【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バタバタ
とうとう、今のおうちの売却が決まり昨日契約も終わりました。
来月末には借り住まいとなっちゃいます(T-T)
次のおうちが建つまではこのまま住みたかったな~・・・

10月から着工に入れるように、間取りなどもかなりバタバタと決めていかなくちゃ!
お風呂以外全て輸入建材なので発注して届くまで2ヶ月掛かるみたいなので、基礎工事などをしてる間に届くそうです。
でも、1つでも忘れるとそれが届くまで工事がストップしちゃう事もあるみたいなので見落としや、追加オプションなどが無い様にしないと・・・
普通は3ヶ月前後掛かって色々決めるそうですが、急に買い手も決まった事や、借り住まいを少しでも短くする為に早く着工する事になりました。

窓も幅や長さが色々あるので、カタログやサンプルだけじゃ訳分からんわ~実際壁に付いてないし・・・
クロスや外壁の色などもちっちゃい見本やし・・
こんなんじゃ分からんわ~

一から作るおうちって嬉しいようで大変なのね・・・蒼空が居るからなかなか進まない・・・どないしよ・・・
【 2006/08/31 23:47 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
歩いた!!
最近座ってる状態から一人で立って、手に持ってる何かで遊んでるんだけど、今日は、2歩半?歩きました。たった1回だけど(; ̄ー ̄A アハハ
あたしの手に持ってるおやつに向かって来たって感じなんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
でも、少し成長したのかな~(ノ∇≦、)ノ彡☆キャハハ
何だか嬉しいですy( ̄ー ̄)yピース

これからもこういう成長は見落とさないでいきたいな♪
【 2006/08/30 21:45 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ご心配お掛けしました・・・
蒼空の体調が悪く、大好きなサークルにも行けずとっても寂しい毎日を過ごしていました・・・
。゜゜(´□`。)°゜。グスグス
熱が39度以上あり、3日程食事もほとんど食べず(デブちんの蒼空は生まれて初めて食欲が無かったよ)、夜もほとんどグズグズばっかりで寝ないし・・・熱が平熱に戻ったら今度は、突発性発疹になり前身赤いボツボツ。゜゜(´□`。)°゜。グスグス
ようやく今日病院の先生から、お友達と遊んでもOKのお返事を貰いました。
本人も元気になったらしく、いつものやんちゃ君に戻ってます(; ̄ー ̄Aアセアセ

沢山のご心配メールありがとう。とっても嬉しかったです。
心配して下さるみんなのメール見てると、看病頑張らなきゃって思いました。
本当にありがとう~~o(*^▽^*)o
【 2006/08/27 23:59 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ランチ~♪
今日は、お友達のあやちゃんとランチしました。
以前は、ねんねだった蒼空&りゅう君・・・今は、ゆっくりご飯も食べてられないよ~(><)

ランチしたお部屋は個室で堀コタツなんだけど、蒼空は、2回下に頭から落ちて大泣きやし、りゅう君はあやちゃんのホットコーヒーに手を掛けちゃってこぼしたり・・・あ~ほんま大変やったわ(><)

4時間位?ランチした後は、それぞれ用事があり市役所へ行き、東灘のセルバへ行きました。
お互い新しいおうちの家具を見に行き、3Fのちびっ子広場で蒼空もりゅう君も一杯遊び回りました♪

男の子同士一杯遊んで欲しいな~~♪

*************************************************************

mone mamaからバトンが回ってきました~(^-^)/


1.【兄弟構成】
  
  弟・・・5才離れてます。

2.【何よりも大切なこと・もの】
  
  家族&お友達
  
3.【自分でも不思議なくらい興味がわくこと・もの】  
  
  何だろう・・・昔から考古学に興味があります。
  特にエジプトには興味があり、色々気になり調べだすと徹夜になっ  たりもします。何にも関係ないんだけど(--;)
世界七不思議などに出てくる事も興味があります。
  いつかは、エジプトに行きたい!! 

4.【吐き気がするくらい許せないこと・もの】
  
  裏切りや嘘
 
5.【とっても下らないもの】
  
  何だろう・・・
 
6.【人間関係で重要な事】
  
  信頼&思いやり

7.【自分から見る自分】
  
  気にし過ぎ&マイナス思考。

  すぐ人を信用してだまされる。

  すぐ怒る&イライラしちゃう(; ̄ー ̄A アハハ

8.【バトンをまわす4人(印象付)】

゚・*:.。. .。.:*・゜ayaちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜

妊婦の時からのお友達。バカ笑いが出来る大事なお友達♪


゚・*:.。. .。.:*・゜emiちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜

あたしのHP(2000年開設)に遊びに来てくれてからのお友達。
あたしが悲しい時、辛い時、いつも励まして支えてくれる大事なお友達です♪

゚・*:.。. .。.:*・゜かおりん゚・*:.。. .。.:*・゜

以前の仕事仲間。
いつも一緒に笑って、苦労を共にした大事なお友達です♪

゚・*:.。. .。.:*・゜ゆうちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜

すんごくご近所さんなお友達。
いつも優しく気を使ってくれて支えて貰ってます・・有難いです。
大事なお友達です♪


以上の4名さん宜しくです。

【 2006/08/21 23:59 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
お誕生日会
今日は、蒼空を出産した産院で、昨年8月生まれの1歳のお誕生日会に参加しました。
入院していた時ぶりに会う人も居れば、検診の度に会う人も居て、色々楽しくお話しました♪

院長先生のお話の後、体重計ったり、手形を取ったり・・・産院の中に入ってる託児所『メリーポピンズ』の保育士さんの手遊び、助産士さんのお話などがあり、その後・・・
a2341.jpg
a2342.jpg
ケーキに火が灯りました♪

a2344.jpg
1歳の子も食べれるケーキみたいなので、蒼空も初めて沢山ケーキを食べました。グレープジュースも蒼空のです。”こんなのも飲ませていいんだ~”って驚きでした。蒼空は初めての味で嬉しいのか、他の人が飲み終わったごみ袋の中のジュースの箱にも手を伸ばしていました(; ̄ー ̄A アハハ

産院から頂いた物・・・
a2348.jpg
a2351.jpg
お誕生日カード・ポラロイド写真・手形・ベビースプーン&ベビーフォーク

みんな1歳になったんだな~(^-^)/

【 2006/08/20 23:59 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
バーゲン♪
今日は、お友達のあやちゃん&りゅう君とららぽーとへバーゲンに行きました。
特設会場でのバーゲンだったので、ベビーカーは、1Fの階段下に置かされ、超~重たい蒼空を抱っこ紐で階段を上がりいざ特設会場へ!
結構人来てたな~女の子のがほとんどだったので、ちょっと残念。
女の子なら、沢山欲しいのがありました~いいな~(--;)
結局『Any FAN』のズボンを1枚だけ購入しました。

その後、お昼ご飯を食べて、色んなお店を見て回り、ららぽーとの真ん中の所にある、子供が遊べる場所へ移動し、蒼空もりゅう君もベビーカーから降りて、元気一杯遊びました。

疲れたのか子供達はベビーカーで寝ちゃったので、スタバでお茶しながらおしゃべりTime♪
帰らなきゃいけない時間も忘れて楽しいおしゃべりでした(^-^)/

夕方から、ハウスメーカーさんが新しい土地での最初のプランを持って来る事になってるので、慌てて帰ったんだけど、めちゃ混んでて、帰ったら営業担当の方、設計士の方それぞれ来ていました。

第一回目のプラン(間取り)という事でめっちゃ楽しみでした♪
とりあえず、以前貰ってたプラン(今のおうちの建替え)より土地も広くなった分建延も増えていて、とてもゆったりしたプランになっていました。
真ん中玄関&吹き抜け&あちこち収納など色々希望が入っていました。
でも、和室が無い(T-T)
主人のHome officeは取れてるのに(将来独立するので)とりあえず、独立するまではそこに畳を敷き、和室にする?という案もあったんだけど・・・”う~ん・・・・”
色々話してると、ここをこうしたい、あ~したいって沢山出てきて・・・その場で間取りの上から書いてくれるんだけど、段々わかんなくなって来て(; ̄ー ̄A アハハ

まあ、まだ1回目のプランなのでもうちょっと考える事になりました。
わがまま言えば切が無いんだけど・・・予算との戦いじゃ~~(T-T)
【 2006/08/18 23:59 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お水遊び
先日以来プールが大好きみたいで、今日もプールを見てグズグズ言うんだけど、風は吹いてるし、雨は降りそうだし・・・
で、結局お風呂にぬるめのお湯を張りお風呂場で遊びました。
a2333.jpg
a2334.jpg
このぞうさんの浮き輪に入ると安心です♪もう足が底につかえてるんだけど、溺れないし、こける事無く歩いてます。
そろそろ上がるかな?っと何度も出そうとするんだけど、その度にグズグズ(><)
結局出たり入ったりで1時間近くお風呂場で遊んでいました。
こっちが疲れた~・・・(><)
その後もお部屋でボール遊び・・・疲れた~(><)



【 2006/08/17 23:53 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
台風
今日は、朝からめちゃくちゃ風きついね!
窓辺の植木も飛んじゃった程です(--;)
普段暑くて風もなく、なかなか窓を開けていても空気の入れ替えも出来ないので、こんだけビュ~ビュ~風が吹いたらおうちの中も一新されたのでは(^-^)/

夕方お友達のあんみつから蒼空にお誕生日のプレゼントが届きました。GAPのサンダルや服の上下など色々頂きとっても嬉しかったです。
ありがと~~(^3^)チュ~

もう1歳なんだな~
日々成長してるので、見逃さないようにしたいな♪

【 2006/08/16 22:55 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもちゃ王国(^-^)/
今日は、東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
超超超暑い!!!&超超超人が多い!!!(; ̄ー ̄A アハハ
夏休みだったからかな~
駐車場も何処まで行くん?って位誘導されて、入り口ゲートまでめちゃ歩かされました(T-T)

赤ちゃん(0歳児)でもOKの乗り物も結構あるので、パパと交代で蒼空と乗りました。
初めての乗り物で、蒼空も大喜び♪
a2288.jpg
回り過ぎると気持ち悪くなるコーヒーカップにも乗ったよ(^^;)
a2304.jpg
観覧車にも乗りました♪

半分位乗り物に乗った後、あたしとパパはバテバテだけど、蒼空は元気なので、室内で遊べる所に行きました。
a2299.jpg
みんな大人しく遊んでるのに、蒼空だけは「あ~あ~」とか言いながらバタバタ暴れまくって、おもちゃに寄り掛かって倒したり・・・(><)ハズカシ~

a2314.jpg
こんな写真撮るのめちゃ久しぶり~ハズカシ~!!

夕方まで一杯遊んだ蒼空は、駐車場に着く頃には・・・
a2316.jpg
熟睡でしたZZZ~

家族で楽しめた1日でした(^-^)/
【 2006/08/15 23:22 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お墓参り
今日は午前中、ちびぞう(蒼空のお兄ちゃん←我が家での呼び名)のお墓参りに行ってきました。
お盆なので沢山の人が来てたので、お花買うのも大変でした。
ちびぞうがお空に行ってもうすぐ2年です。毎回お願いばかりしています・・・今回は『おうちが早く&高く売れますようにちびぞうもお願いしてね』とまた1つ増えて神様にお願いしてるようです(; ̄ー ̄A アハハ
『蒼空の事ちゃんと見守っててね』とかまだ2歳の我が子にお願いばかりするママです(^^;)・・・あかんな~(; ̄ー ̄A アハハ
「引きずり過ぎ~」って言うお友達も居るけど、今でも悲しんでる訳じゃないから・・・ちびぞうの事はずっと忘れないでいたいし、蒼空にも「お兄ちゃんが居るんだよ~」って教えてあげたいなって思っています。
・・・変かな?

その後、赤ちゃん本舗でお買い物して、オートバックスへ行き、エアコンのガスチャージとオイル交換をお願いしました。
オイル交換は、本当はヤナセに持って行かないと『オイル交換しました』とコンピューターに登録されないのであんまり良くないんだけど、ヤナセに持ていくとオートバックスの何倍?5倍近く掛かるねん・・・やる事一緒やのに。工賃がめちゃくちゃ高いねん。だから貧乏人はついついオートバックスへ(^^;)

オートバックスは結構混んでて、待ってる間蒼空はベビーカーから降りて相変わらず元気に遊び回ってました。
少し大きいお姉ちゃんに囲まれて、「こっちこっち~」って言ってるかのように指さしながら仕切っていました(; ̄ー ̄A アハハ
a2275.jpg


その後も、相変わらずの笑顔で愛嬌を振りまいてお姉ちゃん達に、チュ~されたり撫で撫でされたり♪大モテぶりを発揮していました♪
a2273.jpg


先が思い遣られる~(><)
【 2006/08/14 23:59 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
心臓の検査日
今日は、毎月行ってる蒼空の心臓の検査日でした。
3ヶ月の時たまたま小児科に行ったら、「心臓に雑音が聞こえる」との事で、「良くある事だし念の為だから」とも言われ、紹介状を書いていただき、県立西宮病院へ行く事になりました。
県西へ行くと、『肺動脈狭心症』と言われ呼吸を送る肺動脈はめちゃくちゃ細くて、うまく空気を送り込めてないらしい・・・
で、毎月検査に行ってたんだけど、今日で卒業にはならなかったけど、今度は1年後でいいとの事でした。成長と共に肺動脈も大きくなってるし問題なさそう言われました。
あ~ホッとしました。

この検査は、心臓エコーなので動くとなかなかデーターが取れないので、検査時間の1時間前には病院へ入って、睡眠薬を飲まし、寝たら検査を行うんです。
今日はなかなか寝ないです・・・睡眠薬を飲んでもなかなか寝ないので、お尻からゼリー状の睡眠薬を入れました(><)
そこから30分程でようやく眠ったので検査をしました。

今回のエコーであまり今までと変わらないようだったら、もっと大きな検査になるだろうって言われてたのでドキドキだったんだけど、いい結果で良かったです。

毎回、睡眠薬を飲ませるのも何だかかわいそうで・・・
悪い物じゃなくても、お薬ってあたしも元々あんまり飲むの嫌やからなるべく飲ませたくないし・・・

少し心配が減ったので良かったです(^-^)/

【 2006/08/10 23:59 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
託児所付き美容院
今日は、ネットで探した苦楽園にある託児所付きの美容院へ行きました。
子供が生まれてなかなか行けず、母が来てる時、パパがお休みの時など見計らって行ってたんだけど、なかなかタイミングが合わない事が多く、カラーリングも全くなので真っ黒やし、髪型のバランスも悪くなって来たので行きたい~~って思ってたので、託児所付きというのをネット検索で探して行きました。

美容院の中に保育士さんがいらっしゃるので安心して預けて、カット&カラーリングをしました。
鏡越しに ”大丈夫かな~”って何度も見たんだけど、元気一杯保育士さんや他のお友達と遊んでいました。
初めて他人に預けたのに元気一杯笑顔で遊んでて、何だか寂しいような嬉しいような・・・・複雑でした(><)

あっここのお店に行きたい人は是非紹介します~紹介すると20%OFFになるそうです~~♪

夕方、お友達のかおりんちへ行きました。
こないだのオークションへのリベンジです!!
さ~て画像も撮って~いざオークションへ!・・・
SD入るやつ無いやん!(; ̄ー ̄A アハハ
パソコンに送れれへんやん!(; ̄ー ̄A アハハ
という事で、リベンジ失敗(; ̄ー ̄A アハハ

いっつも大ボケばっかりでも呆れないでね>かおり~ん(><)

そんな心優しい友から、蒼空に誕生日のプレゼントまで貰っちゃいました!!
叩くと光る変わったボールと蒼空らしい甚平を貰いました。
汗かいてベトベトなので、早速貰った甚平を着て帰りました。

いつもありがと~~

【 2006/08/09 23:59 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
1歳のお誕生日♪
一年前の今日、蒼空は生まれました。
出産前後色々ありましたが、今元気に大きく育っています。
それも、人一倍元気にやんちゃに(--;)
”いつもニコニコだよ~”ってずっと小さい頃から言ってたからなのか、笑顔も一杯なので嬉しいです。
あたしが怒っても笑顔でごまかそうとするのはちょっと困りもんやけど(--;)
これからも元気で!笑顔で!すくすく育って欲しいです♪

お誕生日会をいつもお願いしている大阪泉南市の『ボンビラージュ』(フランス料理)に行こうと思ったんだけど、予約が一杯で無理だったので、和食の懐石料理にしようと芦屋にある和食屋さんへ予約を取り夕方行きました。

a2223.jpg
a2224.jpg
a2230.jpg
a2231.jpg
a2232.jpg


「今日はこの子の1歳の誕生日なんです~」ってお話してたら・・・
a2233.jpg
フルーツで飾ったババロアを持って来てくれました。急遽お店からのサービスで作ってくれたようです。
ご満足の蒼空でした♪

P.S.沢山のお友達からグリーティングカード・メール・プレゼント頂き  本当嬉しかったです。ありがと~~
【 2006/08/08 23:22 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
壊された~(T0T)
とうとうやられちゃいました・・・携帯・・・(T0T)
電源が入りにくくなりました。充電をしてもすぐ電池が無くなっちゃうようで・・・
ドコモショップに持って行ったら、「水没した時に出る赤いラインが出ています」と言われ、赤くなってる部分を見せてくれました。
こうなっちゃうと修理では無理みたいで、買い替えをしなくてはという事になりました。
水没した事はないんだけど、蒼空がかじったりした時のよだれが原因だと思います(T0T)ボタンの反応も遅いしな~・・・

買い替えとなると、機種変更にするとめちゃ高くなるので新規覚悟であちこち回りました。それも朝から(T0T)
一番近い所から・・・コジマ→ジョーシン→携帯ショップ→ミドリ電化→ヤマダ電機→コジマ→ジョーシン。
結局値段などを考えて、ジョーシンで購入しました。
今までと同じメーカーにしたかったんだけど、2万5000円以上もするのよね~・・・高過ぎるわ(><)

携帯はあくまでも連絡の手段って感じなので簡易なのでいいという事で機能より、値段やデザインで決めてきました。

お店に着く度、チャイルドシートから降ろしてベビーカーに乗せ、お店から出るとチャイルドシートに乗せ、ベビーカーはトランクへ・・・めちゃ疲れました(><) きっと蒼空も・・・ごめんね・・・

もうちょっとで0時です・・・
蒼空の1歳のお誕生日です。
早いな~1年。出産がこの間のようです・・・
ずっと元気に育ってほしいな~


【 2006/08/07 23:59 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
プール♪
今日は、急遽プールをする事になりうちに集合しました。
午前中から水を入れて暖めてたんだけど、駐車場は日陰なのでなかなか暖かくならないです・・・

お寿司を取ってランチして、その後プールでわいわい♪
a2191.jpg
何だか蒼空おっちゃんが温泉入ってるみたい・・・”う~”ってうなってた(><)
a2194.jpg


みんな楽しくパシャパシャ遊びました♪

その後ケーキにアイスクリームなどみんなが買って来てくれたのでおしゃべりしながら美味しく頂きました!
あっという間に17時過ぎ(* ̄m ̄)プッ
話過ぎやな~(* ̄m ̄)プッ
楽しい時間はあっという間でした♪

また、プールしたいです~~(⌒▽⌒)/
【 2006/08/04 23:57 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お友達とディナー♪
今日は、お友達のかおりんと芦屋川で待ち合わせをして、西北でディナーをしました。
久しぶりにお友達とディナー♪
話は尽きないな~蒼空も一杯ご飯を食べて、それでもまだ欲しがるのでパンをあげたり、おやつのボーロをあげたり・・・いつになったら満腹感とかわかるようになるんだろう・・・もう1歳なるのに(><)もしかしたらこの子だけ?(--;)

今日の目的は、かおりんちの不要な物をオークションに出す事なんだけど・・・
ガッビ~ン(古!私語?)デジカメのSD忘れたよ~(><)パソコンから出して用意してたんだけど、テーブルに置き忘れてるみたい・・(><)
オークションに出すのは来週回しという事で・・・ごめ~ん!!
おっちょこちょい炸裂です!!暑いからな~頭の中も暑いんやろな~

来週は一杯出そうね!!
【 2006/08/03 22:24 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
暑い・・・(T0T)
も~溶けそうです・・・(T0T)
エアコンもあんまり掛けるのもと思って、除湿位だとちっとも涼しい感じしないし・・・暑いのと寒いのが苦手なのでくたばりそうです(T0T)

先日ハウスメーカーの担当と土地を見に行った際に頂いたぞうさんのメジャーです。
a2184.jpg

しっぽを引っ張るとメジャーになってます。
たまたま倉庫を片付けてたら、昔のノベルティーが出てきたらしく、蒼空に持ってきてくれました。
メジャーなので、新しいおうちに持ってくる家具のサイズをぞうさんで測っておいて~って言われました。
お腹を押すと元に戻るんだけど、微妙な位置なのでなかなかメジャーがしまえませんでした(--;)

【 2006/08/02 23:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
西宮のサークル♪
今日は、西宮で行われてるサークルに行きました。
産院で一緒だったお友達が以前から西宮でサークルを始めてて、ずっと誘われてたんだけどなんだかタイミングが合わなくて、やっと参加しました。
別件でやり取りしていた、しのぶちゃんも行きたい~って言ってくれてたので一緒に行きました。

いつもは、西北の近くの会館でやってるサークルなんだけど、今日は場所が取れなかったらしく、カラオケ『シダックス』内のキッズルームのお部屋でした。

お昼間のカラオケ屋さんは、お客さんもほとんど居ないので、気兼ねなく?わいわいおしゃべり大会♪食事も出来るし、ドリンクバーもあるし、昼間はあんまり人も居ないので結構使えそうです。
子供達は、お部屋の隅に有るおもちゃで遊んでいました。
a2177.jpg
蒼空は相変わらずパワフルです(><)

一杯食べて遊んだ子供達は・・・寝ちゃいました(* ̄m ̄)プッ
a2180.jpg
a2181.jpg
みんなめちゃ可愛い~~♪

ママ達は、カラオケで歌手本人が出てる物ばかりを入れて、プロモーションを見てるかのように楽しみました。光GENJIやデビュー当時のV6などを見て、「若い~~」って言いながら、○○が好きだった~とか芸能人の話で盛り上がりました(^-^)/

独身の頃週3~4回朝までカラオケって良く行ってたよな~周りのみんなはお酒飲んでテンション上がってるんだけど、あたしはお酒も飲まないのにそれ以上のテンション(* ̄m ̄)プッ 
あ~懐かしいな~~
結婚してもパパと2人でよく行ってたよな~

最近の曲どんなんだろうな~・・・っておばちゃんみたい?(^^;)
【 2006/08/01 22:09 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
