スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お墓参り
今日は午前中、ちびぞう(蒼空のお兄ちゃん←我が家での呼び名)のお墓参りに行ってきました。
お盆なので沢山の人が来てたので、お花買うのも大変でした。
ちびぞうがお空に行ってもうすぐ2年です。毎回お願いばかりしています・・・今回は『おうちが早く&高く売れますようにちびぞうもお願いしてね』とまた1つ増えて神様にお願いしてるようです(; ̄ー ̄A アハハ
『蒼空の事ちゃんと見守っててね』とかまだ2歳の我が子にお願いばかりするママです(^^;)・・・あかんな~(; ̄ー ̄A アハハ
「引きずり過ぎ~」って言うお友達も居るけど、今でも悲しんでる訳じゃないから・・・ちびぞうの事はずっと忘れないでいたいし、蒼空にも「お兄ちゃんが居るんだよ~」って教えてあげたいなって思っています。
・・・変かな?

その後、赤ちゃん本舗でお買い物して、オートバックスへ行き、エアコンのガスチャージとオイル交換をお願いしました。
オイル交換は、本当はヤナセに持って行かないと『オイル交換しました』とコンピューターに登録されないのであんまり良くないんだけど、ヤナセに持ていくとオートバックスの何倍?5倍近く掛かるねん・・・やる事一緒やのに。工賃がめちゃくちゃ高いねん。だから貧乏人はついついオートバックスへ(^^;)

オートバックスは結構混んでて、待ってる間蒼空はベビーカーから降りて相変わらず元気に遊び回ってました。
少し大きいお姉ちゃんに囲まれて、「こっちこっち~」って言ってるかのように指さしながら仕切っていました(; ̄ー ̄A アハハ
a2275.jpg


その後も、相変わらずの笑顔で愛嬌を振りまいてお姉ちゃん達に、チュ~されたり撫で撫でされたり♪大モテぶりを発揮していました♪
a2273.jpg


先が思い遣られる~(><)
スポンサーサイト
【 2006/08/14 23:59 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<おもちゃ王国(^-^)/ | ホーム | 心臓の検査日>>
コメント
--- ---

ちびぞう君きっとママのお願い事の手伝いしてくれるよ~~。
あれから2年・・・月日の経つのは早いね。
もねもあと2ヶ月で2歳だもんね・・・。
TAEさんの素直な気持ちは素敵だと思う。
そら君に教えてなんて凄いよ。
私も母から事実を告げられた事があったよ。
でも、なんだか凄く嬉しかった。
私にも上にいたんだって思った時、凄く一生懸命生きなきゃ。って思ったよ。(衝撃的な告白ですが・・・)
だからきっとそらくんも同じように感じると思うけどな~。家の弟は知らないかも・・・。
でも、ちびぞう君はどんなことがあってもTAEちん一家の事守り続けてくれると思うよ。
mone mama * URL [編集] 【 2006/08/15 02:08 】
--- ---

ちびぞうくんのお墓参りに行ってきちんとしてあげてるのって成仏されててきっとちびぞうくんもうれしいでしょうね。。あたしも8年前の子(ゆうとくん←あたしがつけようと思ってた名前)のことは忘れはしないし、生まれ変わってまたママのとこへ来てねってエコーの写真見ては思ってるんだけど、はじめお寺できちんとしてもらってからはなにもしていないな~・・エコーの写真はいつも持ち歩いているけれどお墓参りとかもきちんとしてあげないと成仏されていないかな。。(>.<;)
アキ * URL [編集] 【 2006/08/15 08:58 】
--- ---

ちびぞうくんの事、そらくんに自然に伝えられてるから本当に良い事だと思うなぁ。
そらくんはお兄ちゃんの分まで何事も頑張ってくれると思うなぁ。
お墓参りにいく事、お葬式に子供を連れて行くこととかって本当に大切なことで今の子供に教えないといけない事なんだって。(人間は生き返ると思ってる子が多いみたいで)
私達もお墓参り行って来たよ。
同じようにお願い事ばかり~


だいママ * URL [編集] 【 2006/08/15 09:30 】
--- 私も・・・ ---

私も最初の子供が流産してしまったから
去年も命日?に神社にお参りに行ってきたよ。
性別がどちらか分からないから子供の好きな
お子様ランチを作ってダンナと祈りました。
今年は怜奈と2人でお参りするつもり!
私は結婚式の翌日に流産してしまったから
その当時は自分をかなり責めたよ。
くみくみ * URL [編集] 【 2006/08/15 12:54 】
--- ---

私も,コウちゃん(ほのかの上の子)が,
お盆には,帰って来てくれてるかな?なんて
思いながら,過ごしています.
たった10週間だったケド,一緒に過ごせて嬉しかったし,
今でも,やっぱり事あるごとに思い出したりして,辛くなったりするけど,
私たちがちゃんと思い出して,今でも大事に想ってるヨって事,空に帰ってしまった子や,
ほのかにも,ちゃんと伝える事ってやっぱり大事だと思ってるヨ.





なおっち * URL [編集] 【 2006/08/15 14:49 】
--- ---

★mone mama★
そうだよね・・・もう2年だね・・・moneちゃんと同級生って言ってたのにね・・・残念です・・
月日って早いよね。あんみつと知り合ったのっていつだっけ??あたしが入社して3年目位だっけかな?4年目だったかな?う~ん・・・じゃ~5年位は前?4年前?・・すんごく昔の事のように思えます・・・

ちびぞうの分も蒼空には、頑張って生きて欲しいし・・・でもそれを押し付けるのは駄目やから、”お兄ちゃんが居たんだよ~”って事は言って、毎年お参りに行きたいと思います。


★アキちゃん★
アキちゃんものんちゃん生まれるまで色々あったもんね・・・同じように悲しんだもんね・・・
でも、のんちゃんが生まれて良かったね。楽しんで育児してるアキちゃん見てるとこっちも楽しいよ♪
お互い頑張ろうね~~

★だいママ★
子供に教えていかなきゃいけない事って色々あるよね。タブーにしてる事でも、本当は教えるべきなのかどうなのかって迷う事あるの。大切な事は、やっぱり理解するかしないかは分かんないけど教えて行きたいね。

★くみくみちゃん★
そっか~くみくみちゃんも流産したのね・・・すんごいショックだよね!!それも結婚式の翌日って・・・(T-T)
あたしの場合、もう随分大きくなってたからかなり自分を責めてしまったよ・・・
でもね、その時お友達から『少ししか居れないって分かってても赤ちゃんがママを選んだのよ』って言われたの。
だから、あたしを選んでくれたちびぞうの事も大事に想うようにしようって思ったの。

レナちゃんを二人分可愛がってあげてね♪

★なおっちちゃん★
なおっちちゃんも悲しい事があったのね・・10週間でも一緒に居た事はずっと忘れられないよね・・・あたしは23週まで一緒だったの(><) だからお腹も大きくなってるし・・・

お盆は帰ってくるって言うよね!
きっとママの傍に居ると思うよ♪
ほのかちゃんの事ずっと見守ってくれてると思うよ♪

あたしと同じ意見で良かった~~
TAE * URL [編集] 【 2006/08/15 23:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/115-672e84ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
