スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
淡路島へ
今日は、お昼から淡路島の住宅展示場へ行きました。
以前もう1社悩んでるハウスメーカーがあったんだけど、そこはいい素材使ってるのは分かるんだけど、めちゃくちゃ高くて見積もり見てひっくり返った事があったの。そこの設計士の方のプランはあたし好みなので何度か描いて頂いてもいつもハズレが無くって・・・で、今のおうちも思った金額より少なかったのでお断りしたんだけど・・・
昨日家に来られて、家の中の仕様はあんまり変わらず、外観や素材が変わるんだけど、低価格住宅もあるので・・・とお話に来られました。
色々お話を聞くと、中の仕様は今考えてるハウスメーカーさんよりいいかも・・・
という事で、淡路島にある展示場が唯一1軒のおうちの中で部屋ごとに標準仕様でも色違いなどでお部屋分けされてるとの事で実際見に行きました。
はるばる、淡路島まで・・・
でも、車だとあっという間だけどね・・

中は、やっぱり話通りめちゃくちゃ良かったよ!
やっぱりフローリングは無垢が気持ちいい~~!!
2Fのホールが無垢で1部屋普通の合板の所があったので、ホールからお部屋に裸足で入ると一目瞭然!肌触りの違いが分かり過ぎ!!
今決めてるハウスメーカーさんは、1Fは無垢なんだけど、階段から2Fは合板なの。普段きっとスリッパだとは思うんだけど、裸足が気持ちいいフローリングって何だか捨てがたくって・・・

今決めてるハウスメーカーさんときっと総額500万近く変わるかも・・それ位安くて・・・

違いは・・・外観が超気に入ってる所と全館空調かな~・・・でもな~金額の差は大きいし、実際生活するのは中やしな~・・・でも、間取りはそれぞれ良さもあるから・・・
あ~迷う・・・

段々自分達が何が基準かわからんくなったわ!(><)

途中淡路のサービスエリアでご飯を食べて帰りました♪
a2449.jpg
たこが好きなあたしは『たこ巻き』と『たこのから揚げ』を食べました~♪
a2452.jpg
a2455.jpg
蒼空もご飯を食べてご機嫌ですo(*^▽^*)o
スポンサーサイト
【 2006/09/10 22:20 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<難しい・・・(><) | ホーム | 信じられへん・・・>>
コメント
--- ---

う~ん,それは,迷って当然だねぇ~.
フローリングって,やっぱり実際に触ってみると,全然違うからねぇ~.
ウチはモチロン合板だけど,歩くとポコポコしてるところがあったりして,無垢の床にはあこがれるよ~.
物件や設計とか,それぞれの良さがあるから,見れば見るほど,迷うよね~
なおっち * URL [編集] 【 2006/09/11 01:01 】
--- ---

昨日、あれから淡路島まで行ったんだね・・・
そらくんがミルクを飲みながらも「バイバイ」してくれて感激したよ!!
無垢っていいよね!!本当に気持ちがいい☆うちの夢のマイホームも無垢にしたいよ~
でも、問題は価格だよね。
500万かぁ・・・せっかくだから良いほうにと思うけれど!何とか値切れない??(笑)
だいママ * URL [編集] 【 2006/09/11 08:40 】
--- ---

今までの社宅は合板のフローリングばかり・・・。
夢の新居は無垢で☆
500万円かぁ。
せめて300万円の違いならね(笑)
悩むところだねぇ。
くみくみ * URL [編集] 【 2006/09/11 11:19 】
--- ---

★なおっちちゃん★
だよね~迷っても仕方ないよね(><)
フローリングのポコポコは新しいマンション程多いみたいね。防音も兼ねてるみたいね。

ここのハウスメーカーの外観と、ここのハウスメーカーの内装と・・・って出来たらいいのに・・・ハウスメーカー同士のコラボって出来ないのかな~(--;)

★だいママ★
今日は、ごめんね~・・・m(_ _)m

そうなの~昨日、本当は午前中出発しようと思ってたのにパパが起きたらお昼だったので、あの時間から淡路に行ったの。だから車の窓越しでごめんね・・・降りないで・・後で失礼だったな~って思ったよ。ごめんね。

蒼空も最近バイバイが出来るようになってね・・・前から出来てたんだけど、相手が居なくなってからバイバイしたりするから意味ないねん(><)

せっかく建てるんだからって思うとなかなか妥協も出来なくってね・・・難しいです。
宝くじでも当たらないかな~・・・っとその前に買わないと当たらないよな・・・

★くみくみちゃん★
500万って大きいよね・・・300万でも悩んじゃうよ(_ _)ノ彡バンバン
満足なおうちに住んでる人ってどうしてるんだろうね・・・
でも住めば都かな・・・?(^^;)

TAE * URL [編集] 【 2006/09/12 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/132-8ac3c0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
