【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
元気元気!
パパが、今日の仕事は箕面のお客さんの所1件行くだけって言うので、一緒に行って、パパがお客さんの所へ行ってる間、箕面にあるショッピングセンターに行ってきました。
平日だけど、結構お客さんが来ていました。
初めて行くショッピングセンターって何だかワクワクしちゃいます(* ̄m ̄)プッ

好きなブランド『MIKI HOUSE』が入ってたので見に行く事にしました。
ゆっくり見たかったんだけど、蒼空はベビーカーから降りたいってぐずるので、おもちゃが置いてある所に降ろすと・・・
a2175.jpg
a2176.jpg
家に無いおもちゃだと嬉しいみたい♪

夕方、ハウスメーカーとの打ち合わせの為、千里にある住宅展示場へ行きました。
千里の展示場は初めて行きました。色んなおうちがあって素敵♪
建てようと思ってるハウスメーカーも色んな外観タイプがあって、千里の住宅展示場にはブリティッシュタイプの外観の物でした。とっても重厚感な感じで、あたしが建てようと思ってるタイプとはまた違う感じなんだけど、見たら”これもいいな~”って思いました。輸入レンガのおうちって素敵やわ~♪

またまた夢が膨らんだ状態で家路に着きました(^^)

【 2006/07/31 23:59 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れちゃった・・・
今日は、先週土地の資料などを頂いた所から、「おうちを売り出すのならお客さんを連れて行ってもいいかな?」と言われたので「どうぞ」って答えただけなんだけど・・・今日6家族来られました・・・もちろん時間バラバラで・・・
めちゃくちゃ多いな~と思い、何気に新聞広告を見てたら、な・な・なんとうちの家オープンハウスって広告が出てるやん!なんで??
オープンハウスなんて聞いてないわ~~!!!って事で営業の方に事情を聞くと「奥さんが早く売りたいって言ってたので・・・」との事(><)確かに、売りに出すんだったらハウスメーカーさんも決まったから早く売れる方がいいな~とは言ったけど・・・
も~びっくりしちゃうました!!
丁度午前中ある場所でハウスメーカーさんと現地集合をし土地を
再確認後ある程度土地も決めました。なので、結果的には早く売って売れたお金を頭金にして住宅ローンを組むので、売れないと困るから良かったんだけどね・・・一言言って欲しかったな~・・・(><)

見に行った土地は何度か見に行ってて、5区画で綺麗な更地になってる土地でした。FAXで図面を貰った時は、”C号地がいいかな?”ってパパも言ってましたが、現実は一部道路から少し下がった位置にC号地があるので下がった部分は使い難い事が分かり、現地に行って見た時はB号地が一番いいかなって話になってたの。(この時点でA号地は契約済み・D号地は商談中だったので残りB・C・Eのみ)
で、どうしょうか迷ってる間にB号地に買付書が入っちゃって、めちゃくちゃ後悔してて・・・”この値段でこの更地はないよな~広さもまあまあ広いし・・・ここの土地には縁が無かったんやな~”ってパパと話してたの。
その後また一から土地を探してFAXを貰った所へ行きました。それが29日土曜日の事・・・
東灘から西宮までナビでセットしてあちこち行きました。

夕方、たまたま他の不動産屋さんから「○○っていう不動産屋さんは情報沢山持ってるよ!」って言われ、西宮の苦楽園にある不動産屋さんへ行きました。
そこで、「5区画の所の1つにしようと思ってたけど買付書が入ったので残念だったんです~」って話したら売主さんに確認してみるとの事で電話をしたら「D号地を購入予定の方がローン降りなくてキャンセルになったみたい」と言われ、見に行った時は既に商談中だったので全く見てなかったので、その後もうすっかり真っ暗だったけど、D号地を見に行きました。更地なので境界線などがはっきり分からなくって・・・えも車のライトを照らして何となくわかり、ハウスメーカーさんから言われてる横10m奥行き8mは十分ある土地だったのですぐハウスメーカーの担当の方へ電話をし、今日の午前中見て来たの。
もうすっかり造成なども終わってて綺麗な更地なのでそんなに地盤などの補強なども要らないだろうという事でした。

一度諦めた場所で、思いもよらないキャンセルが出たので、とりあえずすぐ買付書を出すとの事になり、抑えて頂く事になりました。

今の場所みたいに便利な場所では無いけど・・・住めば都??(古!)って感じかな・・・実際ここに建てるという実感はまだ契約などもしていないのでわかないけど、住むと気持ちも変わるかな~・・・
不便さに慣れてなくて・・・
結婚するまでの一人暮らしでも、梅田(大阪駅)から歩いて帰れる所に住んでたし、結婚してからも便利な所ばかりだったので、ちょっと不安もあるけど・・・

まっまだどうなるかわかんないのでゆっくり考えてみよと思います。

あ~それにしても暑い!!(^^;)

【 2006/07/30 23:59 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お友達とランチ♪
今日は、お友達のあやちゃん&りゅう君とランチしました。
広い和室で、蒼空とりゅう君は遊び放題!!
a2110.jpg
a2134.jpg
やんちゃコンビ?(* ̄m ̄)プッ 男の子だからのびのび遊んで欲しいです♪

お腹に居る時からお互い色んな子育てなどを想像して話してて、ねんねの時期も終わり、摑まり立ち・・・もうすぐ1歳になるんだ~早いな~・・・
13時に待ち合わせをして17時頃までずっとおしゃべり(* ̄m ̄)プッ
話は尽きないわ~(^m^)

夜、パパと3人ファミレスで夕飯にしました。
ご飯をしっかり食べると、昼間りゅう君と遊び疲れたのか、イスに座ったまま寝ちゃいました(^^;)
a2136.jpg
a2138.jpg


店員さんや他のテーブルのお客さんみんなに笑われてました(^^;)
たま~に、ニヤッってするのでどんな夢見てるのかな~♪
【 2006/07/25 23:59 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへ
今日は、お友達ののりちゃんちへ行きました。
先日のサークルでランチ行った際に、ベネッセのこどもちゃれんじを紹介してくれるって話してて、「もし良かったら実物見に来てもいいよ~」って誘ってくれたので、嬉しくって早速遊びに行っちゃました!

のりちゃんちは、芦屋駅からすぐの所なので超超便利な所に1戸建て・・・めちゃくちゃ羨ましいです・・・歩いて15分のうちとは大違い(^^;)

とっても広いLDKや、のりちゃんらしい可愛らしい雑貨があちこちにありとても素敵でした♪

蒼空もおうちにないおもちゃが沢山あり遊び放題でした。荒らしの様な感じです・・・(--;)
はなちゃんと一緒にはいはいの追いかけっこしながら遊んでいました。
きゃっきゃ楽しんでいました。
最近天気が悪かったので、おうちで過ごす事が多かったので、お友達と一緒が嬉しかったのかな~
ママはママ同士お茶しながら楽しく過ごしました。

のりちゃん♪ありがと~~
【 2006/07/24 23:54 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハウスメーカー決定!
今日はおうちの件で、結構バタバタな1日でした。
今のおうちを売却して、もっと広い敷地の所へ移ろうという事になりそうで、土地を見に行ったり、まだ正式に売却依頼していないけど、土地の資料請求した不動産屋さんから、「お客さんが見たいみたいで連れて行ってもいいですか?」との事で、慌てて片付けたり・・・

少し場所が変わってしまうのがちょっと淋しいけど・・・でも、もうちょっと広かったらお庭も取れてナナ(わんこ)ももっとのびのび過ごせるし、蒼空の遊びスペースも一杯取れそうなので、子供の環境にはいいかな?
今のおうちは、歩いて10秒位にコープ、同じ町内にコンビニ・銀行・郵便局・100均・美味しいケーキ屋さんなどなんでも揃ってるのでめちゃくちゃ便利なの。

まだ『ここ!』っていう土地は決まってないけど、今月末までにハウスメーカーさんを決めるというハウスメーカーさんとのお約束だったので、2社まで絞ってたんだけど、結局大手ハウスメーカーさんに決めました。大手のハウスメーカーさんだと、結局下請けに任せっきりでどうかな?って思う部分もあったんだけど、他の大手さんとは違う部分が結構見えてきて、外観&仕様などももちろん気に入ってたんだけど、後は営業担当の方がとってもお気に入りなんです。あたしも蒼空も!女性の方で、今年入ったばかりの方なのでちょっと不安もあったけど、日が浅い分?お客さん寄りの考えがとても好感が持てます。会社には男性の方ばかりなので、結構上手く上司の方へこちらの希望の物をサービスでして貰ったり、間取りなども同じ女性という事もあり、結構あたしと意見が似てたり・・・
金額は正直2社の差は、結構あります・・・大手ハウスメーカーの上司の方は「ベンツ1台の差」って言うんだけど、値段だけで見るともう1社の方がいいんだけど、それだけではない部分もあってね・・・でも担当の方はもう1社もかなりいいんだけど・・・

今回で購入するおうちは3回目なの・・・もう最後だと思うので、後悔しないようにしたいな~

まだまだする事があるので、楽しい反面大変だな~
【 2006/07/23 23:51 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ありがと~~(T-T)
今日はサークル日♪
お天気ならプールをしようと思ってたんだけど、お天気も悪いし、風邪引いて体調悪い子も多いので、近くの和食屋さんでランチにしました。
和室のお部屋を予約していたので、子供が居ると便利です♪

久しぶりに逢うお友達もいて、わいわい楽しいランチをしました♪

ランチが終わって少し落ち着いたら・・・
みんなが蒼空のお誕生日会をしてくれました。
ワゴンで1本のローソクに火が付いてるケーキを運んで来てくれて、お誕生日の歌を歌ってくれました。
a2091.jpg
a2100.jpg

それと、みんなからの心のこもった色紙のプレゼント!!
めっちゃ嬉しい~~~
a2095.jpg
a2096.jpg


全く予想もしなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

最近悲しい事があったので、何だか嬉しくってウルウルきちゃいました(><)
素敵なお友達って本当宝物だよね♪
みんなありがと~~~!!!

来月8日1歳になる蒼空・・・めちゃくちゃ早いな~
お祝い何しようかな~(^-^)/
【 2006/07/21 18:49 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
お買い物~♪
実家に帰ってたので、久しぶりの日記です~(^^;)

今日は、お友達のじゅんちゃん&ここねちゃんと一緒に神戸HATにあるベビーザラスに行ってきました。
平日だからなのか赤ちゃん連れのママ達が多かったです。

お目当てのプールを見に行きました。
次のサークルで使うかどうかわかんないけど、今後蒼空も使うだろうし・・・
蒼空は、ベビーカーに退屈みたいなのでベビーカーから降ろしてみると・・・
a2080.jpg
a2081.jpg
置いてあるおもちゃで遊んでいました。とても楽しそうで、なかなか離れようとしないの!ベビーカーに乗せると泣いちゃうのでまた降ろすと嬉しそうに遊んでいました(><)
家に無いおもちゃがあると嬉しいのかな?

ベビーザラスでお買い物をして、お茶して帰りました。

おうちに帰って、午前中あまりの雨で一時手を止めていた寄せ植えの続きをしました。
うちの花壇の玄関側だけが何故か植えても枯れるの・・・土の中に虫が要るのかな~・・・
a2086.jpg
アイビーも垂れ下がるまで大きくなったのでここに植え替えをしました。花壇なのに鉢を置いてるのでちょっと変だけど・・・(^^;)

段々花が綺麗に咲く時期になってきたので嬉しいな♪
【 2006/07/19 21:18 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
う~ん難しい・・
お昼から1社、夕方から1社ハウスメーカーさんが来られました。
夕方からの1社は、あたしの中では一番気に入ってるハウスメーカーさんです。初めてのプラン&見積もりを持って来られました。
吹き抜けや、階段手摺など希望のプランを入れて下さってましたが、値段がやっぱりめちゃくちゃ高い!!
建物の金額も高かったけど、やっぱり建物以外の金額が高かった。

今おうちが建ってる所が玄関を正面にして左右が崖になってるの。なので、市の崖条例というのがあってそれに則って建築をしないといけないみたいで、市の言うままに建ててるとめちゃくちゃ基礎工事が高くなっちゃうの。○百万っていってきっと建物のオプションを全てオプションに替えてもまだその倍近い金額になる位基礎だけで掛かりそうなの。
だから、目に見えない基礎にそこまで掛けなくちゃいけない土地みたいなので何だか損?な気がして・・・
だから、基礎の部分が結構いっちゃうので金額がどうしても高くなっちゃって・・・

だから ”他の場所で建てるという考えは出来ませんか?”とも言われました・・・

今の土地&建物を売ると、プラスになるので、プラスになった分を頭金として何処かに建て直すという方法もあるとの事でした。

あ~お金が無いって本当辛いな~・・・(T-T)
何処かに大金の入ったバック落ちてないやろか(--;)
【 2006/07/09 23:59 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
サークルで七夕祭り♪
今日は、サークルで七夕祭り♪

一人一人笹に飾り付けをしました。
輪っかを作ったり、折り紙で鶴を作ったり・・・
みんなでわいわい楽しかったです♪
a2013.jpg

飾り付けが出来ると、短冊にお願いを書きました。
あたしは『心の優しい男の子になりますように』って書きました。
本当は、『宝くじ当たりますように』とか『大金の入ったバック拾いますように』とか書こうかと思いました(* ̄m ̄)プッ あっでも、宝くじかわないから当たらないか~(^^;)
a2016.jpg


夜パパが帰って来て、「おれの短冊は?」って言うので「余ったのはサークルで捨てたよ」って言うと、「なんでや~おれも書きたい」って言われました・・・あんたも書くんかい!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
仕事で京都に行ってて、山に笹が有ったので取ろうかと思ったらしいんだけど、スーツで入るのもな~って思ったらしい・・・(--;)

とってもいい思い出になりました(^-^)/
【 2006/07/07 23:59 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お友達が遊びに来てくれたよ♪
お友達のゆうちゃん&だいちゃんが育児センターの帰り遊びに来てくれました。心配して来てくれてたんだよね~・・・ありがと~!!
お友達とお話してると、いい気分転換出来ました。

蒼空も久しぶりに同年代の子と遊ぶので、最初は恥ずかがってたようですが、すぐいつものペースに(* ̄m ̄)プッ
a2010.jpg
だいちゃんは、蒼空よりナナに夢中です(* ̄m ̄)プッ
a1994.jpg
いっつも短い足をデ~ンと伸ばして寝てます~(^^;)

男の子同士早く2人で遊んで欲しいな~~♪

P.S.明日はサークルです。先日日記に色々書いたので今頃になって恥ずかしくなっちゃって・・・みんなに合わす顔ないな~(^^;)

【 2006/07/06 19:51 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
カタカタ
色々ご心配お掛けしました!
沢山の方からメールやメッセージなど頂きとても嬉しかったです。
素敵なお友達がいるあたしって幸せもんだ~~♪元気にならなくちゃ罰当たるよね♪
本当に有難うございました。

蒼空は、昨晩40度の熱が有ったのに、今朝は平熱に戻っていました。食欲もあるし(いつもだけど)元気一杯だったので病院に行こうかどうしょうか迷ったんだけど、救急の先生から昼間行くように言われてたのでお昼から県立西宮病院へ行きました。近くの病院もあるんだけど、出産直後からのカルテもあるので行きました。
すっかり元気なのに診察してもらうのもなんだけど・・・

診察前に熱を測ると、37.8度でした。元気だけど、少し熱があるのかな?
先生に診てもらうと、やっぱり喉は真っ赤になってて扁桃腺が腫れてるようです。また高熱が出ると思います・・・との事でしたが今でも元気元気なんだけど・・・
移るものではないので、熱が無ければサークルも出てもいいって言われたので、熱が出ないで欲しいな~

おうちに帰って、ゴールデンウイークにうちの親に買ってもらったカタカタで歩いてみました。
最近伝え歩きをしてるので、カタカタを出してきました。
a1982.jpg
思うように足が動かず、転がされてるって感じ(* ̄m ̄)プッ ナナも心配そう・・・
a1988.jpg
少しずつ休み休み歩いています。
a1993.jpg
キャッキャ喜んで押してます~笑顔!笑顔!

少しずつ成長してるんだな~(^-^)/
【 2006/07/05 23:53 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
