スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
難しい・・・(><)
今日は夕方からハウスメーカーさんと花博展示場にて打ち合わせでした。
18時からだったんだけど、パパの仕事が延びたのと道路が混んでて結局30分位遅れでスタート。

今日のプランは、1週間前に色々お話した中で出てきた要望部分での手直し・・・
・リビングの吹き抜けをやめて、ハイスタッド天井(2700cm)に する。
・洗面室とキッチン横のパントリーが行き来出来るようにする
・和室を少しでも取る

色々考えて下さってプランを考えてくれたんだけど・・・わがままなあたしは結局一番最初に頂いた、一番値段が高い(><)リビングに吹き抜けのあるプランの外観も間取りも気に入ってるみたいで、どうしてもしっくりこなくって・・・
値段が超高く、最低でも300万は何か削らないと・・・って事になり段々しんどくなっちゃいました(><)
削るのってしんどいわ・・・(><)
めー一杯出せるだけの金額を出しても我慢しなくちゃいけないおうちって・・・何だかな~・・・
住めば都だよね・・・(><)

でも、仕様の部分で減らせる所を減らそうという事になり、例えば標準のキッチンは、輸入の無垢のキッチンパネル?扉?なんだけどそれを、普通の国産のメーカーに替える、主寝室からのウォークインクローゼットは4.5帖もあるので、3帖位にするなど、外観や内装の見た感じの仕様を変えずに少しずつ減らしていけば少しはオーバー分の予算が少なくなるかもとの事で、来週までにまた考えて下さる事になりました。

2Fのトイレに付いてる洗面台も1Fの洗面台と同じ物が入ってて、本当は1Fのトイレの様なペデスタル
a03a-08.jpg
にするとおしゃれなんだけど高いと思って「普通のでいいです」って言うと、2Fのトイレ前のホールに洗面台が付いてたんだけけど、ここのハウスメーカーは輸入住宅の建物なので、ペデスタルの方が普通の洗面台より6万位安くなるって事だったので、2Fもペデスタルに変更してもらったり・・・
微々たる金額でも減らせば、少しは現実に近づくかな~・・・(><)

今日は帰ってきたのが23時半・・・もちろん蒼空はぐっすりです。
来週も打ち合わせだけど、今月末までにやらなくちゃ行けない事のスケジュール表も貰いました。
土地の銀行での決済、今のおうちの銀行での決済、今のおうちの引渡し、仮住まいへの荷造り&お引越し・・・来月に入ったら、内外装の色決め、スイッチコンセントの位置打ち合わせ、照明&カーテンの打ち合わせ、外構工事の打ち合わせ・・・他にも細かい事が沢山書いてある・・・結構怒涛の日々になりそうです(><)

楽しい反面大変だよ・・・蒼空がジッとしてくれてたらいいんだけど、絶対無理やわ(><)
忙しいけど、蒼空と遊ぶ時間もちゃんと取ってあげないとな~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
息詰まる忙しさになっちゃうようなので(でも忙しいのは週1~2日位だけなんだけど)気分転換にお時間のある方は是非蒼空共々遊んでね~
スポンサーサイト
【 2006/09/11 23:47 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<お友達とお買い物&おうちへ | ホーム | 淡路島へ>>
コメント
--- ---

具体的に,色々プランが決まりつつあるみたいだね~.
ほんと,家って,上を見たらきりがないし,
でも,長く住む所だから妥協はしたくないし
っていう,せめぎあいだよね.
ウチも,予算の関係上,オプションを幾つか断念した苦い記憶が・・・(;_;).
忙しいと思うけど,よかったらぜひ,息抜きに遊びに来てね~(^^)
なおっち * URL [編集] 【 2006/09/12 00:45 】
--- ---

★なおっちちゃん★
でもまだまだプランの段階なの・・・これが決まらないと何も進まなくって・・・
すんごく迷うよ・・・吹き抜けか部屋か・・・でもそんなに部屋沢山あってもな~って思うし。
これから特に値段との戦いで、一番つらい日々が続きそう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

行きたい~~!!なおっちちゃんち!
よろしく!!!
TAE * URL [編集] 【 2006/09/13 02:59 】
--- ---

おうちの事大変そうだけど、楽しそう~。蒼空くんも、新しいおうちに住めて幸せですね。そう、蒼空(読みはソウクウです)というお酒、あるんです。私たちも一か八かで調べてたら、ヒットしたんです。それも格好美味しいらしく、早々と売り切れるみたいですヨ。今日のこと、楽天からメールが来て再入荷されたとの事。http://www.iiosake.com/soukuu.html#souku4gou
よかったら見てみてくださいね。2200gで生まれたうちの蒼空は本日生後58日目にして5000gになりましたよ。グズグズ蒼空くんは今どのくらいかな~?
Leaf * URL [編集] 【 2006/09/15 17:02 】
--- ひっさびさに… ---

v-39飛んで来たら(←生きてます;)

なんと・引越しかよぉ~
楽しそうだぁ~(笑)
けど、大変だよなぁv-356
チビッ子がね…ハハハ

輸入住宅?TAEっち御殿v-353になるんよねぇ?
支払いはパパで…(爆)
がんばれぇ~妥協すんなよぉ~e-280
後でまたv-61っかるから(笑;)
naoko * URL [編集] 【 2006/09/19 18:17 】
--- ---

★Leafさん★
こんばんは♪
小さい子が居る時の引越しは大変です。ダンボールに荷物を入れても出しちゃうから・・参っちゃいます(><)

『蒼空』ってお酒あるんだね~アドレスありがと!早速行ってみたよ。
うちも買おうかな♪
でも、結構高いのに売り切れだよね・・・それだけ美味しいのかな・・・京都みたいなのでドライブがてら行っても良さそうとも思ったんだけど、いつ行けるやら・・・
2005年のは無いのかな~・・やっぱり。
蒼空が生まれた年のお酒が欲しいな♪

Leafさんも購入するの?

★naokoさん★
きゃお~~しばらくです!!
こちらこそご無沙汰ちゃってました・・・
いつから会ってないのかな~・・・
かなり前ですよね。
年内は会えるかな~・・・
蒼空も、naokoさんやパパさんに抱っこして貰わないと、きっともう腰抜かしちゃうよ(_ _)ノ彡バンバン

おうちね引っ越すことになってね・・・本当は今の敷地で建てようかとも思ったんだけど、色々地盤に掛かっちゃうので結局移る事になったの。
今月末からは、『ジャパニーズアンティーク』なおうちです(_ _)ノ彡バンバン
昭和41年築やから(_ _)ノ彡バンバン
でも中は綺麗にしてある所だからもっと新しいおうちかと思ったよ。

来月位近くに行くかもなので、その時都合が会えば会いたいです~~♪


TAE * URL [編集] 【 2006/09/21 01:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/133-9bbb824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
