スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
疲れちゃった・・・
今日は、先週土地の資料などを頂いた所から、「おうちを売り出すのならお客さんを連れて行ってもいいかな?」と言われたので「どうぞ」って答えただけなんだけど・・・今日6家族来られました・・・もちろん時間バラバラで・・・
めちゃくちゃ多いな~と思い、何気に新聞広告を見てたら、な・な・なんとうちの家オープンハウスって広告が出てるやん!なんで??
オープンハウスなんて聞いてないわ~~!!!って事で営業の方に事情を聞くと「奥さんが早く売りたいって言ってたので・・・」との事(><)確かに、売りに出すんだったらハウスメーカーさんも決まったから早く売れる方がいいな~とは言ったけど・・・
も~びっくりしちゃうました!!
丁度午前中ある場所でハウスメーカーさんと現地集合をし土地を
再確認後ある程度土地も決めました。なので、結果的には早く売って売れたお金を頭金にして住宅ローンを組むので、売れないと困るから良かったんだけどね・・・一言言って欲しかったな~・・・(><)

見に行った土地は何度か見に行ってて、5区画で綺麗な更地になってる土地でした。FAXで図面を貰った時は、”C号地がいいかな?”ってパパも言ってましたが、現実は一部道路から少し下がった位置にC号地があるので下がった部分は使い難い事が分かり、現地に行って見た時はB号地が一番いいかなって話になってたの。(この時点でA号地は契約済み・D号地は商談中だったので残りB・C・Eのみ)
で、どうしょうか迷ってる間にB号地に買付書が入っちゃって、めちゃくちゃ後悔してて・・・”この値段でこの更地はないよな~広さもまあまあ広いし・・・ここの土地には縁が無かったんやな~”ってパパと話してたの。
その後また一から土地を探してFAXを貰った所へ行きました。それが29日土曜日の事・・・
東灘から西宮までナビでセットしてあちこち行きました。

夕方、たまたま他の不動産屋さんから「○○っていう不動産屋さんは情報沢山持ってるよ!」って言われ、西宮の苦楽園にある不動産屋さんへ行きました。
そこで、「5区画の所の1つにしようと思ってたけど買付書が入ったので残念だったんです~」って話したら売主さんに確認してみるとの事で電話をしたら「D号地を購入予定の方がローン降りなくてキャンセルになったみたい」と言われ、見に行った時は既に商談中だったので全く見てなかったので、その後もうすっかり真っ暗だったけど、D号地を見に行きました。更地なので境界線などがはっきり分からなくって・・・えも車のライトを照らして何となくわかり、ハウスメーカーさんから言われてる横10m奥行き8mは十分ある土地だったのですぐハウスメーカーの担当の方へ電話をし、今日の午前中見て来たの。
もうすっかり造成なども終わってて綺麗な更地なのでそんなに地盤などの補強なども要らないだろうという事でした。

一度諦めた場所で、思いもよらないキャンセルが出たので、とりあえずすぐ買付書を出すとの事になり、抑えて頂く事になりました。

今の場所みたいに便利な場所では無いけど・・・住めば都??(古!)って感じかな・・・実際ここに建てるという実感はまだ契約などもしていないのでわかないけど、住むと気持ちも変わるかな~・・・
不便さに慣れてなくて・・・
結婚するまでの一人暮らしでも、梅田(大阪駅)から歩いて帰れる所に住んでたし、結婚してからも便利な所ばかりだったので、ちょっと不安もあるけど・・・

まっまだどうなるかわかんないのでゆっくり考えてみよと思います。

あ~それにしても暑い!!(^^;)

スポンサーサイト
【 2006/07/30 23:59 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<元気元気! | ホーム | お友達とランチ♪>>
コメント
--- ---

オープンハウスって広告に出ていたらびっくりするね~早く売りたい!って言っても一言伝えてくれたらいいのにね~(^^)
土曜日たえちゃんの家の近くを通ったら、あの階段を降りようとしていた小さな男の子がいたよ~お家を見に来ていた人の子だったのかな??
土地を見に行ったり大変だったんだね~
そらくんもお疲れ様。
これから、バタバタが続きそうやな~
私達にとっては寂しくなっちゃうけれど・・・
西宮なら近いしね~
便利なところは魅力★確かに住めば都とも言う!!何を優先して選ぶかだね。
私の実家は駅から車で15分は軽くかかるよ~確かに不便だったけど・・・そんなところにでも人は住んでるしね。バスもあるし!
そこまでひどくないでしょ!?
だいママ * URL [編集] 【 2006/07/31 09:01 】
--- ビックリだね ---

新聞の広告見て、自分の家がオープンハウスに
なってたらびっくりするよね・・・。
営業の人も一言言ってほしいよね!
営業マン失格だわ(笑)

ホントにどこでも住めば都になるよ~♪
結婚して千葉に引越しするときはゲッって
思ったけど物価がやすくていい街だった!
そして西宮も何でもあるし、自然も多くて いい街だしね☆
くみくみ * URL [編集] 【 2006/07/31 10:47 】
--- ---

ほんと、新聞広告に載せるなんて、一言言ってくれなきゃねぇ(-"-;)
私だったらきっとキレてるよ(笑)
お家、苦楽園の方なんだぁ!?
あの辺りの上の方、かなり不便よね。。
私も大学の頃まであの辺(剣谷町ってトコ)に住んでて、通学とか不便だったわぁ。
でもたえちゃんは車も運転できるから大丈夫だよね◎
お買い物はイカリになるんかなぁ、懐かしいわ(*^-^*)
りょーこ * URL [編集] 【 2006/07/31 17:19 】
--- ---

自分の家が,いきなりオープンハウスになってたら,ビックリだよね~!
ほんと,前もってちゃんと確認してくれないと!
ウチの実家も,駅まで車で15分,
一番近くのスーパーまで自転車で10分くらいかかっちゃう場所だけど,
それでも,慣れたら意外と大丈夫だったりするヨ(^-^)
色々と,大変だと思うけど,
暑い日も続いてるから,
あまり無理し過ぎないようにしてネ!


なお * URL [編集] 【 2006/08/01 01:04 】
--- ---

★だいママ★
でしょ~何気に広告見たら自分ちが載ってたらびっくりだったよ(--;)

>そこまでひどくないでしょ!?
う~ん・・・ひどいかも(* ̄m ̄)プッ
うちから車で10~15分位だからゆうちゃん車で来てね!!

★くみくみちゃん★
本当営業マン失格だよ!何かね、あたしと波長が合わないのか苦手なの(><)
昨日もいきなり電話有って、「今週末もオープンハウスしませんか?」って言われて勘弁して~って感じでした(^^;)

>ホントにどこでも住めば都になるよ~♪
やっぱりそうだよね~
不便でも自分の気持ちの持ち様だよね!

★りょーこちゃん★
苦楽園よりも山の方よ!りょーこちゃんが住んでた所だよ(* ̄m ̄)プッ
不便だけど車があるし、住めば都を信じて(* ̄m ̄)プッ
苦楽園は人気のエリアらしいんだけど、道は狭いし、坂が凄いし・・・何だか暗いイメージだったの。たまたま見た何件かがそうだったかもだけど・・・

★なおちゃん★
買い物など今まで近くで便利がいい所にしか住んだ事無かったので不安もあるんだけど・・・
でも、慣れだよね!(* ̄m ̄)プッ
不安も解消される位気に入ったおうちが出来たらいいんだけど・・・(^^;)

TAE * URL [編集] 【 2006/08/01 22:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/105-cfd464b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
