【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤ちゃん♪
今日は、先日2人目の赤ちゃんを出産した、あっこちゃんちへ遊びに行きました。以前のお仕事からなので、家族ぐるみのお付き合いです♪

まだ生まれて1ヶ月も経ってない赤ちゃん♪
超超超可愛い~~!!!!!!
蒼空も興味津々!!
a1491.jpg
a1492.jpg
触りたい~~!! by蒼空(* ̄m ̄)プッ

パパはパパ同士、ママはママ同士おしゃべり~♪
やっぱり出産や子供の事を色々お話しました。

夜は、近くのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行きました。
大きな和室に赤ちゃん用のお布団を2枚用意してくれてて至れり尽くせりでした♪
やっぱり小さな子が居ると和室の個室がいいな~
a1501.jpg

みんなが美味しく頂いてる間も、ねんね♪可愛い~~~!!
蒼空もこういう時期あったんだよね~もう忘れちゃってるわ~(^^;)

もうちょっとでもう9ヶ月・・・早いな~・・・
【 2006/04/30 23:59 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初節句の記念撮影!
今日は、お昼から初節句用の記念撮影の為、神戸HATへ。
以前100日でもお世話になってるスタジオアリスさんへ行きました。
(スタジオアリスさんは、以前の仕事の関係で本部の方もよく知ってるので子供が生まれたら是非行こうと思ってたんだ~♪)

今回は、五月人形のひな壇の前で金太郎さんの格好と着物着て、ミッキーさんと撮ったり・・・2着でした。
他の子供はだいたい泣いてる子がほとんどでしたが、蒼空は、愛想だけはいいので、カメラマンのお姉さんにもキャッキャ喜んで撮ってもらっていました。
ご機嫌さんはいいんだけど・・・またまた高く付いちゃいました!!(T-T)どれもご機嫌さんでとびっきりの笑顔に撮れてるのでついつい(--;)あ~今回は安くするつもりが・・・(T-T)

まっ仕方ないか・・・この時期はこの時しか撮れないしね・・・(--;)

出来上がりが楽しみです♪
【 2006/04/29 23:59 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お散歩♪
今日もいい天気~(^-^)/

午前中は病院に行きました。
もうめちゃくちゃ混んでるわ~!!
予約で行ってるのに、2時間は待ったな~(T-T)
術後の処置だけだから呼ばれるとめちゃ早いのに・・・
途中で疲れ過ぎちゃったのか蒼空は寝ちゃいました(* ̄m ̄)プッ

お昼から近くの公園にお散歩♪
a1443.jpg
a1445.jpg
a1447.jpg
a1439.jpg
かめさんも日光浴♪
a1435.jpg


おうちに帰ったら蒼空はぐっすりでした(* ̄m ̄)プッ
・・・あっあたしも(* ̄m ̄)プッ
【 2006/04/28 23:51 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
絵本屋さんへ
今日はお友達の彩ちゃんと、摂津本山駅近くの絵本屋さんへ行きました。子供向けの本ばかり置いてある本屋です。
あまり見た事の無い絵本が一杯でした。
お店の方から色々絵本の選び方などを教えて貰い、色々勉強になりました。

その後阪急岡本の方へ歩いて行き、近くのイタリアンのお店がベビーカーOKだったので、そこでランチをしました。
パスタランチでサラダ・パン・ドリンク付で850円なんでめちゃ安かったし、美味しかったです♪

色々雑貨屋さんもウロウロして、その後一旦家に帰り、持ってくるのを忘れた苺を持って彩ちゃんちに行きました。
その間にケーキを買ってくれてたので、ケーキ食べながら離乳食の話や育児の話で盛り上がりました。

蒼空と龍君は相変わらず手を握り合ったりして遊んでいました(* ̄m ̄)プッ ほんと、この2人怪しいわ~(* ̄m ̄)プッ




【 2006/04/26 23:52 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いちご大好き♪
今日もいいお天気♪
ちょっと寒かったけどお布団も干して、おうちの中に新鮮な空気を入れて気持ちいい~~(^-^)/

お昼頃親から苺が届きました!
いつも送ってくれる農家の方から直接購入してるやつです~
a1431.jpg
a1434.jpg
大きな苺なんです~1つが7~8cm位はあるよ!
早速、蒼空とナナと1パックをペロリ(* ̄m ̄)プッ
甘~い!!
な~んにも付けなくても大丈夫です♪
2箱あってもあっという間なのよね~(* ̄m ̄)プッ

明日からおやつに食べよ~♪
【 2006/04/25 22:21 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いいお天気~♪
今日は、いいお天気~♪
寒くも無く、暑くも無く・・・
お部屋中の窓を全部開けて空気の入れ替え(^-^)/
すっごく気持ちいい~~~
蒼空も裸足で過ごしました(* ̄m ̄)プッ

昨日までは、目の前の物に手を伸ばして届かなくて泣きながら何度も手を伸ばして取れなくてまた泣いて・・この繰り返しでしたが、今日は届いたんです!!これが『ズリバイ』ってやつなのかな?
手を交互に伸ばして前に進み、手に取りたい物をGETしていました。
昨日まで出来なかったのに(* ̄m ̄)プッ
日々成長してるんですね~♪

毎日こんなお天気ならいいのにな~(^-^)/

G.W.はみんなあちこち行くんだろうな~
あたしの周りはみ~んな海外!いいな~・・
ハワイ!ドイツ!サイパン!グアム!・・・羨ましいな~
うちは初節句なので旦那の実家に帰る予定です。
車で帰るので混むかな~・・・(--;)
【 2006/04/24 21:11 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生日会♪
今日は、主催する育児サークルで4月生まれのBabyちゃんのお誕生日会をしました。
今回は女の子ばっかりで、なおちゃん&ゆみちゃん&あおいちゃん3人でした。
ママに手を持ってもらって、立って1歩2歩って歩くんだよ~凄い~~
日々成長してるんだね~(^-^)

今回、左手を手術とかしちゃったので、なかなか動かせず、手作りのカードも夜な夜な作りました。片手なのでのりがベチャ~ってはみ出しちゃうし、ちゃんとハサミ使えないし・・・(--;)でも、へたっぴながらも喜んでもらえたのが嬉しかった♪
今回は女の子なので、うさちゃんのカードにしました。首から下げれるようにリボンを付けたのに、リボンが短くて首に入らないし・・・あ~失敗だらけ~(T-T)

ケーキは頼んでおいた通りいちごが沢山で美味しかったです♪
a1366.jpg


みんな楽しんでくれてたら嬉しいな~(^-^)/

【 2006/04/21 22:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
車だ~!!
今日は、実家でお手伝いをして下さってるおばさんが、蒼空へ初節句のお祝いにと何か買ってあげたいとの事で神戸のベビーザラスへ行きました。
おもちゃの、『カタカタ押す』おもちゃか、『車』を買ってあげたいらしくすぐ置いてあるコーナーへ行きました。
色々展示されてる物に乗せてみると、まだ座っても不安定なので、サイドが付いてる物を購入する事になりました。
あんぱんまんやディズニーなど可愛いのが沢山あったのに、ちっとも可愛くないんだけど、色々ハンドルに周りにおもちゃが付いてるのが気に入ったらしく、ちっとも可愛くないんだけど(--;)買ってもらいました。キャラクターじゃないのよね(* ̄m ̄)プッ 本人わかんないもんね(^^;)

今まで、リビングの1角にホットカーペットを敷いてた所へビニールコーティングの物を敷く事になり、可愛いプーさんのにしました。
プーさんを設置して、いざ車で出発~♪
a1335.jpg

サイドが付いてるので安心です。ちゃんと座れるようになったら、外れるようになってるので、長く使えそうです。


【 2006/04/16 22:27 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鯉のぼり~♪
今日は、パパの実家から届いた鯉のぼりを設置しました。
3Fのルーフバルコニーに取り付けたよ♪
いいお天気だったんだけど、風があんまり吹かなかったのでいい写真が撮れなかったけど、じいじに写真送らなきゃね~
a1306.jpg

蒼空も大喜びです♪

初節句なので、何しようかな~???
【 2006/04/15 22:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花見♪
今日は、サークルでお花見でした。
すんごくいいお天気~~(^-^)/
近くの芦屋川でお花見したんだけど、すんごい人でした。
芦屋川に近いおうちのママ達が、午前中から桜の木の下にレジャーシートを敷いて、場所取りをしてくれてたみたいでいい場所が取れていました!

今日の参加人数は10人でした。
ママ10人&Baby10人(* ̄m ̄)プッ

予約入れていた『筍ごはん弁当』と、今日のおやつ『柏餅&桜餅』も大好評で良かったです。

蒼空は、何にでも興味があるので手を出すの。
シートが飛ばないように置いているポットやあたしが手に持ってるお弁当のご飯部分に手を入れたり、シートとシートの間のちょっとした隙間から出てる草・・・手も顔も服も土が付いてる状態でした(T-T)

暑い位の日差しでしたが、会話は弾む弾む!
a1222.jpg
雲一つ無いお空に桜がとても綺麗でした♪

おうちに帰ると・・・
a1224.jpg
いつもは抱っこしてからじゃないと寝ないのに、静かになったな~と思ったら寝てました(^^;)

夕方お友達からメールが来て、ご飯を作ってくれるとの事で西宮のお友達のおうちへGO~(* ̄m ̄)プッ
パパは飲み会で遅くなるって事だったので、助かりました(^-^)

美味しかった~~♪

【 2006/04/07 23:13 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちょっと早いかも・・・
今日は、市がやってるカンガール会(育児サークル)があったんだけど、中途半端に寝ちゃったので、蒼空もあたしも寝坊・・・(--;)
結局おうちでのんびり過ごしました。

お昼前に大きな荷物が届きました。
『五月人形』でした。
少し前赤ちゃん本舗に行った時に、沢山並んでてパパと見てて、「これいいんだけど、隣のこれがここにあったらいいのにな~」「屏風に絵が書いてあるのがいいな~」「ケースが直接下に付いてるより、台が下にあると何だか高そうに見えるよね~」とか色々話してたの。
その後、ベビーザラスに行った時に、赤ちゃん本舗で ”これにこれが付いてたらいいのにな~”とか色々ここがこうだったらって言うのがほとんど付いてて・・・びっくり!!
すぐうちの親に写メ送って事情を話したら「2人が気に入ったんだったら買っておいたら」って事になって購入したの。
まだ早いしって思ってたら、他の商品はメーカーでも在庫切れで現品ってなってるのもあったので、早いと思いつつ現品ってなるのもな~と思い、購入したんです。

早速リビングの暖炉の横に飾りました♪
a1217.jpg

刀の横には、電気で灯がメラメラ動いてるように電気が付いたり、オルゴールが付いてたり・・・
豪華そうに見える台も付いてるし・・・(* ̄m ̄)プッ

これが超超超安いの!!
安くて他の物より引けを取らなくて(そう思うのあたしだけ?←だいたひかる風に)2人が気に入ったのがあって良かったです。

空箱のダンボールを引っ張って食べようとしたり、引っ張りすぎて自分の方に箱が倒れてきて頭にぶつけて泣いたり・・・
兜よりダンボールの方がいいみたい(^^;)
【 2006/04/06 23:28 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お友達のおうちへ
今日は、お昼から急遽あやちゃん&龍君ちへ行きました。
何だかお互い暇だったし、色々お話しに行きました。

蒼空と龍君も相変わらず・・・お話してます。それに良くあるんだけど、指を絡ませてるですよね~怪しい!!(^^;)
a1207.jpg

a1208.jpg


色々話してるとあっという間に夕方になっちゃいました。
子供が出来てから、ほんと1日が早い~~
【 2006/04/05 23:06 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
離乳食
今日の蒼空は、結構お昼寝してくれました。
時間は短いんだけどちょくちょく寝てくれたので、その間に離乳食の作り置きをしました。

冷蔵庫に有る物で・・・キャベツと豆腐のいり煮を作りました。
a1189.jpg

a1188.jpg
沢山作って冷凍庫へ
a1190.jpg
蒼空は美味しい~ってバタバタしながら全部食べてくれました♪嬉しい~(^-^)/

後は・・・
a1192.jpg
昆布とかつおで取っただしも作って製氷皿に小分けして冷凍へ

今日みたいに寝てくれたら冷凍しなくてもいいのにな~(^^;)
【 2006/04/04 20:25 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いいお天気~♪
今日は、午前中病院に行って先日手術した所をまた処置してもらって・・・裂け掛けてた所少しはマシになってきたみたいで、金曜日ちゃんとくっついてたら抜糸で、駄目だったらまた麻酔して縫うらしい!!
も~止めてくれ~~~!!!
あんまり動かさないでおこう~っと・・・

お昼からいいお天気だったので、蒼空と近くの公園へ行きました。
桜が綺麗です~(^-^)/
a1178.jpg

a1184.jpg

沢山子供が遊んでいました。
でも、あんまりちっちゃい子居ないのよね~・・・
ちっちゃい子は午前中公園に来るのかな~???

いいお天気が続けばいいのにな~
【 2006/04/03 23:02 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
