うね!(_ _)ノ彡バンバン まっ関西ではあんまりなじみは無いけど・・・東京では凄いらしいね!ここのお店屋さんにも言われました。ピンと来ないけど・・・

照明や家具などを見て、近くに居た仕事帰りの弟を拾って、弟宅へ行きました。
蒼空はゆきねちゃん(弟んちの長女2歳)と遊んでいました。ゆきねちゃんに「こっちきーやー」って言われて引っ張られて・・・蒼空はゆきねお姉ちゃんの真似をして後ろを付いてウロウロ(_ _)ノ彡バンバン 子供は子供同士遊ぶんやな~・・・

一緒に夜ご飯を食べておうちへ帰りました。
帰ったら22時半・・・(><)
めちゃ疲れたわ~・・・

コメントやメールありがとうございます。
また明日お返事するね~~
スポンサーサイト
【 2006/10/21 23:59 】

| おうち造り | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ベアフェスティバル♪ | ホーム | 家具の配置>>
コメント
--- ---

ステキなドアだね~(→ܫ←)♡
どんなお家か想像してると,私まで楽しくなってきちゃうよ.
照明一つでも,そのデザインや配置によって
家の雰囲気って全然変わるから
いい照明が見つかるといいね!
ウチは,ヤマダ電機で買ったものを付けてるんだけど,
やっぱりもう少し探したらよかったかなぁって
ちょっと後悔中^^;
また落ち着いたら,気分転換にお茶でもしに行こうね♪
なおこっち * URL [編集] 【 2006/10/22 00:32 】
--- ---

★なおこっちちゃん★
ドアも標準のだったら何だか寂しかったの。このドアは写真に写ってるのは真ん中で、両サイドに子になるガラスが付いてて、上にも半円のガラスの物が付くの。でも、上の部分と片方のガラスが入らなくて(><) 予算があればもうちょっと敷地が広くなったのにな・・・(><)
でも、片方だけでも特注で入れてくれるって事になったので、納得しました(--;)

うちもね、照明コーナンで買ったのもあるし、カーテンの気に入ってるのは、ミドリ電化で買ったのんだし(_ _)ノ彡バンバン
高いから気に入るって事でもないしね。あたし何だか値段見てなくても安い物の方が気に入っちゃうのよね~貧乏性なんやろか(_ _)ノ彡バンバン

気分転換したい~~!!
是非なおちゃんの都合のいい時教えてね♪
TAE * URL [編集] 【 2006/10/22 11:37 】
--- ---

すご~いおしゃれなお家になりそうだね☆
何か大変そうだけれど、完成したら満足感もすごいだろうしたのしみだね☆
そら君がまたかわいいなぁ~
だいママ * URL [編集] 【 2006/10/22 22:49 】
--- ---

★だいママ★
決める事が多いから大変なんだけどね・・・楽しい反面訳わかんない事も多くてね。前にゆうちゃんが言ってたみたいにクロスなども90×90の大きさのんやったらいいのになって思うわ。・・・ってコーディネーターさんにも言ったの。そしたら「そうやな~」って一言帰ってきたよ(--;)

蒼空は何処に行ってもマイペースで壊し屋さんやわ(><)参った!
TAE * URL [編集] 【 2006/10/22 23:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/150-99fd729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
