スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
打ち合わせ(2回目)
今日は、夕方からハウスメーカーとの2回目の打ち合わせです。
本当はうちに来てもらうつもりが、弟のうちへ用事があり行かなくちゃいけなくなったので花博住宅展示場で打ち合わせをしました。

今のおうちの売却金額も決まって全ての金額が出たので、土地代金やもろもろの諸経費を除くと建物に掛けれる予算も出てくる為、本格的な打ち合わせです。

今のおうちは時間が無く業者さんが買い取る事になったので、予想金額より少なかったので、1回目の打ち合わせの時に出たプランではなかなか金額が合わなくなってきたので、新たなプランを出してこられました。
いいとは思うんだけど・・・って感じの感想でした・・前回のプランが気に入ってたので何だかしっくりこなくて・・・
でもパパは、今回のプランをめちゃ気に入ってしまいあたしとパパとの話し合いという事で今日は終わりました。

リビング階段がいいな~って言ってたので、今回はリビング階段になってたんだけど、リビングの吹き抜けの部分に階段を入れてるのでイメージがわかなくて考えてると、3Dのような立体的な間取りを設計士さんがパパパ~ッと書いてくれました。
すすすごい~~~!!!めちゃ分かり易い!!!
ダイニングキッチンから見た感じの絵を目の前で立体的に掛けるって凄いよね・・・さすが設計士さんです。

あれもいいし、これもいいしってめちゃくちゃ悩みます。「とりあえず金額は置いといて・・・」って希望ばかりまた並べました(; ̄ー ̄A アハハ  

その間蒼空は、ハイハイしてウロウロ・・・一人のスタッフさんがずっと付き添ってくれてました(--;) 途中カバンの中に入れてた、蒼空の食べ掛けのパンを出して、パンくずをジュータン中にこぼしたり、飾りのくだもの(レモンやもも)を口に加えて伝え歩きしたり・・・
途中スタッフさんが帰られてからは、設計士さんがお話してる時は営業の方が、営業の方と資金のお話してる時は、設計士さんが子守です・・・大変です・・・ごめんなさい(; ̄ー ̄A アハハ

また来週打ち合わせです。
どうなるんだろう・・・設計士さんわがままでごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ

スポンサーサイト
【 2006/09/04 23:53 】

| おうち造り | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<引越し屋&不動産屋 | ホーム | 不動産屋さん>>
コメント
--- 忙しそうね~ ---

なんだか大変そうね~。
でもイメージをちゃんと図にしてくれる設計士さんすごいね。まぁそれが仕事なんだろうけど。だって口で言っても分からないことって多いからね。
でも最終的には家族会議になっちゃったのね(笑)2人の希望に合ったお家ができればいいね♪
aya * URL [編集] 【 2006/09/05 00:03 】
--- お久し振り ---

蒼空ちゃん歩くようになったのねえー
随分大きくなった感じ(^.^)
マタマタお家引越しなのね。
それも新築・・いいなあーいいなあー
TAEちゃん達が建てる家だっらきっと夢みたいな素敵な家になるんでしょうねえー
出来たら又UPしてね。それとも実物見に行こうかな?笑う・・
我ママ * URL [編集] 【 2006/09/05 07:48 】
--- ---

大変そうだね~.
自分理想どおりの家を作ろうと思うと,
結構費用がかさんだりするよね.
ウチはマンション買うとき,
オプションで,色々と金額がかさんで,
夫婦間で会議をひらいた事あるよ(^^;)
長い間住む家だし,しっかり打ち合わせして
納得いくお家になるといいね♪
なおっち * URL [編集] 【 2006/09/05 14:25 】
--- ---

★ayaちゃん★
忙しいけど、充実してるかな?ジッとしてるより動いてる方が合ってるかも!
日ごろ無口なあたしやからayaちゃんにはわかんないかもだけど(_ _)ノ彡バンバン

そうなの・・・なかなか口で説明出来ないし言われてもわかんないから、今まで建てたおうちのまとめてある雑誌などを見て、あたしも設計士さんもお互い ”こんなの”って雑誌を探して見せ合いやしね。。。

まだまだ掛かりそうやわ。。。家族会議も・・

★我ママさ~ん★
お久しぶりです~~
3月以来?
もう蒼空も1歳になって、伝え歩きしてます。まだ手を離してはちゃんと歩けないけど、もうちょいって感じでしょうか・・・次のイベントの時は歩いてるかな~・・・

おうちも建築するので、是非遊びに来て欲しいな~~

★なおっちちゃん★
大変なんだけど、あたしよりハウスメーカーさんの方が大変やと思うわ。
打ち合わせ中途中で寝ちゃったんだけど、営業さんのひざに抱っこされて寝てたわ。女の担当さんで良かった~o(*^▽^*)o

思ってなかった所で以外にお金が掛かるのでびっくりだよ・・・カーテンや照明でもね・・・
10月から着工して貰う為に、打ち合わせをつめてしないとだからバタバタだけど、後で後悔しないように色々言おうと思ってます~



TAE * URL [編集] 【 2006/09/05 23:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/127-fec96947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
