スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サークル日&おうち打ち合わせ
今日は、サークルで人形劇が来てくれる日です。
芦屋市にサークルを登録したので、市から色々無料で講師を派遣して下さったり、今回のように人形劇の方が無料で来て下さったりととても有意義なサークルになってきたな~・・・

今日は何をしてくれるのか『おまかせコース』だったのでとっても楽しみにしていました。

手遊びや体を使って遊んだり人形劇などをしてくれました。
a2605.jpg

a2625.jpg

手作りのおもちゃで遊んだりもしました。

手作りのおもちゃも色々あり、参考になる物もあったのでおうちでも作ってみようと思いました。

サークルが終わりおうちに帰り、その後大阪までおうちの打ち合わせへハウスメーカーのショールームへ行きました。
相変わらず混んでるわ~・・・いっつも高速は混んでる・・・混む場所も一緒やわ・・・(><)
予定時間より1時間近く遅れてショールームへ行きました。
今日は、あたし達のおうちを担当して下さる、実地設計の方とインテリアコーディネーターの方を紹介して下さり、最初に、前回からの間取りの変更部分の見積もりなどの説明があって、その後、外壁の色、1F2Fのフローリングの色、ドアの色&形、ノブ色&形、窓枠の色、キッチンパネルの色、キッチンの前面部分のタイルの色、浴槽の色&壁の色&床の色、1F部分全てのクロスの色&柄、玄関ポーチ&玄関のタイルの色、畳の縁の色、トイレの形&色、ペデスタルシンクの色、キッチン&パントリー&バニティー&トイレなどのクッションフロアの色・・・こんだけだったかな?色々決めました。クロスなどはちっちゃな本とちっちゃな見本を並べて見ながら検討したよ。訳分からん(; ̄ー ̄A アハハ
2Fのクロスなどは時間の関係で来週になりました。

玄関ドアもシングルドアになってたんだけど、やっぱりせっかく輸入の木製ドアになるんだったらって事でサイドにもガラスを入れて欲しいなど色々お願いしていた件も特注で作るとちょうど打ち合わせ中にアメリカからお返事を頂いたそうで少しずつ希望が叶いそうです。予算さえあればもうちょっとおうちを大きくして・・・とか色々あるんだけど、予算がな~・・・(><)

来週は、2Fのクロスもそうなんだけど、コンセントの位置を決めなくちゃなの。それが一番訳分からんわ。コンセントなんて初めからあるもんやと思ってたからな~・・・
「キッチンもどう使うかで何処にコンセントが必要か考えておいて下さい」って言われたんだけど・・・家具もほとんど大きな物は買い換えるので何処に何を何cmの物を置くかによって変わるらしくその辺も考えてから決めないとって言われたんだけど・・・来週までにそんなん分かるかな~・・・
コンセント位置なども決まらないと建築確認なども市に提出出来ない=(イコール)工事の着工が出来ない=(イコール)完成が延びちゃう(><)難しいな~・・・

コンセントの位置&マルチメディア配線などの位置、照明の位置、高さ、スイッチの場所、・・・一週間で考えられるかな~・・・
考える基準が分からんわ・・・

どないしょう・・・



スポンサーサイト
【 2006/10/14 01:15 】

| おうち造り | コメント(5) | トラックバック(1) |
<<毎日お出掛け | ホーム | 歩きたくて歩きたくて・・・(T-T)>>
コメント
--- お疲れ様~! ---

今日の,サークル,すごく楽しかったヨ!
本当に,ありがとう(^^)

打ち合わせ,お疲れ様~.
そっか,コンセントの位置って,自分で決めれるのね・・・
でも,考えてみると,コンセントをどこに配置するかって,難しいよね.
ウチはマンションだから,コンセントが付いてる位置にあわせて,家具を買ったからなぁ・・・^^;
とりあえず,冷蔵庫・洗濯機など,
大きさが決まってるものや,家具などの配置を先に決めてみるとか?
あと,掃除機のコードが何メートルあるか,
見て,コンセントの位置を決めると,
掃除のしやすさが変わってくるかもよ(^^*)


なおこっち * URL [編集] 【 2006/10/14 02:58 】
--- ---

昨日の人形劇楽しかった♪
子供達もみんな楽しそうだったよね!

新しいお家、コンセントの位置まで決めないと
いけないんだね。
コンセントって勝手に決められてるものだと
思ってたよ・・・。
でも玄関も希望通りになるし、出来上がりが
楽しみだね~♪
くみくみ * URL [編集] 【 2006/10/14 11:28 】
--- ---

昨日はサークル参加できなくて残念だったわ(;_;)
すっごく楽しそうやんかぁ!
また抽選当たらないかなぁ。。
そして、サークルの後また打ちあわせお疲れさま。
コンセントの位置って…そんなん分からんよなぁ(^^;)
でも確かに、“あーここのコンセント使いにくい”とかってのあるな。。
洗面所のコンセント反対側だったらいいのに、とか。
先にコンセントだとコンセントの位置に合わせて家具の位置決めなきゃ仕方ないし。
結構重要なんだよね~。
でも先に家具決めるってのもね。。
りょーこ * URL [編集] 【 2006/10/14 17:10 】
--- お疲れ様~ ---

人形劇たのしかったね!!
妙ちゃんのくじ運に感謝やわ。

打ち合わせお疲れ様~
コンセントの位置は重要だよね。
うちは、前のマンションに合わせて家具を揃えたから今はただ並べているだけになっているし。。。前よりかなり狭くって、収まらないんだよね・・・。
大変だけれど、そら君が寝静まってから頑張ってね♪
だいママ * URL [編集] 【 2006/10/15 00:00 】
--- ---

★なおこっちちゃん★
人形劇楽しかったね♪
どんな風にしてくれるか分かんなかったので少し不安だったけどみんな楽しんでくれたみたいであたしも嬉しいな♪

コンセントの位置ね、”ここにあったらいいのに”って思う事はあるんだけど、何にも無い所から考えるのは何だか難しくって・・・
ダイニングテーブルやソファーなどもおうちが出来てから買いに行こうと思ってたから配置なども考えてなくて・・・

掃除機・・・うちのはコード無いタイプやねん。
でも、やっぱり家具など目星付けとかないとあかんかな~・・・位置とか位は・・・

色々意見ありがとう。また相談させてね!!

★くみくみちゃん★
レナちゃんも楽しそうだったね♪
良かった~~♪また抽選当たらないかな~・・・

玄関ドアね、本当は思い違いがあってね・・・
話せば長いからちょっとここには書けないけど・・・
真ん中のシングルドアの両サイドにステンドグラス入りの細い子の部分のドアがあって、上部に半円のステンドグラスも付いてるんだけど、あたしが建てるおうちは予算の都合で思った程大きなおうちじゃないから玄関だけで幅がめちゃくちゃ大きいのは取れなかったので、シングルドアだけって話だったんだけど、何だか寂しいって事でサイドガラスを1枚だけ特注して貰う事になったの。全て輸入のオーダーなので時間掛かるみたいで、今までに無いパターンなので(きっとそんな事言う人いないんだろうな~(><))予算も少ないのにわがままな希望ばかり言う客できっと嫌な客やと思うわ~(--;)

★りょーこちゃん★
人形劇残念やったけど、楽しい旅行で良かったね。また色々お話聞かせてね♪
もう運も使い果たしたから、抽選無理かもな~・・・(--;)
また人形劇の人来てくれる事になったら
、是非参加してね♪

下の方にあって、なかなか使い難いコンセントあるよな~・・・ほんま。延長コード出まくりで嫌やから今度はちゃんと考えて上手くしたいなと思うけど、家具なども出来上がってから買いに行こうかなって感じやったから、サイズなどもはっきり分からないから難しいねん。

難しい~考えてたらコンセントが夢にも出てきそうやわ(--;)

★だいママ★
いつもゆうちゃんには急にお願いする事もあってごめんね。も~バタバタしてたからついつい忘れちゃう事もあってね。ごめんね。

蒼空が寝静まってから考えるんだけど、昼間の激しい行動であたしまで体力ダウンで眠気が来ちゃうのよね~・・・(^^;)
でも、決めなくちゃ工事も着工しないし・・・
クロスなどは楽しいけど、コンセントは難しいわ~重要やけど・・・
TAE * URL [編集] 【 2006/10/16 00:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/146-b7e7a33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターについての情報ブログです。 インテリアコーディネーター【 2006/11/14 14:49 】
| ホーム |
