スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
土地決済日&ハウスメーカー契約
今日は午前中、銀行での土地の決済があり、あたし達の銀行の融資担当さん、売主さん、不動産屋さんの担当、司法書士さんなど大勢でテキパキと流れ作業の様に決済を終えました。
”あ~これであそこはあたしらの土地になったんや~”って感じでした。テントを張って寝る事も出来るんやな~(_ _)ノ彡バンバン

その後、ハウスメーカーさんと契約をしました。
少し前にハウスメーカーさんを決定したんだけど、その後2社から決めたハウスメーカーさんと同じかそれ以上の仕様のプランなどが出てきて、その上決めたハウスメーカーさんより安い・・・
ずっと悩んでて・・・特に主人が・・・やっぱり値段が100万単位で違ったらすんごく悩んでてね。
一昨日(土曜日)の午前中決めてたハウスメーカーさんが来られて、最終の見積もり(口頭では聞いてたけど契約前に書面で持ってこられた)を持って来られた時に、主人が「実はちょっと迷ってて・・・」と話し、もうちょっと考えたいと言ったみたい・・・
その後うちの実家へ帰る道中、ハウスメーカーさんから電話があって、「色々不安に思ってる事を話してみて・・・」と言われ、他社さんから色々言われた内容などを話しました。。。で、昨夜設計の人と担当の人がうちに来られて、色々お話しました。
色々疑問に思った事、他社さんに言われて不安に思った事などを話すと、全て丁寧に答えが返って来ました。
それで、あたし達も納得しました。
「一緒に頑張っていいおうちを建てましょう」って言われました。

実家に帰った時に、母親から「他社で決めました。って伝えた後に外観や仕様などをびっくりする位真似してその上値段を安くして持って来るハウスメーカーは辞めた方がいい」って言われたの。
決めたハウスメーカーさんからも「ハウスメーカーは何処も今月末決算なので値段を落としてでも決めて欲しいって思ってるけど、うちももちろん決算だけどうちは来月でも来年でもいつでもいいです。納得してからでいいです」って言われたの。
決算だから成績はって思うのは営業だったら当たり前かも知れないけど、間違った内容を伝えて、お客さんを迷わしてまで契約を取るのはどうかと思うな~・・・

って事で、結局本日、ハウスメーカーさんの契約も終わりました。
無事に・・・とりあえず・・・
これから、色決めや、コンセントの位置などを決めたり色々大変だけど楽しんでやっていきたいな~

P.S.パパも夜風邪で病院へ行きました。蒼空も鼻水が凄いです・・
    あたしもちょっと頭が痛い・・・一家でダウン(^^;)
    コメント沢山書いて下さってありがとうございます。
    また明日お返事書かせてもらいますね。ごめんね。
スポンサーサイト
【 2006/09/25 23:19 】

| おうち造り | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<あ~あ(><) | ホーム | サークル日♪>>
コメント
--- よかったね! ---

とうとう、ハウスメーカ-決定したんだね!
結局、Tにしたのかな?
でも、いい営業さんだね。
自社の商品に自信を持ってるからなんだろうなぁ☆
一緒に頑張っていいおうちを建てましょうって
嬉しい言葉だよね!
何だかプロポーズされてるみたい(笑)
くみくみ * URL [編集] 【 2006/09/25 23:26 】
--- お疲れ様(^^) ---

無事,ハウスメーカーさん決まったみたいだね!
やっぱり,高い買い物だけに,ちゃんと納得して選びたいから,時間をかけて選ばせてくれる営業さんって,本当に,それだけでも信頼できるよね(^^)
体調の方はどう?色々と忙しかったから,疲れもたまってると思うし,あまり無理しないようにしてね!
何か手伝える事あったら,何でも言ってね(^^)
なおこっち * URL [編集] 【 2006/09/26 01:46 】
--- おだいじに ---

一家でダウン大丈夫??
週末は引越しだよね・・・
ご近所さんでなくなっちゃうんだね~
何だか、ピン!とこないけれど・・・
無事にハウスメーカーも決まってよかったね。
新居、楽しみにしているね。
だいママ * URL [編集] 【 2006/09/26 13:42 】
--- ---

★くみくみちゃん★
決めたのにまた迷ったりしたけど、結局Tと契約しました。うちみたいな貧乏人は”~風”でも仕方ないかな?とも思ったけど、『後で後悔しないかな・・・』と思ってね。
それに、くーちゃんもなおちゃんもTの方が後々いいって意見もくれてたしね~
ありがと。色々相談に乗ってくれて・・・これからが大変だけど、頑張らなくっちゃだわ~

★なおこっちちゃん★
ありがとね~Tに決めたよ!!
迷って迷ってしたけど、結局後で後悔したくないしね・・・予算ギリギリでも予算内やから目に見えない部分も大事にしないとね。
色々意見ありがとね!
これから色々決める事が多くて大変だけど、また気分転換に遊んでね!!

★だいママ★
決めてたけど、Tの真似した物件を見てかなり安くてグラッとしたんだけど、やっぱりTにしました。いくら真似ても質感などはやっぱり違うし・・・
あ~貧乏生活まっしぐらやけど・・・(^^;)

今は、引越しの準備でバタバタです(><)
TAE * URL [編集] 【 2006/09/28 17:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/137-4555794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
