【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日から12月♪
今日から12月か~早いな~・・・
後1ヶ月で今年も終わりなんだね~早いもんだ~

先日まで別のブログサイトだったんだけど、そこはめちゃくちゃ重くてなかなか開かなくって更新もままならなかったので、新しくこちらのサイトを使わせて頂く事にしました。
よろしくです~♪

今日は、蒼空の病院の日・・・
出産の時ね、自然分娩だったんだけど、破水した状態で2日間の陣痛後急遽帝王切開になっちゃったの。で、その時の衝撃から?なのか蒼空はちょっと心臓に雑音があるらしく、経過通院という形で月1回検診にいってるの。
毎回そうなんだけど、診察時間の1時間前に病院に入り、赤ちゃん用の睡眠薬を飲んでしっかり寝かせてから診察が始まるの。だから寝ないとなかなか始まらなくって・・・これが一番大変です。睡眠薬飲んでもなかなか寝ない日もあるんです。今日もそうです。なかなか寝なくって・・
半分寝た位でとりあえず診察を開始!
エコーで心臓を見たり、血液の流れを見たり・・
半分寝てる状態でベットに置いたので、やっぱり途中グズグズ出だしたので、おしゃぶりを口に入れて看護士さんとあたしとで体&足を押さえてエコー検査をしました。
大変だわ~赤ちゃんって。先生も大変なんだろうな~・・・

今回で3回目の検査だったんですが、異常も無く順調みたいだったので次からの検診は3ヶ月開けて検査をするそうです。
良かった~(^-^)/

ミルクも沢山飲むからなのか、見た目?も「5~6ヶ月ですか?」って言われちゃうし(^^;)
でも、沢山飲むのは元気な証拠~って思ってます♪
最近体重が徐々に減ってるのが気になるんだけど、先生に言ったら
「今後はあんまり増えないよ~それにこんだけ動いてるから・・」って言われました。
そうなんです、うちの蒼空はめちゃくちゃ動くんです。
ベットに寝ても足や手がずっとバタバタ動いてて、3ヶ月なる前からハイハイの逆バージョン?仰向けで足をバタバタさせてどんどん頭の上の方に進んで行くんです(^^;)よく壁にぶつかり、ぶつかってるのにまだ進もうとしてバタバタ足を動かしてるんです(^^;)
なので今まではあんまり動かず寝てたのに、段々動きが激しくなってきてるから体重が減ったんじゃない?って感じでした。
まあ、病気で減ってるんじゃないんだったら良いかな?

診察も終わり家に帰ったらやっと睡眠薬が効いてきたのか、ぐっすり寝てます・・・今も(^^;)

検査結果も良かったのでホッとした1日でした♪

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記

【 2005/12/01 20:09 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<風邪? | ホーム |
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/12/01 21:04 】
--- ---

お引越しおめでと~~♪♪
さすがTAEちゃん、やる事がスピーディだわ~!
すごい、すごいo(*'o'*)o 
蒼空君、きゃわいいね
はぁ~、癒される~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

検査、大変だったんだね
ママも蒼空くんも、頑張ってよく出来ました!
気も使って、お疲れでしょう~
ゆっくり休むんだよ~
ベビー連れと言うだけでも重労働だもんね
きゃわゆいお顔見てたら、疲れも飛んじゃうだろうけどサ~ヾ(>▽<)o
異常がなくて、良かった~!
3ヶ月で、その動きはすごいかも~プププッ (*^m^)o==3
元気な証拠だよ♪

リンクしてくれてありがとう~♪
私もリンクさせてね~
TAEちゃんと一緒のブログなら安心☆
また、分からない事いっぱいやから色々教えてね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
emi* * URL [編集] 【 2005/12/01 21:58 】
--- ---

emiちゃん♪
早速遊びに来てくれてありがと~
あたしも何にもわかんないから教えてね♪
ここのブログ!(* ̄m ̄)プッ
今までずっとHPだったでしょう~ブログは簡単かもしれないけど慣れてないからわかんなくって・・・
emiちゃんと一緒だからいいか~(* ̄m ̄)プッ

さっきまでギャ~ギャ~泣いてたけど、また寝たわ!(^^;)めちゃ病院での睡眠薬が効いたのかよっぽど疲れたのか・・・

あっフリマいいな~
そんないい物あんまりないな~・・・
段々落ち着いてきてるので一杯出歩こうと思ってます~
TAE * URL [編集] 【 2005/12/01 23:37 】
--- ---

おはよう~。
この前は久しぶりに会えて嬉しかったわ。
このブログ、私も同じところのやで~。
テンプレートも可愛いの沢山あるもんね。

蒼空くん異常なしでよかったね~。
子供がしんどいと自分の事以上に心配になるし小さいとなおさら・・・。
検診も大変なんやね、お疲れさま。
蒼空くんあんなに元気な赤ちゃんなんやもん、きっとずっと大丈夫だよ~。
これからまた遊びにきますね、よろしく(^^)
そうそう、ブログリンクさせてね。
Taka * URL [編集] 【 2005/12/02 08:49 】
--- ---

蒼空くん、検診やったのね~。
赤ちゃんは動くから眠らせてからなんや~。
ほんまに、子供のことになると親って心配!
いくつになってもそうなんやけれどな・・・
でもそうやって、親も少しずつ親らしくになっていくんかな?

順調でなによりやったね!
あんなにぷにぷに、健康優良児タイプ☆ミ
大丈夫♪
また抱っこさせてや~。(^O^)/
mona * URL [編集] 【 2005/12/02 09:16 】
--- ---

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascm132/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mode=edit&title=%91%93%8B%F3%82%CC%8F%CE%8A%E7%81%F4%20&address=http%3A%2F%2Fsorasmile%2Eblog39%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mail

みんなのプロフィール
* URL [編集] 【 2005/12/02 19:21 】
--- ---

★Takaちゃん★
こんばんは~~
早速遊びに来てくれてありがとう!
こないだは楽しかったです♪相変わらず会話がポンポン続きますね~(* ̄m ̄)プッ
色々お話できて嬉しかったです。
蒼空も抱っこして貰えて嬉しかったです。
重たかったでしょ~(* ̄m ̄)プッ
あれから・・・200g位は減ったよ!(* ̄m ̄)プッ
あんなに丸々太ってるのに病気な訳ないですよね(* ̄m ̄)プッ
また、一杯お話して下さいね~~

こちらこそリンクお願いします♪

★monaちゃん★
こないだはありがと~~
相変わらず元気なmonaちゃんとお話できて嬉しかったです♪
蒼空も抱っこしてもらって・・ありがとう~♪
腰痛くならなかったですか?(^^;)

本当ちょっとした事でも心配してしまいます。
初めてなので分からない事だらけですし・・
また教えて下さいね♪
TAE * URL [編集] 【 2005/12/02 20:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorasmile.blog39.fc2.com/tb.php/1-ce495102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
