スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ベビーマッサージ♪
今日は、西宮のサークルでベビーマッサージをしました。
講師として・・・(_ _)ノ彡バンバン
講師って!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
「初めての人ばっかりと聞いてたので、少しでもした事があるんだったらして欲しい」って主催者のお友達に言われてて、教えられる程じゃないからずっとなかなかお返事してなかったんだけど、今回是非との事でベビーマッサージをしました。
とりあえずみんなで楽しくマッサージって事で、お歌を歌いながらスキンシップ♪
初めてとの事だったのであまり色んな事するのは赤ちゃんも慣れてなくて疲れるだろうしって事で、マッサージの仕方中心にしました。上半身・足・背中にオイルを塗ってマッサージ~
赤ちゃんもママも暖まって気持ちいですo(*^▽^*)o

その後、子供は子供同士おもちゃで遊んで、ママはママ同士おしゃべり大会♪

お昼寝時間の事、離乳食の事、予防接種の事・・・それぞれ悩みが違うので色々お話しして楽しかったですo(*^▽^*)o
スポンサーサイト
【 2006/10/16 20:01 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<家具の配置 | ホーム | 毎日お出掛け>>
コメント
--- ---

講師なんて,すごいね~!
私もベビーマッサージを習いに行って,
毎日,自宅でマッサージをしていたけど,
最近は,ほのかが脱走しちゃって,なかなかマッサージさせてくれないの(:_;)
またゆっくり,マッサージしたいなぁって思ってるんだけどね~.


なおこっち * URL [編集] 【 2006/10/16 22:41 】
--- すごい!! ---

たえちゃん講師なんてすごいね。私なんてもうマッサージの歌とか忘れちゃったよ。
夏は暑くて全然してなかったけど、最近涼しくなってきたから龍に試してみようかな。
aya * URL [編集] 【 2006/10/16 23:06 】
--- ---

講師としてなんてすごいね~
習ったのに、最近してないわ・・・
明日から改心してしようかな。
一緒にみんなでするのもいいね!!
今度、歌とか教えてね☆
だいママ * URL [編集] 【 2006/10/16 23:19 】
--- ---

★なおこっちちゃん★
講師って名前だけなんだけどね・・・みんなした事が無いので何度かした事があるからって事でしただけなの。みんなで赤ちゃんとスキンシップしましょう~って感じなんだけどね。

ほのちゃん毎日してもらってたのね・・・蒼空はあんまりおうちではしてなかったな~・・・お風呂入る前や入った後裸んぼうの間触ってマッサージみたいにしてた位だったな。

あたしもこれを機におうちでまたマッサージしようかな?寒くなっちゃうから、マッサージで暖まろう~o(*^▽^*)o

★ayaちゃん★
笑っちゃうよね~講師って(_ _)ノ彡バンバン
みんなでわいわい楽しくマッサージしただけよ。
久しぶりに蒼空にマッサージしたけど、最初は寝返ろうとしたんだけど、そのうちマッサージはすんなり出来たよ。気持ちいいって思ってくれてたらいいんだけど・・・

★だいママ★
子供とスキンシップって大事だよね。改めて思ったよ。
おうちでもまた一緒にやろうね♪
たまにはそういうのもいいかも!
気持ち良くなってその後寝てくれたらママ達はおしゃべり出来るのにね♪




TAE * URL [編集] 【 2006/10/17 01:26 】
--- ---

TAEちゃん♪こんにちは^^
ご無沙汰してしもうて、ごめんなぁ~(^^ゞ
なんか、最近、年とったからか、PC見てると肩凝るの~!
それで、PCから離れていました^^;

ベビーマッサージの講師!
すごいなぁ~♪
何でも、マルチにこなしてるなぁ♪
お歌を歌いながらのマッサージって、すごく気持ち良さそう~^^
暖まるのね!

お喋り大会も楽しそうだね!
悩みが違うママと話するのも勉強になって!?面白いよね^^
カメさんペースだけど、遊びにこさせてね^^;  
emi* * URL [編集] 【 2006/10/17 22:50 】
--- ほぉ~♪ ---

では… ( ̄ー ̄)ニヤリ
今度会った時にはアタクシにマッサ-ジしてね…
(o_ _)ノ彡☆バンバン
naoko * URL [編集] 【 2006/10/18 08:41 】
--- ---

★emiちゃん★
メールありがと!
あたしも素人やから良くわからんけど、協力するからね♪

名前だけ講師やねん。
ちょっとみんなよりやってただけやねんけどね。
椿油塗ってマッサージするから気持ちいいみたいで寝ちゃう子もいるよ。

★naokoさん★
いいよ~マッサージしてあげるよ!
でも、パンツ1枚でして、その後パンツも脱ぐよ!
いい?(_ _)ノ彡バンバン



TAE * URL [編集] 【 2006/10/19 00:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/148-a6f234b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
