【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あ~あ(><)
明後日の引越しに向けて着々と荷造りしております・・・(><)
本当は引越し屋さんに梱包をしてもらうサービスをしてもらったらいいんだけど、ケチなあたしは何とかその分浮かそうと荷造りに励んでいますが・・・(≧▽≦)
a2486.jpg

キッチンの下から鍋やボールなどをむちゃくちゃに出すし、洗濯物を干そうと思うと、カゴからポンポン投げるし・・・
ダンボールに入れても反対側から出すし・・何だか2度手間やわ(><)

明日は、ここのおうちの売却の決済日です。
ここのおうちは、あたし一人の100%ローンなのであたし一人で銀行へ出掛けます。パパは関係ないのでお仕事に行っちゃいます・・・何だか心細いわ・・・
銀行での決済後、仮住まいの鍵を貰いに別の不動産屋さんに行き、仮住まいのお掃除に行かなきゃです。

引越しが済むまで落ちつかないな~
【 2006/09/28 17:55 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
土地決済日&ハウスメーカー契約
今日は午前中、銀行での土地の決済があり、あたし達の銀行の融資担当さん、売主さん、不動産屋さんの担当、司法書士さんなど大勢でテキパキと流れ作業の様に決済を終えました。
”あ~これであそこはあたしらの土地になったんや~”って感じでした。テントを張って寝る事も出来るんやな~(_ _)ノ彡バンバン

その後、ハウスメーカーさんと契約をしました。
少し前にハウスメーカーさんを決定したんだけど、その後2社から決めたハウスメーカーさんと同じかそれ以上の仕様のプランなどが出てきて、その上決めたハウスメーカーさんより安い・・・
ずっと悩んでて・・・特に主人が・・・やっぱり値段が100万単位で違ったらすんごく悩んでてね。
一昨日(土曜日)の午前中決めてたハウスメーカーさんが来られて、最終の見積もり(口頭では聞いてたけど契約前に書面で持ってこられた)を持って来られた時に、主人が「実はちょっと迷ってて・・・」と話し、もうちょっと考えたいと言ったみたい・・・
その後うちの実家へ帰る道中、ハウスメーカーさんから電話があって、「色々不安に思ってる事を話してみて・・・」と言われ、他社さんから色々言われた内容などを話しました。。。で、昨夜設計の人と担当の人がうちに来られて、色々お話しました。
色々疑問に思った事、他社さんに言われて不安に思った事などを話すと、全て丁寧に答えが返って来ました。
それで、あたし達も納得しました。
「一緒に頑張っていいおうちを建てましょう」って言われました。

実家に帰った時に、母親から「他社で決めました。って伝えた後に外観や仕様などをびっくりする位真似してその上値段を安くして持って来るハウスメーカーは辞めた方がいい」って言われたの。
決めたハウスメーカーさんからも「ハウスメーカーは何処も今月末決算なので値段を落としてでも決めて欲しいって思ってるけど、うちももちろん決算だけどうちは来月でも来年でもいつでもいいです。納得してからでいいです」って言われたの。
決算だから成績はって思うのは営業だったら当たり前かも知れないけど、間違った内容を伝えて、お客さんを迷わしてまで契約を取るのはどうかと思うな~・・・

って事で、結局本日、ハウスメーカーさんの契約も終わりました。
無事に・・・とりあえず・・・
これから、色決めや、コンセントの位置などを決めたり色々大変だけど楽しんでやっていきたいな~

P.S.パパも夜風邪で病院へ行きました。蒼空も鼻水が凄いです・・
    あたしもちょっと頭が痛い・・・一家でダウン(^^;)
    コメント沢山書いて下さってありがとうございます。
    また明日お返事書かせてもらいますね。ごめんね。
【 2006/09/25 23:19 】

| おうち造り | コメント(4) | トラックバック(0) |
サークル日♪
今日はサークルでお誕生日会をしました。
主役は、25日で1歳になるりゅう君です♪
りゅう君ももう1歳なんやな~・・・最初彩ちゃんと知り合ったのは確か・・・彩ちゃんがつわりでしんどかった時やったな~・・・って思うと本当あっと言う間だよね!1年って・・・蒼空も1歳やし・・・
ねんねだったのに、フラフラながらも4歩歩けるようになったし。
早いな~

お誕生日のお歌歌って、ケーキを食べました♪
a2481.jpg


今回お菓子担当のくーちゃんお勧めのケーキでした。
甘くなくって美味しかった~~o(*^▽^*)o

本当は早めに行って、お部屋の飾り付けもしようと思ったんだけど、家の事などでバタバタしてて出来ませんでした(><)ごめんね~

今度は余裕を持って準備しなきゃな~

夜21時からハウスメーカーさんが来られて打ち合わせです。
結局帰られたのが0時前です(><)
眠いーーちゅ~ねん!
その後夕飯や、お風呂などをしてたらこんな時間・・・
疲れた~~・・・


 
【 2006/09/23 04:26 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへo(*^▽^*)o
今日は午前中来週の土地や建物の決済に伴い、銀行で書類記入など色々してきました。20枚位?書類に住所や名前を書いたり・・・手が痛い(--;)印紙も3万円弱位を購入したり、印鑑証明取ったり・・・バタバタでした。
パパと2人で書類に記入してたら、蒼空はたいくつなのでベビーカーから降りようとしてそのまま ”ゴ~ン”とベビーカーごと横に倒れちゃって、頬を床に打ったらしくアザになっちゃいました(><)
力が強すぎます(; ̄ー ̄Aアセアセ

書類の記入が終わって説明を聞き、来週月曜日の土地の決済&金曜日の決済(今のおうちの売却)打ち合わせをして帰りました。

お昼から、なおちゃんとくーちゃんちに遊びに行きました。
久しぶりに会うレナちゃん♪何だか大きくなっててびっくり!!
お目々クリクリが超可愛いです♪
ほのちゃんとレナちゃんは大人しく遊んでいました。
蒼空は・・・相変わらず暴れまくり(><)
くーちゃんごめんね~~!!!

眠たいのに興奮してか寝れないみたいで、いつもの事だけど笑いながら暴れまくりです・・・昨日もなおちゃんちでそうだったんだけど、ソファーの上に登って立って、そのまま倒れ込んだり、転がったり・・・笑いながら大暴れ・・・←眠さがピークになると壊れたように笑いながら大暴れするの・・・何処かにネジが落ちてたりして・・・(T-T)

くーちゃん&なおちゃんとは色んなお話をしてすっかり辺りは薄暗くなってしまい、慌てて帰りました。
楽しいお話は、あっという間やわ~・・・

引越しなどもあるので忙しいけど、こういう時間があるととても気分転換になって嬉しいです!!
ありがと~~
また、遊んでね!!
【 2006/09/21 23:51 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お友達とお買い物&おうちへ
★9月19日(火)★
今日は、午前中お友達のあっこちゃんから電話があって色々お話してたんだけど、近くまで来るって事になり久しぶりに会う事になりました。
『ららぽーと』で待ち合わせしました。
久しぶりにららぽーとに行ったので、蒼空の服を買ったり、小物を見たり新鮮な感じでショッピングしました。
ランチはバイキングに行き、お互い色んなお話が出来て楽しかったです♪
4月生まれののんちゃんも以前見た時は、生まれて1ヶ月位だったのにかなり顔も変わっててしっかりしていました。
0歳児ってちょっと見なかったらずいぶん変わるんだな~って思いました。自分の子はずっと見てるからなかなか顔が変わるとか思わないんだけどな~・・・

また、遊ぼうね♪あっこちゃ~んo(*^▽^*)o

★9月20日(水)★
今日は、お友達のなおちゃんちに遊びに行きました。
素敵なマンションで、分かり易い場所にあるので車でも行き易かったです。
先日まで体調が悪かったほのちゃんだったので心配だったんだけど、元気なほのちゃんが見れて良かった♪

蒼空は相変わらず、バタバタ動き回って、マクドの動くおもちゃが気に入ったらしく何回もなおちゃんに ”動かして!”と言わんばかりにおもちゃを渡してました・・・(; ̄ー ̄A アハハ
a2479.jpg
a2480.jpg


途中ほのちゃんも蒼空も寝ちゃったので、ティータイムしながらおしゃべり~♪
色々参考になる話も沢山聞けて良かった♪
美味しいランチも作ってくれてて、感激でした。
なおちゃんありがと~~



【 2006/09/20 23:59 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
難しい・・・(><)
今日は夕方からハウスメーカーさんと花博展示場にて打ち合わせでした。
18時からだったんだけど、パパの仕事が延びたのと道路が混んでて結局30分位遅れでスタート。

今日のプランは、1週間前に色々お話した中で出てきた要望部分での手直し・・・
・リビングの吹き抜けをやめて、ハイスタッド天井(2700cm)に する。
・洗面室とキッチン横のパントリーが行き来出来るようにする
・和室を少しでも取る

色々考えて下さってプランを考えてくれたんだけど・・・わがままなあたしは結局一番最初に頂いた、一番値段が高い(><)リビングに吹き抜けのあるプランの外観も間取りも気に入ってるみたいで、どうしてもしっくりこなくって・・・
値段が超高く、最低でも300万は何か削らないと・・・って事になり段々しんどくなっちゃいました(><)
削るのってしんどいわ・・・(><)
めー一杯出せるだけの金額を出しても我慢しなくちゃいけないおうちって・・・何だかな~・・・
住めば都だよね・・・(><)

でも、仕様の部分で減らせる所を減らそうという事になり、例えば標準のキッチンは、輸入の無垢のキッチンパネル?扉?なんだけどそれを、普通の国産のメーカーに替える、主寝室からのウォークインクローゼットは4.5帖もあるので、3帖位にするなど、外観や内装の見た感じの仕様を変えずに少しずつ減らしていけば少しはオーバー分の予算が少なくなるかもとの事で、来週までにまた考えて下さる事になりました。

2Fのトイレに付いてる洗面台も1Fの洗面台と同じ物が入ってて、本当は1Fのトイレの様なペデスタル
a03a-08.jpg
にするとおしゃれなんだけど高いと思って「普通のでいいです」って言うと、2Fのトイレ前のホールに洗面台が付いてたんだけけど、ここのハウスメーカーは輸入住宅の建物なので、ペデスタルの方が普通の洗面台より6万位安くなるって事だったので、2Fもペデスタルに変更してもらったり・・・
微々たる金額でも減らせば、少しは現実に近づくかな~・・・(><)

今日は帰ってきたのが23時半・・・もちろん蒼空はぐっすりです。
来週も打ち合わせだけど、今月末までにやらなくちゃ行けない事のスケジュール表も貰いました。
土地の銀行での決済、今のおうちの銀行での決済、今のおうちの引渡し、仮住まいへの荷造り&お引越し・・・来月に入ったら、内外装の色決め、スイッチコンセントの位置打ち合わせ、照明&カーテンの打ち合わせ、外構工事の打ち合わせ・・・他にも細かい事が沢山書いてある・・・結構怒涛の日々になりそうです(><)

楽しい反面大変だよ・・・蒼空がジッとしてくれてたらいいんだけど、絶対無理やわ(><)
忙しいけど、蒼空と遊ぶ時間もちゃんと取ってあげないとな~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
息詰まる忙しさになっちゃうようなので(でも忙しいのは週1~2日位だけなんだけど)気分転換にお時間のある方は是非蒼空共々遊んでね~
【 2006/09/11 23:47 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
淡路島へ
今日は、お昼から淡路島の住宅展示場へ行きました。
以前もう1社悩んでるハウスメーカーがあったんだけど、そこはいい素材使ってるのは分かるんだけど、めちゃくちゃ高くて見積もり見てひっくり返った事があったの。そこの設計士の方のプランはあたし好みなので何度か描いて頂いてもいつもハズレが無くって・・・で、今のおうちも思った金額より少なかったのでお断りしたんだけど・・・
昨日家に来られて、家の中の仕様はあんまり変わらず、外観や素材が変わるんだけど、低価格住宅もあるので・・・とお話に来られました。
色々お話を聞くと、中の仕様は今考えてるハウスメーカーさんよりいいかも・・・
という事で、淡路島にある展示場が唯一1軒のおうちの中で部屋ごとに標準仕様でも色違いなどでお部屋分けされてるとの事で実際見に行きました。
はるばる、淡路島まで・・・
でも、車だとあっという間だけどね・・

中は、やっぱり話通りめちゃくちゃ良かったよ!
やっぱりフローリングは無垢が気持ちいい~~!!
2Fのホールが無垢で1部屋普通の合板の所があったので、ホールからお部屋に裸足で入ると一目瞭然!肌触りの違いが分かり過ぎ!!
今決めてるハウスメーカーさんは、1Fは無垢なんだけど、階段から2Fは合板なの。普段きっとスリッパだとは思うんだけど、裸足が気持ちいいフローリングって何だか捨てがたくって・・・

今決めてるハウスメーカーさんときっと総額500万近く変わるかも・・それ位安くて・・・

違いは・・・外観が超気に入ってる所と全館空調かな~・・・でもな~金額の差は大きいし、実際生活するのは中やしな~・・・でも、間取りはそれぞれ良さもあるから・・・
あ~迷う・・・

段々自分達が何が基準かわからんくなったわ!(><)

途中淡路のサービスエリアでご飯を食べて帰りました♪
a2449.jpg
たこが好きなあたしは『たこ巻き』と『たこのから揚げ』を食べました~♪
a2452.jpg
a2455.jpg
蒼空もご飯を食べてご機嫌ですo(*^▽^*)o
【 2006/09/10 22:20 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
信じられへん・・・
今日は、お昼から昨日お誕生日(蒼空と同じ8日)だったちびぞう(蒼空のお兄ちゃん)のお墓参りに行き、その後、仮住まいのお部屋を見に行き、結局、門戸厄神の所にする事になりました。(くーちゃんごめんね・・・)
昭和41年築なんだけど、中は手入れされてて綺麗なの。甲子園の所は昭和46年なんだけど壁がカビだらけだし、古いから2階へ上がる階段(2階建ての貸家)は急な階段やし狭いので辞めました。
仮住まいって事で、保証金や家賃などを安くってするととんでもない所ばかりでも仕方ないねんけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。
仮住まいの間に是非『ジャパニーズアンティーク』のおうちへも遊びに来てね!(_ _)ノ彡バンバン

今日信じられへんニュース見たわ・・・
今年の4月~8月の間に17件も『パチンコ店駐車場の車内に子どもが放置されている』事件があったみたい。
毎年毎年同じ事件ばっかりで信じられへんわ!!
そんで、親達は自分の子が熱中症で死んじゃったからって泣いて・・・
「そんなん当たり前やん!」ってTVに向かって一言言っちゃったわよ!腹が立つ!!
その親も毎年同じ事件を見てるはずなのに、なんでそんな事するんだろう・・・
子供が欲しくても出来ない人も居るし、あたしもそうだけど一人目は死産しちゃったし・・・
蒼空が生まれて、親のその場の楽しみだけで子供が犠牲になるなんて信じられないって思います。
突発性の事故などならまだ仕方ないのかもしれないけど、毎年親はパチンコで、車の中に子供を置き去りで・・・(><)・・・”死んじゃったわが子に泣いて謝ったって遅いよ!”って思いました。


あたしって冷たいのかな~(--;)トホホ
【 2006/09/09 23:32 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへo(*^▽^*)o
今日は、お友達のあやちゃんちに遊びに行きました。
暇なあたしは誘ってもらうとついつい行っちゃうのよね~(_ _)ノ彡バンバン

5月末に引っ越して新しいおうちに行くのは初めてなのでわくわくo(*^▽^*)o
静かなおしゃれなおうちで素敵やった~~o(*^▽^*)o
あやちゃんと隊長(旦那様)のセンスが光ってました!

おうちの件で銀行へ行ったりで行くのが遅くなっちゃったの。
またゆっくり行くよ~
ありがとね~~
【 2006/09/07 20:45 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへ
今日は、お友達のじゅんちゃんちへ行きました。
少し前急用があり行けなかったので、とても楽しみにしてました。

とっても素敵なおうちで、シンプルな感じでじゅんちゃんらしくて素敵なお部屋でした。
相変わらずワンパクパワー全快の蒼空に寝起きのここちゃんは、めちゃ怖がってました(_ _)ノ彡バンバン
相変わらず可愛いここちゃんでした♪

色んなお話が出来て良かった~♪
ありがと~じゅんちゃんo(*^▽^*)o
【 2006/09/06 23:57 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
引越し屋&不動産屋
今日は、お昼過ぎ引越し屋さんが見積もりをしに来られました。
今のうちのおうちはガラ~ンとしてるの。
1Fのお部屋にあったソファーベット、2Fのコーナーソファー、ダイニングテーブルセットなど大きな物はほとんどyahooオークションで売って発送済みなので、めちゃくちゃ殺風景です。

その甲斐あってか?引越し費用の見積もりはめちゃ安い(_ _)ノ彡バンバン
エアコンもとりあえず取り外してもらうけど、新しいおうちは全館空調だからエアコンは必要ないので、これもまたヤフオクかな?(--;)
エアコンも古い物でも4年目に入った位ですし、4台中2台は去年付けた所だからまだ新しいし。
少しでも売れれば、大型引取りのお金も要らずに処分出来るし♪一石二鳥ですo(*^▽^*)o

夕方、以前土地探しの時にお世話になった事がある不動産屋さんから安い賃貸物件の案内をして貰いました。
先日主人と見に行ったとこよりも5年も古いのに、中はちょくちょく手入れされてるようで綺麗でした。
あたしが生まれる前のおうちでした。
本当は、先日見たおうちで契約をしようと思ってたの。場所もららぽーとに近い甲子園(と言っても43より北)結構便利だし。。。でも、今日見た所は(門戸厄神の近く)古いのに綺麗やし、値段も安い!広いし。。。
あたしはいいなと思ったけど、後はパパが今週末見てどうなるかだな~

早く落ち着きたいな♪
【 2006/09/05 22:49 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
打ち合わせ(2回目)
今日は、夕方からハウスメーカーとの2回目の打ち合わせです。
本当はうちに来てもらうつもりが、弟のうちへ用事があり行かなくちゃいけなくなったので花博住宅展示場で打ち合わせをしました。

今のおうちの売却金額も決まって全ての金額が出たので、土地代金やもろもろの諸経費を除くと建物に掛けれる予算も出てくる為、本格的な打ち合わせです。

今のおうちは時間が無く業者さんが買い取る事になったので、予想金額より少なかったので、1回目の打ち合わせの時に出たプランではなかなか金額が合わなくなってきたので、新たなプランを出してこられました。
いいとは思うんだけど・・・って感じの感想でした・・前回のプランが気に入ってたので何だかしっくりこなくて・・・
でもパパは、今回のプランをめちゃ気に入ってしまいあたしとパパとの話し合いという事で今日は終わりました。

リビング階段がいいな~って言ってたので、今回はリビング階段になってたんだけど、リビングの吹き抜けの部分に階段を入れてるのでイメージがわかなくて考えてると、3Dのような立体的な間取りを設計士さんがパパパ~ッと書いてくれました。
すすすごい~~~!!!めちゃ分かり易い!!!
ダイニングキッチンから見た感じの絵を目の前で立体的に掛けるって凄いよね・・・さすが設計士さんです。

あれもいいし、これもいいしってめちゃくちゃ悩みます。「とりあえず金額は置いといて・・・」って希望ばかりまた並べました(; ̄ー ̄A アハハ  

その間蒼空は、ハイハイしてウロウロ・・・一人のスタッフさんがずっと付き添ってくれてました(--;) 途中カバンの中に入れてた、蒼空の食べ掛けのパンを出して、パンくずをジュータン中にこぼしたり、飾りのくだもの(レモンやもも)を口に加えて伝え歩きしたり・・・
途中スタッフさんが帰られてからは、設計士さんがお話してる時は営業の方が、営業の方と資金のお話してる時は、設計士さんが子守です・・・大変です・・・ごめんなさい(; ̄ー ̄A アハハ

また来週打ち合わせです。
どうなるんだろう・・・設計士さんわがままでごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ

【 2006/09/04 23:53 】

| おうち造り | コメント(4) | トラックバック(0) |
不動産屋さん
今日は、午前中から仮住まいの賃貸を探しに不動産屋さんへ行きました。
長くても半年なので、高い所はもったいないので保証金も家賃も安い所と思いあちこち探してきました。
ネットで安い物件の問い合わせを入れてた不動産屋さんへ行き、3件程案内をして貰いました。

荷物も入れなきゃいけない、ペットも居る駐車場も要る・・・その上家賃は今のおうちの住宅ローン以内の所ってなるとめちゃくちゃ場所もしぼられてきて・・・

1つ値段や場所、ペットOKなどの条件が良さそうなのがあったんだけど、貸家で超超超古くってお風呂も三角座りしなきゃ駄目なお風呂なの。でも、いちよ後付だけど追い炊きも付いていました。トイレも和式の上に洋式のトイレが置いてありました。
賃貸って結構高いのね・・・びっくりしました。
ずっと賃貸じゃなかったからこんなに探してもなかなかいい物件が見つからないとは思わなくて・・・

1日の半分以上を不動産屋さんで過ごしました。゜゜(´□`。)°゜。

あ~疲れた・・・

【 2006/09/03 23:59 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへ
今日は、お友達のゆうちゃん&だいちゃんちへ遊びに行きました。
久しぶりに会うだいちゃんは、ずいぶんしっかりしてお座りが出来るようになってるし、ハイハイも出来るようになっててびっくり!!

a2377.jpg
子供同士お話してます
a2380.jpg
だいちゃんがコロ~ン・・・蒼空はびっくりして ”撫で撫で”・・・叩いているような撫で撫でだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

蒼空は汚い手で、ゆうちゃんちのテレビやオーディオを触りまくるし・・・ゆうちゃんごめんね~~
また遊んでね!
【 2006/09/01 23:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
