スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バタバタ
とうとう、今のおうちの売却が決まり昨日契約も終わりました。
来月末には借り住まいとなっちゃいます(T-T)
次のおうちが建つまではこのまま住みたかったな~・・・

10月から着工に入れるように、間取りなどもかなりバタバタと決めていかなくちゃ!
お風呂以外全て輸入建材なので発注して届くまで2ヶ月掛かるみたいなので、基礎工事などをしてる間に届くそうです。
でも、1つでも忘れるとそれが届くまで工事がストップしちゃう事もあるみたいなので見落としや、追加オプションなどが無い様にしないと・・・
普通は3ヶ月前後掛かって色々決めるそうですが、急に買い手も決まった事や、借り住まいを少しでも短くする為に早く着工する事になりました。

窓も幅や長さが色々あるので、カタログやサンプルだけじゃ訳分からんわ~実際壁に付いてないし・・・
クロスや外壁の色などもちっちゃい見本やし・・
こんなんじゃ分からんわ~

一から作るおうちって嬉しいようで大変なのね・・・蒼空が居るからなかなか進まない・・・どないしよ・・・
スポンサーサイト
【 2006/08/31 23:47 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<お友達のおうちへ | ホーム | 歩いた!!>>
コメント
--- ---

売却よかったね~
でも、借り住まいに移動しないといけないんや・・・ちょっと寂しいね。
確かにサンプルだけじゃわからないよね。
前、テレビで特に壁紙は実際とサンプルでは全く違うから、最大のサンプルサイズ90センチ×90センチで持ってきてもらうとイメージしやすいっていってたよ。
そらくんもいて本当に大変だと思うよ~
のんびりとは行かないだろうけれど、ストレスたまらないようにしてね・・・
がんばってね★
だいママ * URL [編集] 【 2006/09/01 09:14 】
--- ---

おぉ~、売却が決まったのね!
おめでとう~~^^

そして、いよいよ着工~~★
楽しみだね~!
輸入建材を使って建てるのね♪
おしゃれ~~v-353

どれを選ぶか迷うよね。
子供が居たら、時間の空いてる時にしか見れないしね。
そんな意味でストレスになる事もあるかも知れないけど、最後の家作り(になるのかな?) 頑張ってね!^^


emi* * URL [編集] 【 2006/09/01 09:32 】
--- ---

いよいよ,おうちの売却も決まったのね~,おめでとう(^^)!!
ほんと,サンプルだけじゃ,全体のイメージつかむのが難しいよね~.
ウチも実家がリフォームする際に,壁紙一つ選ぶのにも苦労したから,よく判るよ~(^^;)
でも,自分で一つ一つ決めた家だと,
愛着もすごく沸いていいよね~(→ܫ←)♡
今から出来上がるのが楽しみだね♪
大変だと思うけど,頑張ってネ!
なおっち * URL [編集] 【 2006/09/01 13:01 】
--- ---

何かあっという間に決まってしまったね!
来月末には借り住まいに引越ししちゃうんだぁ。
これから、忙しくなるけどいい忙しさだよね☆
たえちゃん家の隣のジャパニーズアンティーク見たかった!
もう間に合わないよね・・・。
くみくみ * URL [編集] 【 2006/09/01 21:17 】
--- ---

★だいママ★
色々これから大変だからご迷惑掛けちゃうかもだけど、宜しくね!!
例のマンションも聞いてるんだけど、まだお返事ないよ~(T-T)

壁紙の90×90ってあるのかな?それくらい大きかったら分かりやすいよね!
聞いてみなくちゃ!
ありがと~

★emiちゃん★
とうとうよ・・・(--;)
本当は、emiちゃんから送ってもらったアドレスの所でしたかったんだけど、ごめんね。

そうなの・・・きっと最後の家作りだよ・・・今回で3回目だからもう無理だろうし、今までの経験を生かせられたらなって思うよ。


emiちゃんちも落ち着いた??

★なおっちちゃん★
大きな物にちっちゃなサンプルはちっともわかんないね!
これだって選んでも実際壁になると「え?こんなんだった?」ってなっちゃうかも・・・
難しい~~

せっかく選べるんだもん・・・後悔しないように頑張ります♪

★くみくみちゃん★
そうなの・・・来月末には借り住まいになっちゃうの。
うちの隣のジャパニーズアンティークはうちのおうちを買った業者がまとめて購入したみたいなの。
9月末はここにいるから、良かったらいつでも遊びに来てね!
でも、ほとんど大きな家具は無くなっていってるよ・・・オークションで売って、新しい物を買おうと思ってね。
ほとんど売れちゃったから・・・
そんなおうちでも良かったら是非来てね♪

TAE * URL [編集] 【 2006/09/03 00:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/124-19821492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
