スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハウスメーカー決定!
今日はおうちの件で、結構バタバタな1日でした。
今のおうちを売却して、もっと広い敷地の所へ移ろうという事になりそうで、土地を見に行ったり、まだ正式に売却依頼していないけど、土地の資料請求した不動産屋さんから、「お客さんが見たいみたいで連れて行ってもいいですか?」との事で、慌てて片付けたり・・・

少し場所が変わってしまうのがちょっと淋しいけど・・・でも、もうちょっと広かったらお庭も取れてナナ(わんこ)ももっとのびのび過ごせるし、蒼空の遊びスペースも一杯取れそうなので、子供の環境にはいいかな?
今のおうちは、歩いて10秒位にコープ、同じ町内にコンビニ・銀行・郵便局・100均・美味しいケーキ屋さんなどなんでも揃ってるのでめちゃくちゃ便利なの。

まだ『ここ!』っていう土地は決まってないけど、今月末までにハウスメーカーさんを決めるというハウスメーカーさんとのお約束だったので、2社まで絞ってたんだけど、結局大手ハウスメーカーさんに決めました。大手のハウスメーカーさんだと、結局下請けに任せっきりでどうかな?って思う部分もあったんだけど、他の大手さんとは違う部分が結構見えてきて、外観&仕様などももちろん気に入ってたんだけど、後は営業担当の方がとってもお気に入りなんです。あたしも蒼空も!女性の方で、今年入ったばかりの方なのでちょっと不安もあったけど、日が浅い分?お客さん寄りの考えがとても好感が持てます。会社には男性の方ばかりなので、結構上手く上司の方へこちらの希望の物をサービスでして貰ったり、間取りなども同じ女性という事もあり、結構あたしと意見が似てたり・・・
金額は正直2社の差は、結構あります・・・大手ハウスメーカーの上司の方は「ベンツ1台の差」って言うんだけど、値段だけで見るともう1社の方がいいんだけど、それだけではない部分もあってね・・・でも担当の方はもう1社もかなりいいんだけど・・・

今回で購入するおうちは3回目なの・・・もう最後だと思うので、後悔しないようにしたいな~

まだまだする事があるので、楽しい反面大変だな~
スポンサーサイト
【 2006/07/23 23:51 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<お友達のおうちへ | ホーム | ありがと~~(T-T)>>
コメント
--- わっ(¥△¥;) ---

凄いねぇ…でもおめでとうです(o^-^o)
ただ又忙しくなるね…近くならば蒼空君預かってあげるのに(ToT)あっ勿論ななちゃんもねぇ(>ε<)
そういえばどこかのCMで家は一生に3回建てると自分の希望通りの家が建つらしい…って言ってた~
希望通りの素敵な家に仕上がりますよ~に!
Mone Mama * URL [編集] 【 2006/07/24 09:39 】
--- ---

決まってよかったね。でもとうとう引っ越しちゃうのね。今の家でも十分広いのに・・・。
今回は自分達の思い通りの家が建てられるといいね~。人事なのに私が今からワクワクしています♪
aya * URL [編集] 【 2006/07/24 18:47 】
--- ---

★Mone Mama★
蒼空預かって~ってあんみつも仕事やん!おばあさん達預かってくれる?(* ̄m ̄)プッ
あっ借り住まいいなったら1家で行こうかな~(* ̄m ̄)プッ 夢の話、逆になっちゃうかもね!
まだまだ試練はあるんだけど・・・良かったら是非遊びに来てね!!

★ayaちゃん★
引っ越しちゃうのよね・・・広いかもだけど使い勝手悪いしね・・・でも、新たにここの土地に関して色々分かった上での事なの・・・あ~引越し大変やろな~・・・蒼空がまだねんねの時だったら大丈夫なんだろうけど・・
ayaちゃんの大変さが実感出来るかも(><)
TAE * URL [編集] 【 2006/07/25 00:07 】
--- ---

何だか羨ましいなぁ☆
今のお家がもったいないなぁ。
十分ステキなのに。
ちょっと寂しくなるけれど、芦屋か苦楽園なら今後とも遊んでね。
引越しの準備の時や引越しの時、シッターするよ~(^^)
たえちゃんそらくんの待機場所として使ってくれてもいいし。。。
あ~楽しみだなぁ。
だいママ * URL [編集] 【 2006/07/25 13:59 】
--- ---

ハウスメーカーさん,決まったみたいだね~(^_^)
自分の理想どおりのお家がつくれるなんて,
うらやましい~!
出来上がるのがワクワクするね♪
忙しくなると思うけど,無理しないように頑張ってネ!
なおっち * URL [編集] 【 2006/07/25 22:45 】
--- ---

★だいママ★
結局ね、ゆうちゃんの旦那様が気に入ってる所になったよ(* ̄m ̄)プッ って伝えておいてね!(* ̄m ̄)プッ 展示場の方のです・・

苦楽園よりもうちょい掛かるかな?でも、うちから車で10分もあったら来れるみたいよ!苦楽園より道は広いから車で来易いと思うよ~
本当、引越しとか大変だと思う・・・シッターや待機場所ありがとね~~

まだまだ先の話だと思うけど、何かあったらよろしくね!

★なおっちちゃん★
ハウスメーカー決まったけど、何だか色々な大きな壁?が沢山あるので、結構大変です。どうなるかわかんないけどね・・・

もしちゃんと建ったら遊びに来てね!!

TAE * URL [編集] 【 2006/07/26 00:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/102-6db74b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
