【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
寒くなってきたので・・・
今日から編み物を始めました。
何編もうかな~って考えた時に浮かんだのがセーターだったので、蒼空のセーターにしました。
去年妊婦の時以来の編み物です。
妊婦の時は、靴下(ベビールーズソックス)色んな色を何足も編みました。他に、帽子、ベスト、おくるみ(やり掛けのままです(--;))などあやちゃんと週2回みっちり編み物していました。出産の1週間位前まで編んでいました。いい気分転換になったけどね・・・

で、1年ぶりの編み物なんだけど、初心に帰ったみたいやったわ~(><)最初・・・でもすぐ慣れたけど、相変わらず持ち方変やし(--;)

本当は、黒とか紺とか暗い色にしようと思ってたんだけど、お店の方が、「今しか着せれない可愛い色にしたら~」っていうので、あかちゃん用の毛糸にしました。あかちゃん用なのであわ~い可愛い色しかなくって・・・男の子なので、水色にしました。蒼空のお空色ですo(*^▽^*)o
a2693.jpg


出来上がるんやろか・・・不安やわ~・・・
出来上がったら着てくれるかな~蒼空・・・
着せるのあたしやから無理やりにでも着せちゃおっと(_ _)ノ彡バンバン
【 2006/10/29 23:59 】

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) |
ハウスメーカーとの打ち合わせ(3回目)
今日もお昼から大阪中央区にあるショールームでの打ち合わせ。
今日は、クロスなどの最終確認をして、外壁の色を決めました。
黄色系やオレンジ?ピンク?の間系か・・・
以前サンプルを見せて頂いたけどよく分からなかったので、サンプルのサンプル?(少し大きめの木で同じ様な塗り方をしたサンプル)を用意してくれていて、窓の外に出して太陽に当ててみて結局『ケアンズコーラル』という色に決定しました。オレンジとピンクを足して2で割った感じかな(^^;)

その後、各メーカーのカタログを見ながら照明の選定に入りました。
玄関の外灯人感センサー付きの白色のライト
リビング12灯シャンデリア
リビング&1F廊下&階段2灯ブラケット(リビングシャンデリアと同じ種類)
1Fトイレローズのモチーフが付いたブラケット
などなど全てのお部屋の照明を決めました。
スイッチの位置やコンセントの再確認や、照明を付ける位置を決めました。ダイングテーブルの場合だと、テーブルの真ん中なのかお部屋の真ん中なのか・・・早く家具なども決めないとな~・・・

図面の変更も行いました。
洗面台の横に収納棚をつけて欲しいと前回の打ち合わせでお願いしましたが、そこだけで13万位も掛かっちゃうので、サイズに合わせて自分で簡単なラックを作ろうと思い、13万円を浮かす事にしました(^^;)
それにパントリーの中に可動棚があるんだけどその棚も網?みたいな籠が付くだけやのに3万もするので、それも外してもらってラックを作ろうと思いました。これで16万浮く訳です。コーナンで買ったらこんなにしないしな~・・・きっと3万もあれば作れると思うわな~・・・
そりゃ~同じ面材で作って貰ったら見た目は綺麗やけどね・・とか考えてたら見えない所やからバスケットなどで綺麗に飾り収納したらいいかな?とお客様が来て目に付く所と見えない部分などお金の配分を考えてもいいかな~って思いました。

2Fのお部屋やパントリーやWICなどは以前使ってた照明でもいいかな?って・・・ちょっとでも浮かさないとな・・・

結局外構以外ほぼ決まりました。

次、また来週打ち合わせとスケジュール表には書いてあったんだけど、来週はお休みして2週間後に外構の打ち合わせなどをする事になりました。クロスなど決めるのに3週に渡って打ち合わせを重ねる事も多々あるみたいなんだけど、クロスなどにあんまりこだわりがないのでめちゃ早く終わりました。

次の打ち合わせまでに家具の選定をし、サイズを伝えないといけません。いいのあるかな~・・・
ネットで見ても関東ばっかりやねんな~・・・
コーディネーターさんが、大阪の船場センタービルの中に色々入ってるって言うんだけど、日曜日休みやし、夕方も早く終わる見たいやからパパとは行かれへんねんな~・・・

うちからだと少し遠いけど、誰か輸入家具購入考えてる人居ない?見に行きたいって人居ない?(_ _)ノ彡バンバン
募集します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(_ _)ノ彡バンバン

【 2006/10/28 23:59 】

| おうち造り | コメント(2) | トラックバック(0) |
王子動物園♪
今日は、サークルで王子動物園に行ってきました。
平日なので人も少ないかな?って思ったけど、めちゃ多かったです。

蒼空は動物園初めてです!!どうんな風になるかあたしもドキドキしていました。
6ヶ月の時、オーストラリア旅行の時カンガルーやコアラは触ったりしたんだけど、それ以来絵本やテレビなどでの動物しかみてなかったの。
予想通り・・・あんまり反応が無い・・・(^^;)でも動きが素早い動物は見ていました。
a2659.jpg
眠そうな蒼空
a2665.jpg
ペンギンさん可愛いな~♪
a2677.jpg
ゆゆちゃん・ほのちゃんとアシカを見てます♪

動物を直接触れるふれあい広場では相変わらずやんちゃぶりを発揮していました。
a2685.jpg
怖がりもせず触ったり、ヤギの角を引っ張ったり・・・(><)
普段ナナと接してるからかな~・・・ちっとも怖くないみたい。

a2690.jpg
やはりゆゆちゃんと仲良しですo(*^▽^*)o

本当は14時頃には帰る予定だったけど、結局15時半頃まで動物園にいました。
ベビーカーに乗った子供達は寝そう・・・一人二人・・・段々ねんね・・・お疲れやったもんな~・・・

帰りみんなでお茶をして帰りました。
シフォンケーキを食べて、沢山色々お話をしました。
ゆゆちゃん以外みんな寝てたので、久しぶりにママ達はゆっくりお話が出来ました。

またお外での遠足行きたいな~~o(*^▽^*)o
【 2006/10/27 23:59 】

| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
久々に・・・
今日は、以前HP販売をしていた時に購入して下さってたお客様から製作依頼のメールが届いてたので昼間塗り塗りしました。嬉しい事に最近はHPはちっとも更新していませんが(2000年からHP開設してたの)、見てくれてる人もいるようですし、HP販売もしていないのにオーダーを頂くなんて嬉しいな。蒼空が生まれてずっとやってなかったんだけど、何だか手作りしたくなって1つだけやし~って事でオーダーを受けちゃいました(≧▽≦)

時間があったので ”やってしまおう~”って事で久しぶりに筆を握ったよ!(_ _)ノ彡バンバン
蒼空が居るので、30分位で出来る物が倍の時間掛かっちゃったよ(T-T)
今日作ったのは・・・
a2650.jpg
タオルリングにペイントです。
下地を塗り塗りしドライヤーで乾かしてたら、気になるのか寄って来るし、筆を持ってると自分も持ちたいみたいで寄って来るし・・・途中からは立ちながら塗り塗りでした(--;)

蒼空も居るので1週間位猶予は頂いてたんだけどすぐ出来上がって良かったです。

喜んでくれるといいな~o(*^▽^*)o

今からお友達とディナーです。
気分転換~気分転換~(≧▽≦)
いってきま~す♪
【 2006/10/26 18:23 】

| ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへo(*^▽^*)o
今日は、サークルのお友達りょーちゃんちに遊びに行きました。
超素敵なお部屋やったわ~~
あたし好みのインテリアで、ナチュラルハウスでしたo(*^▽^*)o

ゆゆちゃんと蒼空は仲良く遊んでいました♪
a2646.jpg
ゆゆちゃんからゼリーを食べさせてもらってるよ~微笑ましいわ(≧▽≦)

ゆゆちゃんが窓枠に座ると蒼空も・・・
a2649.jpg
横に座っておやつを一緒に食べてました。

超可愛い~~~o(*^▽^*)o
この時期だから余計微笑ましいのかな♪

ママはママ同士一杯色んなお話が聞けて楽しかったです。
とっても内面が素敵なりょーちゃんなんだな~って改めて思いました。
りょーちゃんまた是非呼んでね~~o(*^▽^*)o
【 2006/10/25 22:33 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ベアフェスティバル♪
今日は、梅田センタービルのクリスタルホールでお友達のTakaちゃんが出展している『ベアフェスティバル』に行ってきました。
久しぶりに梅田を歩いたな~・・・ベビーカーで♪

ホールの中は、一杯の人でした。
a2641.jpg
個性的なベアちゃんが沢山居ました。

Takaちゃんとは同じ日からベアを作り出したのに、あたしはただの趣味で終わってて、Takaちゃんは雑誌にも引っ張りだこの作家さんになっちゃって(; ̄ー ̄A アハハ まっ元々手作りでは有名な作家さんやけど・・・ あたしの周りの人は凄いな~(; ̄ー ̄A アハハ  コットンタイムなど手作りの雑誌には毎回号に載ってる人ばっかりやもんな~(; ̄ー ̄A アハハ  あたしは・・・マイペースとでもしておこう~(; ̄ー ̄A アハハ

a2643.jpg
入り口にあった大きなベアに寝そうだった蒼空も目をクリクリ(_ _)ノ彡バンバン 足を撫で撫でしていました(^^;)

せっかく行ったのにTakaちゃんのベアは相変わらず即完売で実物が見れなったよ・・・残念(T-T)
久しぶりに一杯お話が出来て楽しかったよ!!
忙しいのにありがとね~~Takaちゃん♪

また、来月会おうね~~o(*^▽^*)o
【 2006/10/22 23:40 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ハウスメーカーとの打ち合わせ(2回目)
お昼13時半からショールームにて打ち合わせ。
今日は、2F部分の、クロスやクッションフロアやフローリングの色確認、それと、コンセントの位置、照明の位置、照明のスイッチの位置、野外の水道の位置。
最終間取りの確認・・・2Fの子供部屋の窓の位置を変更、扉の開閉の変更、階段の段数変更、トイレの小物入れのグレードUP、ドアノブの変更、などなど細かい所の打ち合わせなどをしました。間取りが決まらないと、確認申請が出せないので、最終という事で確認をしました。

照明器具の選定や、お風呂のテレビの選定などもしました。
リビングの吹き抜けに付ける照明だけでは明かりが足りないので、サイドにブラケットを付けるんだけど、そのブラケットも白熱灯なのか蛍光灯なのかで考えたり、ダウンライトの位置や数なども。

蒼空は、おもちゃも出してもらって遊んでたんだけど・・・
a2639.jpg
トイレに行こうとお部屋を出ると、寝てたので洋服を掛けました。(奥に見える白いドアが今回選んだ玄関ドアです。それにサイドドアが付きます。)
蒼空も疲れちゃうよね・・・ごめんね・・・(><)
でも、トイレの便器にはまったりして遊んでたよ、めっちゃ嬉しそうに(_ _)ノ彡バンバン  展示してある物全て触って遊んでいました(_ _)ノ彡バンバン

結局終わったのは18時半・・・外は真っ暗でした・・・
そんなに時間経ってたんだ~って感じでした。色々決めてるとあっという間に時間が経っちゃいます。
今日、付けたいと思ってる照明の画像を印刷して持って行ってたのでコーディネーターさんに見てもらったら、難波近くのお店に似たような照明があるって聞いたので、帰りに寄ってきました。
あたしは、ネットで見てたんだけど東京のお店だったので実物が見れないなって思ってたんだけど、たぶん同じ物?って言うのが難波の道具屋筋近くのお店にありました。
行く前に閉店時間ギリギリだったので電話して、その際にハウスメーカーとコーディネーターさんの名前を言って行くと、店の前で立って待ってくれてて、この辺りは一方通行が多いので店の前まで行くのに大回りをしないと行けないんだけど、助手席に乗りお店までナビをして下さいました。とてもVIP待遇でした(_ _)ノ彡バンバン
鉄道まで持ってる大手は違うね!(_ _)ノ彡バンバン まっ関西ではあんまりなじみは無いけど・・・東京では凄いらしいね!ここのお店屋さんにも言われました。ピンと来ないけど・・・

照明や家具などを見て、近くに居た仕事帰りの弟を拾って、弟宅へ行きました。
蒼空はゆきねちゃん(弟んちの長女2歳)と遊んでいました。ゆきねちゃんに「こっちきーやー」って言われて引っ張られて・・・蒼空はゆきねお姉ちゃんの真似をして後ろを付いてウロウロ(_ _)ノ彡バンバン 子供は子供同士遊ぶんやな~・・・

一緒に夜ご飯を食べておうちへ帰りました。
帰ったら22時半・・・(><)
めちゃ疲れたわ~・・・

コメントやメールありがとうございます。
また明日お返事するね~~
【 2006/10/21 23:59 】

| おうち造り | コメント(4) | トラックバック(0) |
家具の配置
昨日今日と、家具の配置を考えながらコンセントの位置を考えています。
前日の打ち合わせの時に頂いた、50分の1の図面と家具シートを貰ってたので、間取り図面に家具の配置を考えて貼っていきました。
手元に家具も無いし、まだどの家具かも考えて無いのでなかなか難しいです。
a2638.jpg

a2631.jpg

この家具シートの家具のサイズに合うのがないんだよな~・・・テレビも後ろがめちゃデカイブラウン管やし。
ダイニングテーブルは ”これにしようかな?”っていうのはあるんだけど、それは横が160cmなんだけど、家具シートには120cm、140cm、150cm、240cmのダイニングしかないし・・・食器棚は今持ってる物を持って行くんだけど、家具シートには合うサイズ無いわ・・・あんまり意味無いやん(><)

明日2回目の打ち合わせがあります。
こんなんで進むかな~・・・

【 2006/10/20 23:59 】

| おうち造り | コメント(5) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージ♪
今日は、西宮のサークルでベビーマッサージをしました。
講師として・・・(_ _)ノ彡バンバン
講師って!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
「初めての人ばっかりと聞いてたので、少しでもした事があるんだったらして欲しい」って主催者のお友達に言われてて、教えられる程じゃないからずっとなかなかお返事してなかったんだけど、今回是非との事でベビーマッサージをしました。
とりあえずみんなで楽しくマッサージって事で、お歌を歌いながらスキンシップ♪
初めてとの事だったのであまり色んな事するのは赤ちゃんも慣れてなくて疲れるだろうしって事で、マッサージの仕方中心にしました。上半身・足・背中にオイルを塗ってマッサージ~
赤ちゃんもママも暖まって気持ちいですo(*^▽^*)o

その後、子供は子供同士おもちゃで遊んで、ママはママ同士おしゃべり大会♪

お昼寝時間の事、離乳食の事、予防接種の事・・・それぞれ悩みが違うので色々お話しして楽しかったですo(*^▽^*)o
【 2006/10/16 20:01 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
毎日お出掛け
★10月14日(土)★
今日は、お友達かおりんと西北で待ち合わせをし、今の仮住まいの仲介をしてくれた不動産屋さんへ行き、かおりんのお部屋探し。
今まであちこちの不動産屋さんに行って、いくつかのお部屋を見て回ったみたいだけどなかなか思うお部屋に巡り合わなくて、今回もまあ軽い気持ち?って感じで不動産屋さんへ行きました。情報収集?って感じかな?
とりあえず、今までの不動産屋さんでのように条件を伝え色々お話して「1つ見に行きましょう」って事になりました。希望している場所では無いんだけど・・・夙川から苦楽園などちょっと山方面が希望みたいなの。西北とかだとゴミゴミしてるからのんびり&静かな場所を探してたんだけど・・・

”とりあえず見に行きましょう”って事で行きました。今まであちこち見て、決め手が無かったみたいなんだけど、今日は初めて ”住んでみたい”って思ったみたいなの。お部屋のコーディネートを依頼されてるあたしもコーディネートしやすい間取りやったし、陽もあちこちから入るし、171号線から1本入っただけなんだけど静かやし・・・いい感じでした。そのうえ、うちの仮住まいからすぐの所でしたo(*^▽^*)o

1軒見ただけだけど契約する事になりました。決まる時は早いな~って思いました。紹介したあたしも嬉しいな♪

その後、あたしの仮住まいのおうちへ行き、先日撮った画像をオークションへ出品しました。
仮住まいへは初めてのお客様です♪
ようこそアンティークジャパンのお部屋へ(_ _)ノ彡バンバン

夜ご飯はカレーを作って食べ、その後またオークションへ出品をしました。結局13個かな?出品したのは・・・かおりんの引越しまでにまだ出品物増えると思うけど、あたしも協力するね。

★10月15日(日)★
今日は、お昼から宝塚に行きました。
ベビーザラスでお買い物を少しし、その後次回の打ち合わせに必要なバニティーのクロスやクッションフロアなどの参考にしようと目の前の住宅展示場へ行きました。
家具なども展示場なのでおしゃれに飾ってるし・・・
”こういう組み合わせもあるんだ~”って参考になりました。

あっコンセントの位置まで見て無かったわ・・・一番難しいのに・・(><)
平日はなかなかお客さんも少ないから行き難いな~・・・あ~あ・・・
【 2006/10/15 23:22 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サークル日&おうち打ち合わせ
今日は、サークルで人形劇が来てくれる日です。
芦屋市にサークルを登録したので、市から色々無料で講師を派遣して下さったり、今回のように人形劇の方が無料で来て下さったりととても有意義なサークルになってきたな~・・・

今日は何をしてくれるのか『おまかせコース』だったのでとっても楽しみにしていました。

手遊びや体を使って遊んだり人形劇などをしてくれました。
a2605.jpg

a2625.jpg

手作りのおもちゃで遊んだりもしました。

手作りのおもちゃも色々あり、参考になる物もあったのでおうちでも作ってみようと思いました。

サークルが終わりおうちに帰り、その後大阪までおうちの打ち合わせへハウスメーカーのショールームへ行きました。
相変わらず混んでるわ~・・・いっつも高速は混んでる・・・混む場所も一緒やわ・・・(><)
予定時間より1時間近く遅れてショールームへ行きました。
今日は、あたし達のおうちを担当して下さる、実地設計の方とインテリアコーディネーターの方を紹介して下さり、最初に、前回からの間取りの変更部分の見積もりなどの説明があって、その後、外壁の色、1F2Fのフローリングの色、ドアの色&形、ノブ色&形、窓枠の色、キッチンパネルの色、キッチンの前面部分のタイルの色、浴槽の色&壁の色&床の色、1F部分全てのクロスの色&柄、玄関ポーチ&玄関のタイルの色、畳の縁の色、トイレの形&色、ペデスタルシンクの色、キッチン&パントリー&バニティー&トイレなどのクッションフロアの色・・・こんだけだったかな?色々決めました。クロスなどはちっちゃな本とちっちゃな見本を並べて見ながら検討したよ。訳分からん(; ̄ー ̄A アハハ
2Fのクロスなどは時間の関係で来週になりました。

玄関ドアもシングルドアになってたんだけど、やっぱりせっかく輸入の木製ドアになるんだったらって事でサイドにもガラスを入れて欲しいなど色々お願いしていた件も特注で作るとちょうど打ち合わせ中にアメリカからお返事を頂いたそうで少しずつ希望が叶いそうです。予算さえあればもうちょっとおうちを大きくして・・・とか色々あるんだけど、予算がな~・・・(><)

来週は、2Fのクロスもそうなんだけど、コンセントの位置を決めなくちゃなの。それが一番訳分からんわ。コンセントなんて初めからあるもんやと思ってたからな~・・・
「キッチンもどう使うかで何処にコンセントが必要か考えておいて下さい」って言われたんだけど・・・家具もほとんど大きな物は買い換えるので何処に何を何cmの物を置くかによって変わるらしくその辺も考えてから決めないとって言われたんだけど・・・来週までにそんなん分かるかな~・・・
コンセント位置なども決まらないと建築確認なども市に提出出来ない=(イコール)工事の着工が出来ない=(イコール)完成が延びちゃう(><)難しいな~・・・

コンセントの位置&マルチメディア配線などの位置、照明の位置、高さ、スイッチの場所、・・・一週間で考えられるかな~・・・
考える基準が分からんわ・・・

どないしょう・・・



【 2006/10/14 01:15 】

| おうち造り | コメント(5) | トラックバック(1) |
歩きたくて歩きたくて・・・(T-T)
最近歩きたくって仕方ない蒼空君・・・
車でお出かけしようと思ってチャイルドシートに乗せても ”えび反り”、ベビーカーに乗せても ”えび反り”そんで、大泣き(><)
歩かせると、キャッキャ言いながらあちこち歩いて行っちゃう。

今日、デジカメで撮った画像を印刷しようと思ったらL判の紙が無かったので、近くの『コジマ』に買いに行った時も、ベビーカーから降りて店内をウロウロ。もう少し大きな子供が遊んでる中に笑いながら入っていって邪魔するし。蒼空は仲間に入りたいのか、着いて行こうするし・・・参っちゃいます。

キリが無いので抱っこすると、”ギャ~ギャ~”えび反り・・・

そんなに歩きたいんや~・・・
転んでも転んでも一度も泣く事無く、すぐ立って歩いてるよ。
砂利道でも・・・
歩きたいんやな~・・・
【 2006/10/13 00:48 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへ
今日は、夕方お友達と西北で待ち合わせをしてお友達んちへ行きました。
オークションに出品したい物があるらしく、画像を撮りに行きました。
『捨てる前に一度出品してみる』うちのやり方に協賛してくれるお友達です(_ _)ノ彡バンバン

相変わらず蒼空は、出品する物の上を踏んだり、デジカメで出品画像撮ってるのに、商品を取ったり・・・進まない・・・

夕飯は、うちの家オリジナル?のお好み焼きを作りました。小麦粉やだしを使わないお好み焼きです。母が言うには、小麦粉でお腹が膨らむのが嫌みたいで・・・でもお店ではお好み焼き食べるねんけどね(--;)

お好み焼きを食べて、色々画像に撮って、ケーキ食べて・・・食ってばっかりやわ~(_ _)ノ彡バンバン
なので、出品は明日する事に。
蒼空が居るとなかなか進まないです・・・(--;)

何でも興味がある年頃なのかな?


【 2006/10/11 23:12 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
どろんこ遊び
今日は、産院で一緒だったお友達が西宮で主催している育児サークルに参加して来ました。
今日のサークルは、『みやっこキッズパーク』でのお外遊びでした。
おくつを履いて歩く歩く!!
a2542.jpg
a2543.jpg
服着てたけど暑くて肌着になって遊んだよ。

a2548.jpg
車に乗ったよ

a2546.jpg
何でも押しちゃうの!
a2550.jpg
お友達が乗ってる車も・・・
a2552.jpg
女の子が乗ってる車も(--;)

その後、小学生位な子がバケツに入れてたお水で水遊び。
想像通りズボンも服も水浸し・・・砂も付いてドロドロ・・・
その手で顔を拭いたりするから顔にもあちこち砂が付いてるし。途中何度もタオルで拭いてたんだけど、水遊びしだした頃から ”も~いいや!”って感じになっちゃいました(--;)

帰りは、ちゃんとお着替えをして帰りました♪
おうちに帰ったら予想通り・・・爆睡です(_ _)ノ彡バンバン
【 2006/10/10 21:58 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
リベンジ!!USJへ
今日は昨日に引き続きUSJへ(--;)
今日もめちゃくちゃ多かったな~・・・昨日よりも遠くへ駐車場の案内されました。
オープン以来何度か行ってるけどここまで遠いのは初めて!

今USJは『ハロウイン』の飾り付けでとっても可愛かった~♪
a2488.jpg
a2492.jpg


新しいベビーカーと蒼空は初めてお外でおくつを履いてたっち記念です!!
a2500.jpg
a2503.jpg
a2504.jpg
あちこち歩き回って呼んでもちっとも振り向かないし、どんどん歩いて行っちゃいます(><)ベビーカーを押して進んだり・・・おうちでは10歩までだったけど、凄い~~!!めちゃくちゃ歩くよ~~!!酔っ払いみたいにフラフラしながらだけどね(^^;)
途中にある柱で休憩しながらもどんどん歩いて行ってます。
初めてお外でお靴を履いて歩いたのにびっくりする位あるいてます。転んでも転んでも起き上がって泣きもせず人ごみに歩いて行って、周りの人達に囲まれちゃって(><)大道芸の様になってました・・・恥ずかしい~~(><)本人は得意気です(^^;)

お店屋さんで・・・
a2521.jpg
a2522.jpg
パパのおもちゃになってました(_ _)ノ彡バンバン

夕方駐車場近くまでフラフラしながらテクテク歩く蒼空・・・
途中転んだと思ったら起きなかったから心配になって抱き起こすと、すぐいびきかいて寝ちゃってました(><)
そんな早く寝るか~~???ってつっこんじゃいました!

その後、ベビーカーに乗せ、チャイルドシートに乗せおうちまで起きませんでした。
疲れたのかな?初めて沢山歩いたし・・・

でも、今、お風呂から出たら元気に暴れまくってます。
早く寝てくれ~~~(><)

今日はめちゃくちゃ疲れた~~!!!
でも、USJはお散歩にはとってもいい環境です。
また行きたいな~♪あっ平日のお昼間にでも行きたいな~それの方が空いてるやろな~・・・
【 2006/10/09 23:07 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
間違えた!!
今日は、いいお天気だったのでお昼からUSJへ行きました。
めちゃくちゃ混んで今までに行った事が無い所まで誘導されての駐車場へ入ろうとしたところ・・・受付の方が「ゴールドパス除外日ですが・・・」ガビ~ン!!!(><) HPで確認してたんだけどな~・・・2007年の除外日を見てたみたい(><)
めちゃくちゃ混んでるのと除外日だったので、今日は止めて明日行こうと思います。

帰りに、尼崎のカルフールに寄ってお買い物をして帰りました。

明日はUSJ行くじょ~~!!
【 2006/10/08 22:08 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お買い物♪
先日ベビーカーが壊れてしまったので、色々考えた結果『マクラーレン』のベビーカーを購入する事にしました。
色んな種類があるのでネットで調べたり、価格を調べたりしましたが、安いお店はあるんですが、なかなか在庫を持ってないお店ばかりで・・

朝ファミリアのお客様相談室に電話して聞いてみるとやっぱり在庫は何処の店舗も無いと言われ、神戸そごう・大丸・阪急の電話番号を聞き電話しました。
一番最初に言われたそごうに電話していつ頃の納期か聞いてみると、「在庫ありますよ」ってあっさり(^^;)

お昼から神戸に行く前に・・・
先日くーちゃんに教えて貰ったごみ処理場へごみを持って行きました。2回に分けて・・・
あらゆる物捨てたね!!お布団や何枚か有るコタツ布団も。壊れたベビーカーも・・・玄関に置いてた、空ダンボールも無くなったのですんごくすっきりした様に思いました。でも、まだまだ捨てていかなくちゃだわ(><)
捨てられない性格って困るな~・・・(><)

ごみ処理場の後、神戸へ。

先日新聞屋さんから頂いた1万円分のギフト券も使えるとの事で、そごうのファミリアへ行きました。
箱から出して貰って、使い方の説明などを聞き、そのまま乗って帰りました。いつもの感じと違うので何度も起き上がろうとしたり蒼空も何だかキョト~ンって感じでした。
今までのベビーカーとは違って真ん中のバーが無いので、ダラ~ンと手を伸ばしたり、浜辺のナンパ師の様な態度?(女の子?人?が通る度に目で追ったり、気づいてもらおうと ”ア~ア~”って声出したり・・・(><))は出来ないので行儀良く座ってくれるかな?

その後、もうすっかり歩くようになってるので『ミキハウス』でおくつを購入しました。ファーストシューズもミキハウスだったんだけど履き易かったのでもう1足購入しました。・・・というのもファーストシューズは何処の箱に入ってるんだやろう・・・(><)

その後、ラルフローレンでもちょこっとお買い物をして帰りました。

久しぶりに色々お買い物したな♪



【 2006/10/07 23:43 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
狭い!!
30日の土曜日に仮住まいに引越しをし、ようやく少し片付きました。
でも、何処に荷物をしまえばいいのか・・・
今までのおうちは、110㎡で、仮住まいは50㎡位・・・約半分の場所に入れるのは大変です。
6帖の和室を1つ潰して荷物を入れてくれてますが(引越し屋さん)奥の物は全く取れない・・・テレビで見たごみ屋敷?って感じ・・・天井まで荷物の山・・・(><)
蒼空もあたしも未だに半袖&半パン(><)

でもね、昭和41年築だからの利点も見つけました!!
今までのおうちでもそうなんだけど、蒼空はキッチンの下(シンク下)の扉を開こうとばかりするんだけど、古い為なかなか開かないの。あたしでも”えい!”って力が要るので、蒼空は頑張っても開かないので1~2回すると諦めます(_ _)ノ彡バンバン

お友達のくーちゃんより無料でごみ処理をしてくれる嬉しい情報を教えて貰ったので、もう少しは片付くかな?

半年とはいえ、荷物に囲まれて片付かないのはやっぱり落ちつかないし、イライラしちゃうわ~・・・
先が思いやられそう~・・・

【 2006/10/04 13:35 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
