スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
不動産屋さん
今日は、午前中から仮住まいの賃貸を探しに不動産屋さんへ行きました。
長くても半年なので、高い所はもったいないので保証金も家賃も安い所と思いあちこち探してきました。
ネットで安い物件の問い合わせを入れてた不動産屋さんへ行き、3件程案内をして貰いました。

荷物も入れなきゃいけない、ペットも居る駐車場も要る・・・その上家賃は今のおうちの住宅ローン以内の所ってなるとめちゃくちゃ場所もしぼられてきて・・・

1つ値段や場所、ペットOKなどの条件が良さそうなのがあったんだけど、貸家で超超超古くってお風呂も三角座りしなきゃ駄目なお風呂なの。でも、いちよ後付だけど追い炊きも付いていました。トイレも和式の上に洋式のトイレが置いてありました。
賃貸って結構高いのね・・・びっくりしました。
ずっと賃貸じゃなかったからこんなに探してもなかなかいい物件が見つからないとは思わなくて・・・

1日の半分以上を不動産屋さんで過ごしました。゜゜(´□`。)°゜。

あ~疲れた・・・

スポンサーサイト
【 2006/09/03 23:59 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<打ち合わせ(2回目) | ホーム | お友達のおうちへ>>
コメント
--- そうなんだ ---

関西って保証金が高いらしいね。
関東はそんなに高くないらしいよ。
私も賃貸って住んだことないんだけど
(社宅ばかり)家賃高いんだ・・・。
甲子園口まできたら安いんじゃないかな?


くみくみ * URL [編集] 【 2006/09/04 13:13 】
--- ---

久しぶり!久しぶりに読んだらいろいろ進んでるね~。結局賃貸に住まなくちゃいけないんだ。保証金とか高いし、難しいよね。新しいお家のためには古い賃貸に住むのもしょうがないのかな~??まぁ何ヶ月かの辛抱だよ。意外と後から良い思い出になるかも。よかったらお風呂だけでも入りに来る?ついでにトイレも(笑)
aya * URL [編集] 【 2006/09/04 23:11 】
--- ---

★くみくみちゃん★
関西の保証金の基本?普通?は家賃の10倍かな?だいたい。10万の家賃で100万の保証金って感じです。
関東は安いもんね・・・
だいたい2ヶ月なんでしょ~羨ましいです。

色々探してて、安いのは甲子園口の方なの。見に行ったのは甲子園店の不動産屋さんなので結構くみくみちゃんちに近い方になっちゃうそうです。
でも、くみくみちゃんちよりもっと43寄りだけど・・・

★ayaちゃん★
安い賃貸に住んで、その分家具などにまわしたいなって思ってるの。でも、相当凄いよ!あのジャパニーズアンティークといい勝負かも!!
お風呂とトイレ家族で行くわ!(_ _)ノ彡バンバン
TAE * URL [編集] 【 2006/09/05 00:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/126-0dfbf8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
