スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
心臓の検査日
今日は、毎月行ってる蒼空の心臓の検査日でした。
3ヶ月の時たまたま小児科に行ったら、「心臓に雑音が聞こえる」との事で、「良くある事だし念の為だから」とも言われ、紹介状を書いていただき、県立西宮病院へ行く事になりました。
県西へ行くと、『肺動脈狭心症』と言われ呼吸を送る肺動脈はめちゃくちゃ細くて、うまく空気を送り込めてないらしい・・・
で、毎月検査に行ってたんだけど、今日で卒業にはならなかったけど、今度は1年後でいいとの事でした。成長と共に肺動脈も大きくなってるし問題なさそう言われました。
あ~ホッとしました。

この検査は、心臓エコーなので動くとなかなかデーターが取れないので、検査時間の1時間前には病院へ入って、睡眠薬を飲まし、寝たら検査を行うんです。
今日はなかなか寝ないです・・・睡眠薬を飲んでもなかなか寝ないので、お尻からゼリー状の睡眠薬を入れました(><)
そこから30分程でようやく眠ったので検査をしました。

今回のエコーであまり今までと変わらないようだったら、もっと大きな検査になるだろうって言われてたのでドキドキだったんだけど、いい結果で良かったです。

毎回、睡眠薬を飲ませるのも何だかかわいそうで・・・
悪い物じゃなくても、お薬ってあたしも元々あんまり飲むの嫌やからなるべく飲ませたくないし・・・

少し心配が減ったので良かったです(^-^)/

スポンサーサイト
【 2006/08/10 23:59 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<お墓参り | ホーム | 託児所付き美容院>>
コメント
--- よかったね~!! ---

そらくんの体調,良くなってるみたいで,よかったね!
検査の度に,睡眠薬を飲まないといけないなんて,ほんと,代われるものなら代わってあげたくなるよ.
でも,これで安心できるネ♪
本当に,よかったね!

なおっち * URL [編集] 【 2006/08/11 01:04 】
--- ---

良くなっていて、よかったね~
本当に薬はなるべく避けたいもんね!!
一安心☆
だいママ * URL [編集] 【 2006/08/11 10:04 】
--- よかったね! ---

そらくん、よくなっているようでよかったね!

薬ってあまり害がないものって分かっていても心配になるもんね・・・。
よかった よかった♪

くみくみ * URL [編集] 【 2006/08/11 11:51 】
--- よかったね ---

そらくん順調に良くなってるみたいで安心しました。小さいのに睡眠薬だなんて、なんだかかわいそう・・・。
次は1年後。きっとその頃には心臓に毛が生えてるくらい元気いっぱいだといいね!
aya * URL [編集] 【 2006/08/11 22:13 】
--- ---

★なおっちちゃん★
そうなの・・・薬飲む時代わってあげたいって思います。
最近はずいぶん慣れて睡眠薬で起きないんだけど、前は寝たつもりでも、エコーのジェル?が冷たいみたいで起きちゃうの。だから看護士さん2人、あたし、パパみんなに押さえ付けられて心臓エコーした時もあってすんごく可哀想でした。
元気が一番だよね!

★だいママ★
ありがと♪
本当一安心したよ。
普段見てるとめちゃくちゃ元気やから大丈夫やと思うけどね。

★くみくみちゃん★
ありがと♪
あたし自身もあんまり薬飲まないの。よっぽどじゃないと・・・なので、蒼空にもあんまり飲ませたくないなって思ってね。特に0歳や1歳ってまだ体もちゃんと出来てないだろうから。
一安心しました(^-^)/

★ayaちゃん★
ありがと♪
睡眠薬って何だか良くないって気がしてね・・・風邪薬などとは違う気がして。
次は1年後なんだけど、忘れちゃいそうやわ(><)
TAE * URL [編集] 【 2006/08/12 02:00 】
--- ---

蒼空くん、順調で良かった~!
いくら人体に影響は少ないなんて言われても、お薬は嫌よね~(>_<)


検診の間隔が、すこし長くなって、良かったね~!!^^
検査結果聞くのも、ドキドキするよね。。。
蒼空くんもママも、お疲れ様です。
TAEちゃん♪ * URL [編集] 【 2006/08/13 14:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/14 01:58 】
--- ---

★emiちゃん★
も~名前の所がTAEちゃんになってるやん!大ボケのemiさ~ん(笑)

検査ってもう嫌なんだけどね・・・聞くのも。でも検査して大丈夫だったら安心するから。でも来年って忘れそうやわ(><)
TAE * URL [編集] 【 2006/08/15 00:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/114-d7af4e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
