【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リベンジ!!結婚記念日!!
昨日仕事の帰りが遅かった為お食事に行けなかったので、今日お食事へ出掛けました。
いつも記念日に行く所は2ヶ所あって1つは『中納言(伊勢海老専門店)』と『ボンビラージュ(フランス料理店)』です。今回は、『中納言』へ行きました。
伊勢海老は大好きで、もう15年以上前から通ってます(--;)
だんだん伊勢海老の量が減ってるのも知ってるんだな~・・・
今回も最初に出てくるサラダの海老も少し前まで小さいながらも5切れは付いてたのに、今回は3切れに・・・(T-T)
伊勢海老の甲羅揚げ(中にかぼちゃの和え物が詰まった状態で揚げてます)も一回り小さくなった気がします・・・(T-T)

最後の伊勢海老のお茶漬けまでにいつもお腹一杯になって「苦しい~」
っていつも言ってたのに、今回パパは「何だかまだ食べれそうやわ」って言うし・・・
見た目にもお腹にも?少なくなってるのかな~・・・
不況やからかな~・・・(--;)
ぷりぷりの大きな身を ”パック~”って大きな口を開けて食べたいな!!(^-^)/
ise.jpg


1つ1つ画像撮ってたんだけど、何故かSDが入ってなくてデジカメのHDDにデーターが入っちゃってて、ケーブルなどは引越しの荷物の中の何処かに入ってると思うんだけど・・・わからん!!

結婚10周年って事で、パパからはネックレスを貰いました。
ピンキー&ダイアンのハートのネックレスです。こずかいも少ないので、その中で買える物を仕事中に探したみたい・・・
今はおうちも買うのでなかなかお金も無いんだけど、どんな物でも「10年間ありがとう」って言って貰ったネックレスは嬉しいです♪

しょっちゅ~ケンカばっかりやけど・・10年もったんだからまた10年はもつかな?(_ _)ノ彡バンバン

【 2006/11/30 23:59 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
記念日だけど・・・
今日は、お昼からお友達のあさみちゃんとランチに行って、その後ドリームへ行きました。
来週から始めようと思ってる手作り会の1回目は『編み物』です。
あさみちゃん製作用の毛糸と編棒などなど買いに行きました。
楽しみです♪
あたしは、もうちょっとで蒼空のセーター出来上がりそうだから、2着目に掛かりますo(*^▽^*)o

今日は、結婚記念日です。
10年目の・・
夕方からお食事に行く予定が、パパの仕事が遅くなってしまい行けませんでした(T-T)
「明日行こう~」って言ってくれてるんだけど、大丈夫かな~・・・
お休みの時でもいいんだけどね。

付き合って丁度1年目にニュージーランドで式を挙げてからもう10年なんやな~・・・長いようで短いようで・・・

でも、元彼の方がもうちょい長いからな~(_ _)ノ彡バンバン

明日は美味しい料理食べに行けるかな~・・・

P.S.先日のスクラップブッキングで作ったのを見せて欲しいってメッセージ頂いたので公開します~でも、センスがな~(--;)笑わんとってな~・・・
a2857.jpg
ハロウィンの時期に行ったUSJでの写真です♪蒼空は、初めておくつ履いて、お外を歩いたの(≧▽≦)
【 2006/11/29 23:24 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ここ最近の出来事
★11月26日(日)★
今日はお友達のえみちゃんちで行われる、1day shopに行きました。
初めてのshopなのでわくわくしながら行きました。
それにえみちゃんちは7月終わりに出来たばっかりの新築のおうちなのでそれも楽しみ♪

初めて行くおうちなのでちょっと迷いましたが・・・お店に着いた頃あいにくのお天気だったのでお庭ではなくおうちの中に沢山の商品が並んでいました。

蒼空は、えみちゃんちの子供や他の出品者の方の子供と一緒になって遊んでいました。と言っても蒼空が一番小さいので、みんなが遊んでる所に割り込んで行って破壊してる感じだけど・・・(--;)

shopが終わって落ち着いてから、新居の案内をしてもらいました。
ちょっとだけ素敵なおうちをUPしますね♪
a2824.jpg
2Fのホールからダイニングを見た所
a2828.jpg
2Fトイレ入り口横にある手洗い
a2834.jpg
和室
a2838.jpg
1Fダイニングから2Fホールを見た所

他にも沢山ありますが、ブログではここまで・・・(HPの方へUPしますね~~)
色んな人のお部屋見ると大好きやねん!色々参考に出来る所もあるし、とても刺激になります。

その後、えみちゃんと旦那様とお子ちゃま(2人の女の子)、みんなで楽しくおしゃべり大会♪
その頃蒼空は・・・a2840.jpg


偶然にも、旦那様の会社のHPをパパの会社で作ってたり、あたしの友達とえみちゃんと繋がってたり・・・すごく親近感が沸きました。

これからも家族ぐるみでお付き合い下さいo(*^▽^*)o

★11月28日(火)★
今日は、午前中から外構の打ち合わせなどで新居が建つ土地へ行きました。
風致地区なので、木を何にするか見積もりを出してもらう為に決めていきました。高木や中木、低木まで・・・木の名前だけ聞いても全くさっぱりわかんないので、その度に画像を見て・・(--;)
後は、門扉はどれにするかとかフェンスは?とかテラスは?とか1つ1つ決めていくと結構時間が掛かっちゃいました。
外構難しいわ~・・・こちらの意見ではなくアイディアを出してよ~(-0-)
昨日から地盤改良に入っている為工事をしていました。
a2858.jpg
大事な部分なのでよろしくお願いします!!

昨日今日と、ある物をネットで探しまくり!!!
ある物とは・・・アイアンの花台です。本当は、アーチリンテル(半円の飾り?)を付けようと思ったんだけど、パパは何だか好みじゃないみたいで・・・

外観がかなりシンプルなので何か欲しいな~と思いつつそんな事忘れてきる事を決めていってたんだけど、先日引渡し前の完成したおうちを見たり、えみちゃんちを見たら ”うちってシンプル過ぎ?”ってパパも言い出して・・・

ハウスメーカーに聞いたら、アーチリンテルも今からだと料金がかなり上がるとの事・・・もう発注した輸入部材の船便が出てるそうで・・・なので、花台だともっと後で取り付ける事になるから大丈夫かもって話を聞き、ハウスメーカーで頼むとめちゃくちゃ高いから、ネットであちこち探しまくって、見つけましたよ!!!輸入建材を扱ってる商社で、今日直接メールでやり取りをして、値段から入ったので、アウトレット品(アイアンの白塗装がはがれてる部分が一部あるみたい)なので半額以下で購入する話がつきました。送料もサービスにして下さいました。
塗装の部分は、ホームセンターでスプレー缶を買って修理しようかと思います。

金額に折り合いがついたのでハウスメーカーの営業さんに電話をし、取り付け費の見積もりをお願いしました。
取り付け費を入れても絶対安いはず!!

あ~お金があったらな~こんなに苦労せんでもいいのにな~・・(T-T)
【 2006/11/28 23:52 】

| おうち造り | コメント(2) | トラックバック(0) |
地鎮祭&地縄立会
今日は13時より地鎮祭&地縄立会がある為、新居近くの神社(越木岩神社)で地鎮祭で必要な砂やお札などを貰いに行きました。
a2811.jpg


その後新居建築予定地へ行きました。
本当は、神主様に来て頂き地鎮祭を行ったらいいんだけど、略式でする事になりました。

営業担当の方、設計担当の方、月曜日から地盤改良に入るのでその工事担当の方・・・
神社で頂いた砂を神主様に言われた通り、家の配置の四隅と真ん中に撒きお清めをしました。

現地に着いた時には既におうちの建てる位置にロープが引いてあったんだけど、え???って驚く位小さい!!!
「こんなんで住めるん?」って言う位ほんまちっちゃかった・・・
営業の方も「地縄の時はみんな驚くねん・・・でもほんまはこんなんちゃうで~」って言ってましたが・・・驚く程ちっちゃかったわ~(--;)

設計の方と図面を見ながら位置確認を行いました。
全館空調の室外機の位置を決めたり、ガスメーター、水道メーター、給湯器の位置、電気メーターの位置・・・
その間蒼空は、大好きな営業担当のお姉ちゃんに抱っこされたり、ウロウロ歩き回ったり・・・

a2813.jpg
a2814.jpg
a2816.jpg
まだ更地なので何にも無い状態です。

蒼空は、こけたり、落ちたりで砂だらけです(T-T)
おでこにも砂の痕(赤くボツボツになってたよ)が付いたり・・・

一通り終わると、営業担当の方お客様のおうちが近くで引き渡し前の完成披露会をされてる事で見に行きました。
うちと同じシリーズのおうちなので興味津々。

少し遠くからでも ”あれだ!”ってやっぱり目立つ外観(^^;)
外壁はピンクで可愛い感じで、おうちの中は、きゃ~~~!!!って驚く程素敵やった~~~!!!
あたしが諦めた色んな部分が実現されてる間取りで・・・(--;)
和室広いし、階段の手摺がアールになってるし、オープンキッチンやし・・・いいな~いいな~って営業担当の方へ言ってました(^^;)
「土地が安いみたいでその分建物に回せられた」って言ってました。うちが買った所と比べて1500万は最低安かったみたいです。でも駅近じゃなく結局車でのいどうなんだったら、土地の安い所を買って好きな間取りで思う存分建ててもいいもって思いました。
予算めー一杯で尚且つ諦めもあった間取りなのに、土地を選ばなかったら広くて1500万の建物に回せられたらめちゃくちゃ豪邸が建つやん!
でも、広くなくても自分達の思いや大好きが一杯詰まったおうちにしたいな♪

月曜日から本格的に着工です!
着工すると早いって聞いてたので楽しみです。
メールなどで何人かの人から、進行具合など画像載せて欲しいって言われてたので行ける範囲で画像を撮ってこようと思ってます。
HPの方も再開しようと思ってるんだけど、バタバタしてるのでブログに載せていこうと思ってます。

良かったら建ち上がるまで色々あると思うけど、応援してくれたら嬉しいなo(*^▽^*)o
【 2006/11/25 23:59 】

| おうち造り | コメント(5) | トラックバック(0) |
サークル&お誕生日
今日のサークルは、『スクラップブッキング』をしました。
サークル仲間のいーちゃんがインストラクターを取得したので、先生としてサークルでデビューしてもらいました。

あたしはスクラップブッキングはめちゃ興味があり、自分なりにアルバムを飾っていました。
でも、全くの素人なのでこんなやり方があるんだ~ってとても楽しめました。
a2800.jpg
それぞれ楽しんで作っています。

これからも続けたいです♪

今日は、うちのわんこ『ナナ』のお誕生日です。
5歳になりました。
もういい歳なのに、蒼空とは本気のけんか?をしちゃいます。
a2756.jpg
いつもデ~ンと真ん中に居ます
a2757.jpg
こんな短い足で・・・(--;)

これからも元気でずっと一緒にいようねo(*^▽^*)o
【 2006/11/25 04:39 】

| 育児 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ウインナーロール♪
今日は、午前中お友達とスーパーで待ち合わせ♪
関西スーパーの前に遊具施設があるのでそこの待ち合わせをし、子供達を遊ばせました。
蒼空は、初めてのお外での滑り台!
以前育児センター内にある室内用の滑り台は滑ったことあったんだけど、お外のは初めて!
最初は怖がってたんだけど、楽しかったのか何度も ”やって~やって~”と背中をくっつけてきます。背中から抱っこしろ~って感じで・・

お昼前には買い物して帰りました。
帰ってからは・・・
蒼空が疲れて寝ちゃったので、その間にパンを焼きました。
お昼ごはんに♪
a2793.jpg
ウインナーロールです。
ちょっと失敗・・・何故だか一部生地がはがれてしまって・・・画像だと分かりにくいかな?
でも味は美味しかったよo(*^▽^*)o
マヨラーなので、たっぷりマヨネーズもつけて♪
先日お好み焼きで残った青海苔も振り掛けました。

いくつか作ったけど、この2本が美味しそうに焼けました。
失敗したのは、パパに(_ _)ノ彡バンバン

蒼空がもう少し大きくなったら一緒に作っておやつを食べたりしたいな♪
【 2006/11/22 18:46 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
寒い・・・
最近めっちゃ寒い~~
やっぱりホットカーペットやコタツが大活躍です!!
ホットカーペットがぬくぬくやから、蒼空もナナもゴロ~ンとするのが大好き。
ポカポカしてくるとねんね・・・ZZZ
a2754.jpg
気持ち良さそうです♪

最近、ぬいぐるみを渡して「しゅきしゅきは?」って言うとぽっぺたをくっつけるんです(^-^)照れながら・・・
訳の分からない会話もしてるし・・・

見てると飽きないですo(*^▽^*)o
日々の成長を見逃さず見ていきたいな~



【 2006/11/21 17:58 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お友達とお出掛け♪
今日は、お友達のあさみちゃん&あっくんとららぽーとへランチを食べに行きました。
バイキングを食べたよ~
蒼空は相変わらず食べる食べる(--;)
あっくんも蒼空も他のテーブルの人へ笑顔を振りまいていました(≧▽≦)
お互い男の子、やっぱり女の人が好きなのかな?(_ _)ノ彡バンバン

ららぽーとはクリスマスの飾り付けでおしゃれでした~♪
a2786.jpg
あっくんと蒼空でパチリッ♪

あさみちゃんとは色々育児の話や、手作りの話で盛り上がりました。
布絵本作ろうと本を先日買って来た話をしたら、あさみちゃんも作りたいって話になって・・・これから『手作り会』をしようって事になりました♪
子供の物・・・おもちゃ・絵本・洋服などなど大好きな子供の物を、既製品ではなく、へたっぴでも手作りの物を作りたいなって思いました。

さ~出来るのかな~・・・(_ _)ノ彡バンバン
楽しく作りたいな~♪

【 2006/11/21 14:41 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
wagamama shopへ
今日は生憎の天気だったけど、我さんに会いに行きました。
我ママさんは、あたしにとってはトールペイントの先生でもあり、手作りの楽しさを教えてくれた人でもあり、楽しい話をいつも笑顔でしてくれるとっても頼れるママさんです。うちの母と同じ歳だったかな?なのに全く見えない若々しさ・・どっから来るのかな~・・・いいな~・・・

今日は、年2回のwagamama shopのイベント日です♪

雨だったので、いつもはお庭にも沢山の作品で一杯だったけど、いつもお茶させてもらってる和室のお部屋に沢山の作品が並んでいました。

我ママさんが蒼空を抱っこしてくれてる間に、作品を物色~o(*^▽^*)o
a2783.jpg
a2784.jpg
a2785.jpg
今回購入した作品です・・・って去年も買ったけど(^^;)も~超可愛い~~!!!
何ともいえない ”ほわ~ん”とした可愛らしさとちっちゃい所が可愛い~~♪
紙粘土で作るのかな?凄いな~ペイントもちゃんとして・・・
こんな可愛い作品が作れる人って本当羨ましいです。

蒼空は、我ママさんや色んな方に抱っこされてみんなに可愛がって貰って大喜びです♪
車に乗った瞬間寝ちゃいましたが・・・(_ _)ノ彡バンバン

その後、中央区にあるカーテン屋さんへ行きました。
お友達から ”お勧め”と聞いてたので、お部屋の間取り図面を持って行きました。問屋なので招待状が無いと駄目みたいだったんだけど、名前を伝えたら大丈夫でした。
お店の方の対応も良く、沢山カーテンの見本もあったので、部屋ごとに生地やカーテンのスタイルも選び、見積もりをして貰いました。

カーテンの上にウインドウトップと言うのを付けようと思ってたので、その部分が未確定ではあったけど、それでも安かったです。
以前横浜で見たカーテン屋さんと同じ位でした。
でも、何かと近い方がいいかな?とも思っています。

今月末や来月頭に消費税サービスという事もされるとの事で、「その頃また来て下さい」ってお店の方から言って下さり、お客さんの立場で話をされるのでとても良かったです。

まだ時間もあるので、色々検討しようと思います。

でも、カーテンって本当高いよな~・・・(-_-)ブツブツ 独り言・・・
【 2006/11/19 23:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
京都へ・・・
今日はお昼から京都へ行きました。
京都へは久しぶり~♪
以前ブログに遊びに来てくれてた方が教えてくれた、京都伏見にある『蒼空』の酒蔵があるとの事、行ってみたいと思ってたので、気分転換に急遽行く事になりました。

車で行ったんだけど、京都は一通一通ばっかりやし、Uターンしながら近くまで行ったんだけど、やっぱりわからなくて104で電話番号を聞いてお店まで辿り着きました。

お店は京都らしい感じのお店でした(≧▽≦)
a2767.jpg
店内正面には沢山の『蒼空』のお酒が並んでました。
a2760.jpg
ライトアップされてて素敵~~♪

蒼空と一緒の名前のお酒って言う事でお店の方も快く迎えてくれました。

ここのお店は気軽にちょっと立ち寄って1杯って事が出来るので、あたし達が居る時もお客さんがいらっしゃったし、帰る頃も「近くまで来たので~」っていうお客さんが来たり・・・
a2763.jpg
a2762.jpg
蒼空は、オーナーの奥様に抱っこされてもご機嫌です♪
a2773.jpg
お店の外も町屋っぽい所が本当素敵でした。

蒼空が生まれた2005年のお酒もあるかもとの事でしたので、また連絡して下さるようで楽しみです。

2006年の『蒼空』は買ってきました。あたしはお酒飲めないけどパパは大好き~~
a2774.jpg
a2775.jpg
ラベルも可愛いです♪

これから毎年集めたいな~
・・・ワインみたいに20歳まで毎年1本ずつ買って20歳で一緒に飲めたらな~・・・

【 2006/11/18 23:43 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピザ♪
今日は、お友達のしのちゃんちでピザを焼いてお昼ご飯にしました。

a2748.jpg
a2750.jpg
生地を伸ばして・・・
a2751.jpg
ピザソースを塗って・・・
a2752.jpg
ベーコン&あら挽きウインナー&たまねぎなどなどの具を乗せて最後にとろけるチーズをたっぷり乗せて~
a2753.jpg
オーブンでチ~ンo(*^▽^*)o

焼き立てのピザは美味しかった~~♪
コンソメスープと一緒に食べたよ(≧▽≦)
蒼空も10cm位の大きさのピザ(たまねぎだけ抜いたよ)一人で食べたよ!食い過ぎ!!
美味しかったのかな~

また、楽しくおしゃべりしながら作って美味しい物食べたいな♪
【 2006/11/16 22:17 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お友達とお出掛け♪
今日は、お友達のようこちゃんとお出掛け。
めっちゃ久しぶりに会ったの~
大阪に住んでるのになかなかタイミングが合わなかったり、蒼空の出産などもあったので、2~3年振り?かな~
まだ子供が居ない時は、結構遊んでたな~
一緒に1day shopもしたし、手作りも色々教えて貰ったし♪
メールはしてたんだけど、なかなか会えなくて・・・

ようこちゃんは、カントリー木工のお店もしてるの。学習机も作るし、シェルフやラックも作るし、最近は、子供のままごと道具?キッチンなども作ったりもしてるの。おままごとキッチンは、保育園からの依頼があって作ったり・・・凄いな~
あたしが、「こんなん作りたいねん」って言ったら一緒に考えてくれて形にしてくれるの。ほんま器用やわ~
その上、男の子2人のママ!そのパワフル分けて~~!!(--;)

11時に梅田の紀伊国屋書店で待ち合わせをしてたんだけど、あたしは『32番街紀伊国屋書店の前』ようこちゃんは、『阪急電車下の紀伊国屋書店の前』でお互い待ってて、メールでお互い「着いたで~」ってやり取りしてて、どこどこ??って探し回って・・・
お互い相変わらず大ボケやわ~(≧▽≦)

ようやく出会えて、お昼ご飯を食べに行きました。
お昼ご飯は、りょーちゃんに教えてもらった『うおまん』に行きました。
開店してすぐだったからかお客さんも少なく、蒼空が歩き回っても色んな店員さんが遊んでくれてました。
釜飯とてんぷらの定食を食べたんだけど、美味しかった~~♪
新鮮な感じで、丁度帰る頃にはお昼ご飯を食べに来たサラリーマンやOLさんで一杯になっていました。
蒼空は、サラリーマンのおじ様にもOLさんにも愛想を振りまいて、握手したり抱っこしてもらったり・・・(^^;)

その後阪急百貨店に行き、店内をプラプラしてる間に蒼空はベビーカーで寝ちゃったので、お茶する事に・・・
久しぶりやから一杯お話出来ましたo(*^▽^*)o

帰り、紀伊国屋に寄って『布えほん・布おもちゃ』の本を買いました。
編み物の気分転換?に蒼空に布でしかけ絵本を作ってあげようかなって思いました。蒼空が起きてたら、今ダイニングテーブルも無いのですぐ手に届く所にあるのでなかなか進まないけど・・・何時出来るんやろう・・・といいつつ、まだ材料も買ってないや~早速買いに行かなくちゃな~

なんか最近手作りに目覚めちゃってるわ~(_ _)ノ彡バンバン
毎日夜パン作って朝食べてるし(_ _)ノ彡バンバン
美味しい物食べて、チクチク手作りして、ストレス発散です♪
【 2006/11/14 18:51 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
パパ・・・
今日は1日おうちでのんびり過ごしました。
最近というか前からなんだけど、蒼空は、「パパ~」って言うんだけど、ほとんど「ママ~」って言わないのよね(T-T)
だから、今日は何度も「ママ」「ママ」って言ったんだけど、その度に「パパ」「パパ」って・・・(T-T)
普段あたしが「パパ」って言ってるからかな~何だか寂しいな~(T-T)

昨日からホットカーペットのスイッチを入れてるんだけど、暖かいのか蒼空はあたしの足の間に入って首から下はコタツ布団の中に入って何度もお昼寝しています。
いつもは1~2回しかお昼寝しないのに今日は4回も!

もう寝てるんだけど、昼間一杯寝たから夜起きたら嫌やな~・・・
そのまま朝まで寝て欲しいな~・・・
【 2006/11/13 22:17 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
最終打ち合わせ
♡11月11日(土)♡
今日は、お昼からおうちの打ち合わせの為大阪中央区にあるショールームへ行きました。
今日のメインは外構です。
駐車場の部分をどうしょうかとか、門扉はどうしょうかなどなどカタログを見ながら考えました。

おうちを建てる地域は第三風致地区っていう所で、おうちの半分位は庭にしなくてはいけなく、その上緑を植えなくてはいけないんです。
高木 ○本、中木 ○本、低木 ○本って決まってるんです。
でも木が高い!!高木も何mの木とかサイズまでも決まってて、市のチェックもあるそうなんです。
もちろんお庭が欲しいから家を建てるんだけど・・・緑やお花が一杯のお庭に憧れるけど手入れも大変やし、虫も嫌いやしどうしょうって感じです。

おうちの方は、もう市役所へ建築確認申請も出してるようなので許可が出ればすぐ着工可能になりました。
今後のスケジュールも少し決まりました。

11月25日地鎮祭&地縄立会
11月27日~地盤改良工事その後基礎工事

地縄立会というのは何だろうって思ってたんだけど、実際の土地の敷地に縄を張っておうちの場所を確認するみたい。図面を見ながら、縄を張り、ここが玄関、ここがリビングなど具体的に話すそうです。
そんなんで分かるのかな~・・・
でも、どの位置におうちが建つのかはわかるみたいです。
楽しみだな~♪

打ち合わせ後、家族ぐるみのお付き合いをしているあっこちゃん家族とご飯を食べに行き、その後おうちへ行きました。
パパはパパ同士、ママはママ同士、子供は子供同士遊びました。

♡11月12日(日)♡
今日は、お買い物に行きコタツ布団を買ってきました。
本当夜は寒いんだもん!!

今、ホットカーペットの電源を入れて下からポカポカ~o(*^▽^*)o
台もコタツに替えて、買ってきたコタツ布団をセットしてぬくぬく~o(*^▽^*)o
暖かくPCやってます~(*^m^*)ウフフ



【 2006/11/12 23:59 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
サークル日♪
あ~やっとPC直りました・・・
ネットが使えないって、毎日使ってるあたしにとっては何だか寂しかったです。゜゜(´□`。)°゜。

今日はサークルで、『ベビーサイン』の先生に来て頂きました。
ベビーサインには興味があり、以前ベビーマッサージに通っていた時にベビーサインの先生の講習もあり、その時に ”おっぱい”だけは覚えたんです。うちはミルクだけど・・・ミルクっていうのをちゃんとサインを覚えてくれてたのか、グーパーグーパーってするんです。
でもそれだけだけど・・・

a2732.jpg
手遊びや絵本などもして下さって、子供達もママ達も楽しめました。

a2737.jpg
途中寝てしまった蒼空・・・蒼空のお布団?になってくれたりゅう君!超可愛い~~
りゅう君ママが離そうとしても離れないし、蒼空もちょっと目を開けたけどまた寝るし・・・そのうち ”チュ~”ってされるし・・・
超可愛いりゅう君でしたo(*^▽^*)o

もう1歳3ヶ月やし無理かな~って思ってたら、今日の先生は1歳半位でも大丈夫って言ってたので始めてみようかな~・・・
【 2006/11/10 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへ(11/6)
今日はお友達のあやちゃんちへ遊びに行きました。
編み物をする予定だったけど、なかなか子供達が寝ないの(T-T)

蒼空もりゅう君も同じおもちゃの取り合いばっかり・・・何でなんやろ・・・沢山おもちゃあるのに、蒼空が1つおもちゃを持つとりゅう君が取ろうとするし、りゅう君が違うおもちゃを手に持ってると引っ張って取ろうとして取れなくて泣くし・・・大変やわ・・この2人・・

やっと子供達が寝たのが17時頃・・段々薄暗くなってきました。
その頃から編み物を始めました(--;)
あ~進まない~~(--;)

頑張ろう~っと(; ̄ー ̄A アセアセ
【 2006/11/07 16:49 】

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
三連休(11月3日~5日)
♡11月3日(金)♡
午前中横浜の友達あんみつ宅へ着く予定でしたが名古屋を抜けるのに2時間半以上も掛かり予想外に時間が掛かってしまいました。
着いて早々、都筑区のお店へ行きました。

すっかり陽も落ちてるのに、お店の方も快く出迎えて下さり、とりあえずお目当てのダイニングテーブルの塗装具合をみました。
以前どこかのお店で見た感じでは、”ペンキを塗りました!”って感じだったんだけど、塗装などに2ヶ月も掛けてるだけあって鏡面とまではいかないけど、それっぽい仕上がりでした。塗装はこれでOKなので、今度はダイニグテーブルのデザイン、サイズなどを選びました。
その後イスの座面&背面に使う生地とリビングダイニングのカーテンを揃えるのでカーテンの生地選びに入りました。

沢山有る中から生地を選ぶって難しい!!
どれも似たような感じで照明に照らして見たり、広げて遠くからみたり・・パパと色々探しました。

リビングダイニング、子供部屋、主寝室など1つ1つレースとカーテンと選びましたが、途中から「これでいい!」って段々しんどくなっちゃいました(^^;)

すぐ見積もりも出して下さり、値段も質も一番いいかなって感じです。

子供達は展示してあるベットやソファーに登ったり、追いかけっこして遊んでいました。

その後お店を出て、夕飯に行きました。子供もいるのでファミレスに行こうという事になり、関西では見掛けないお店って事でパパとお友達が選んでそこから近くの『ジョナサン』に行きました。

今日はめちゃ疲れた~~・・・

♡11月4日(土)♡
お昼からあんみつともねちゃんは、『英語でリトミック』の教室があるのでその間近くの公園で遊んで待っていました。
a2705.jpg
a2706.jpg
ナナもお散歩♪
a2707.jpg
歩きたくて歩きたくて・・・

その後動物園に行く予定でしたが、雨がパラパラ降ってきたので、動物園は諦めて、結局昨日時間が無くて行けなかった、住宅展示場へ行きました。

今回、Tホームのグランドというシリーズを建てるのでそのおうちが建ってる展示場へ行きました。
やはり関東が拠点のTホームなので、仕様など若干違いインテリア・照明・家具の配置などの参考になりました。

その後、夕飯へ行きました。
またまた関西では見掛けないファミレス・・・『夢庵』に行きました。
スカイラーク系列らしいんだけど、ほんま関西では見た事が無いです。

夜は、お風呂に入った後お土産で持っていってたお餅の中にチョコが入ったお菓子などを食べながら色々おしゃべりTimeo(*^▽^*)o

a2699.jpg
1歳違いのもねちゃんと比べてもムッチムチの蒼空(T-T)
a2696.jpg
二人で仲良く遊んでいました♪

♡11月5日(日)♡
午前中お世話になったあんみつ宅を出て関西に向けて出発!!
帰りは混む事がなくすんなり100kmペースで帰りました。
途中140km位出ててびっくりしたけど(^^;)

夕方16時半頃にはおうちの近くまで帰って来ていました。
まだ少し早いので、近くのカーテン屋さんに行き、見積もりをしてもらいました。同じように生地を選んで・・・その後もう1軒行きました。
やっぱり横浜のお店が一番安いし、生地も見た感じの質感などもいい。
横浜のお店になりそうだな~

あっという間の3連休でした。
もっとあちこち行きたかったのにな~・・・
今度はゆっくり行きたいです。

あんみつ色々お世話になりましたo(*^▽^*)o
【 2006/11/07 16:42 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
心配しました・・・
今病院から戻ってきました・・・というのも、21時半頃ちょっとお手洗いに行ってる間に、蒼空がプラスチックのおもちゃを口に入れてたの。慌てて口に指を入れて出そうとしたんだけど、あたしの指を噛むので、痛い!って言った瞬間『ゴックン』(><)
そこには、先日横浜のファミレスで頂いたおもちゃの破片が散乱していました。
ナナ(わんこ)がバラバラに歯で割った物を口に入れたらしい。
蒼空の下の歯の、歯と歯の間にプラスチックが刺さってました(><)

慌てて逆さにして背中叩いたりしたけど全然どうしょうもないし、蒼空も泣くし・・・
でも抱っこしてるといつもの蒼空になったので、とりあえず病院へ電話してどうしたらいいか聞こうと思い電話をしました。

本日小児科の救急当番の市内の病院へ電話し、
あたし:「子供がプラスチック飲み込んでしまってどうしたらいいですか?今は機嫌が直っていますが、病院へ行った方がいいですか?様子を見てたらいいですか?」
病院:「お母さんの判断で結構です」
あたし:「どうしたらいいか判断がつかないので電話したんです」
病院:「飲んだ物は丸い物ですか?先が尖ってますか?」
あたし:「破片が全て尖ってるので尖ってると思います」
病院:「じゃ~小児科ではなく外科ですね。○○病院へ電話して下さ い」

~○○病院へ電話する~<少しイライラ>

あたし:「子供がプラスチック飲み込んでしまってどうしたらいいですか?今は機嫌が直っていますが、病院へ行った方がいいですか?様子を見てたらいいですか?」
病院:「さ~どうでしょう・・・」
あたし:「どうでしょうじゃなく、○○病院へ電話したらこちらの病院へ電話して下さいと言われました」
病院:外科の先生も今OPE中でいつ終わるかわからないので、○○病院へ電話してみて下さい

~○○病院へ電話する~<かなりイライラ>

あたし:「子供がプラスチック飲み込んでしまってどうしたらいいですか?今は機嫌が直っていますが、病院へ行った方がいいですか?様子を見てたらいいですか?、○○病院へ電話したらこちらの病院へ電話して下さいと言われました」
病院:「心配だったら24時間空いてるので来て下さい」

こんなやりとりがあって、神戸のポーアイまで行く事になりました。

これも『たらいまわし』?<爆発限界!>

レントゲンを撮ったりしたんだけど、飲み込んだおもちゃの破片も一緒にレントゲンで撮ったけど移らなかったので、体の中にあるおもちゃもわからなかった。
幸い蒼空は元気だったので、きっと大丈夫だろうとの事で帰ったんだけど、もし大変な事だったらどうするんだろう・・・

急患なども居るだろうから大変だろうけど、もうちょっと何とかならないかな・・・(T-T)


【 2006/11/07 02:36 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
出発~♪
もうすぐしたら出掛けます。
横浜へ車でGO~!!

横浜へは、今までメールでやり取りしていた家具屋さんに実物のダイニングテーブルを見に行きます。
普通に売ってるダイニングテーブルだったらいいんだけど、黒っぽい茶色のダイニグテーブルを白に塗装して貰うので、送って下さった画像では質感などが分からないので実物を見に行きます。
ダイニングのイスの座面&背面の生地も、カーテンとお揃いにしてトータルコーディネートを考えています。
なかなか関西では思うように加工して下さるお店が見つからなくて・・・

横浜のお友達宅へ2泊するので、あちこち遊びに行こうと思ってます。
楽しみだな~~o(*^▽^*)o

蒼空が寝てる間に、夜中の高速を飛ばして行きます!
ナナも一緒やから運転しにくいけど、パパと交代しながら行きます。

ではでは、楽しい連休を過ごそうね~~o(*^▽^*)o

【 2006/11/02 23:59 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
疲れた~・・・
今日は、お友達の引越し日。
お昼過ぎにお友達はおうちの立会いもあるので、あたしと蒼空は先に新しいマンションに合鍵で入り、引越し屋さんが来るのを待機していました。
いいお天気だったので、全部の窓を開けて待っていました。

引越し屋さんも1ヶ月前、芦屋から仮住まいのおうちに運んでくれた引越し屋さんを紹介したので、面識の有る方が荷物を持ってこられたので何だか安心しました。

15時過ぎから荷解きが始まり、結局終わったのが21時前位かな?
途中蒼空がぐっすり寝てくれたので、その間結構はかどりました。
その後パパに照明も付けて貰って、とりあえず終了・・・
でも、まだ3分の1位は残ってるかな?

丁度明日月1のダンボールを出してもいい日だったので、30箱以上のダンボールを潰して運び出し、おうちへ帰りました。

荷解きだけやけど、やっぱりしんどいね!
詰めるより荷解きの方がしんどいわ!
眠いし、腰が痛いし(^^;)やっぱ歳やな~・・・

でも、前のマンションよりも素敵なお部屋やからコーディネートしやすいわ~~♪

先日ダイニングテーブルは購入したの。リサイクルショップで超可愛いくて、綺麗だったのでリサイクルで十分!めっけもん!って感じでした(_ _)ノ彡バンバン
配達までまだ日にちがあるので、それまでに考えなきゃね~
さ~落ち着いたらお買い物に行って色々揃えなきゃだね♪




【 2006/11/01 23:59 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
