【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
電車でお出掛け♪
今日は、大阪の中崎町で行われてる『とりころーる展』に行きました。
我ママさんmonaちゃんTakaちゃんみんな雑誌でもとても有名な作家さんです♪ ぶきっちょでやりたくてもなかなか手作りなんて出来ないって思ってたあたしの重~い腰を上げてくれた?大切なお友達です。
作品展をするって聞いて、案内状のハガキも届いてたので是非行きたいと思い、近所のお友達久美ちゃんと一緒に行きました。

午前中から行く予定でしたが、雨だったので、蒼空を連れて、電車に乗ってってなると無理やな~と思い、一旦久美ちゃんに断ったんだけど、お昼前晴れてきたので、頑張っていく事にしました。

蒼空が生まれて2回目の電車!
大阪駅前行き、地下鉄に乗り換えて中崎町へ・・・
駅に着くと雨が降ってたけど、頑張って急いでいきました。

着くと、すぐ3人で迎えてくれました(^-^)/
中に入ると、パッチワークなど素敵な作品を作ってるかよちゃんも来てました~かよちゃんとはいつ振り??1年?2年?そんな位久しぶりに会えて嬉しかったな~~

さてさて・・・素敵な作品が飾ってある所へ・・・
a1110.jpg
a1106.jpg
すんごい~~~!!!パッチワークの大作!すばらしいです!!
a1109.jpg
いつもすぐ売り切れちゃうTakaちゃんのベア♪ 同じ日にベア作り出したのに・・・Takaちゃんは自分の物にちゃ~んとしてる・・・あたしは・・・(--;)すごいな~・・・

思い切って・・・かなり思い切って(* ̄m ̄)プッ Takaちゃんのベアも買っちゃいました♪(画像のはもう売り切れてました・・・(T-T))
届くのが楽しみです~~

作品を見てる時は、我ママさん&monaちゃん&Takaちゃんが交替で蒼空を抱っこしてくれたのでゆっくり見れました。
本当に有難かったです♪

蒼空もほとんとぐずらずいい子で居てくれたので、楽しい1日でした。

【 2006/03/30 23:13 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
遊びに来たよ♪
今日は、お友達の彩ちゃんと龍君が遊びに来てくれました。

近くのケーキ屋さんにケーキを買いに行き、おうちで色々育児のお話をしていました。
本当は、3Fのバルコニーでケーキを食べる予定で、バルコニーのテーブルに並べて食べ掛けたら、急に風が吹き出して寒くなって、すぐお皿などをお部屋へ・・・(^^;)
大変やわ~(* ̄m ̄)プッ

蒼空と龍君は・・・
a1092.jpg
a1102.jpg
a1103.jpg
毎回なんだけど、大人では分からないようにお話をしてるの・・・二人で話してるようです。聞いてても意味不明なんだけど、お互い交互に声を出してるの・・・何話してるんだろうな~・・・気になるわ~(* ̄m ̄)プッ

色んな話してるとあっという間に時間が経っちゃって、時計見たら18時前(--;) まだ明るかったのでついつい(--;)

こういう時間があると、育児のストレスとか無くなっちゃいます(^-^)/

【 2006/03/29 23:45 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手術の日・・・
今日は、お昼から手術・・・
あ~嫌やな~憂鬱やな~・・・と思いつつ病院へ行き、受付を済ませるとすぐ手術室へ行きました。
手術室へ行く間も、「一昨日から何だか痛くないし、指も動くし大丈夫かも」「手術じゃなくてもいいんじゃない?」とか色々話しながら看護士さんと歩いてたんだけど、「逃げるなよ!」って腕を摑まれちゃって(^^;)あ~怖い・・・
手術室へ着くなり手術着に着替えて、先程の看護士さんが先生に「も~痛くないとか手術したくないとか言ってます~なので逃げないようにして下さい」って大きな声で話してました(--;)

手術室へ入るなり、点滴や血圧、消毒など色々準備をされていました。
その間、「先生、やっぱりだいぶ動くからしなくてもいいかも」「いつも痛み止め打ってる注射とどっちが痛い?」「麻酔って痛さで言うとどのレベル?」とか、も~話まくり(--;)

準備が整い、大嫌いな麻酔を4箇所程打ち(最低最悪な痛さ!!)手術へ・・・先生はドリカムの曲を流し、歌いながら手術(--;)
「先生~歌ってる場合ちゃうで~」と何度も言ってました(--;)

結局手術時間1時間ちょいで終わりました・・・
手はこんなんになりました(T-T)
a1090.jpg
卵でも入ってる位膨らんでます(T-T)
あ~もう二度と麻酔や手術は嫌や~~!!

明日から通院&リハビリが始まります・・・嫌や~・・・


【 2006/03/27 23:45 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お友達とランチ♪
今日は、お昼から『和食のさと』へ行き、次のサークルで行うお花見の打ち合わせを行いました。
いつもは、彩ちゃんと2人で色々打ち合わせをするんだけど、今回は4名のママが「お手伝いします~」って行って来て下さったので、お願いする事にしました。
日替わりランチを頼んで、ドリンクを頼んで、おしゃべりして・・・本題の打ち合わせは・・・5分位かな?(^^;)
ほとんどしょーもない話(* ̄m ̄)プッ 笑ってばかりでした(* ̄m ̄)プッ
日々育児で疲れててもこういう事があると、大変な事も忘れちゃうね♪

おうちに帰ってから、とてもいいお天気なので、3Fのバルコニーでお茶Time♪
蒼空やナナはおやつTime♪
a1065.jpg


段々バルコニーでも過ごしやすい日になってきました。
嬉しいな~♪
【 2006/03/24 23:14 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
三種混合3回目
今日午前中、三種混合の注射の為病院へ・・・
いつものように、先生の内診の間超ご機嫌さん!看護士さんにも笑顔を振りまいてました。
先生が「今のうちですね・・・こんなに笑顔なのは・・・そのうち病院来るだけで分かっちゃうみたいで嫌がられちゃうの」って苦笑いしていました。

いつもの事ですが・・・(^^;)
大泣きです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
それも注射終わってから・・・(T-T)(T-T)(T-T)
帰る頃には、泣き疲れちゃったのか寝ちゃったので、帰りの車はとても静かでした(* ̄m ̄)プッ

おうちに帰ると、ご機嫌さんに戻ったので、ご褒美におやつTime♪
a1056.jpg
a1062.jpg
おやつを食べてると・・・
a1061.jpg
ナナに取られちゃいました(--;)

うちの家はどいつもこいつも食い意地だけは張ってるからな~(T-T)
【 2006/03/23 23:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージの日
今日は、午前中からベビーマッサージがありました。
手術前で手が痛いので、運転を止め、タクシーで行きました。
今日は、市民センターでした。

初めて午前のクラスに参加したんだけど、午前だからなのか人が少なかったな~10名位かな?
いつも午後のクラスだからなのか、15名位は最低居るので結構場所などが大変だったりするの。

今日3回目のベビーマッサージ・・・
歌やマッサージはだいぶ覚えましたが、まだウル覚えって感じな所もあります。そろそろ覚えないとな~・・・(^^;)
助産師の先生にも言われちゃいました(^^;)

マッサージ大好きな蒼空は、途中泣きべそになっちゃって中断(--;)こんな事今までなかったのにな~って思い抱っこしてると、ミルクの時間過ぎてる事に気が付いて、ミルクをあげました。

ミルクを飲むと、も~手を付けられない程元気もりもりに(--;)
寝返りでゴロンゴロン行きまくり!(T-T)
まっ機嫌が良くなって良かったです(^^;)

帰りは、彩ちゃんがおうちまで送ってくれました。

次回のマッサージはもっと頑張ろう~と(^-^)/
【 2006/03/22 23:07 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
お墓参り・・・
今日は、お彼岸・・・
一昨年亡くなった長男のお墓参りに行きました。
蒼空のお兄ちゃんです・・・
蒼空が生まれた時、風邪で熱があった時、心臓の定期健診の時・・”いつもお空からお兄ちゃんが守ってくれてるよ”って蒼空には言ってます。まだ意味分かんないけどね(^^;)

おうちに帰ってからは、1日お部屋のお掃除をしました。
片づけが下手やから大変です(^^;)
さ~綺麗なのはいつまで持つかな~(--;)


【 2006/03/21 21:23 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
USJへ
今日は、お昼頃家を出てUSJに行きました。
雨が降ったり止んだりでどうしょうか・・・って思いつつとりあえず向かいました。
駐車場の割引が20日までなの・・・20日までに3回行けば4回目がタダになるので、後1回で3個のハンコが貯まるので行っておかねば!って事で出掛けました。

曇ってるけど雨は止んだので、とりあえず入る事に。
こんな日なので少ないかな~って思ったんだけど、めちゃくちゃ人が多かった~!!日曜日やし、春休みやからかな?
お昼過ぎると天気になって陽が当たると暖かく思えるようになりました。でも、風が冷たい・・・(--;)

蒼空も居るので、なかなか今までみたいに乗り物は乗れないけど、お散歩って感じだけでも楽しいです。
蒼空が歩けるようになったらまた行きたいです♪

【 2006/03/19 23:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お出掛け♪
お友達の彩ちゃんと、妊婦の時編み物でお世話になったジャンさん所へ遊びに来ました。
ジャンさん(ジャンヌ・ダルクさん)は西宮北口でケーキ屋さんをしてます~♪
妊婦の時出産間際まで通い詰めてたケーキ屋さん(* ̄m ̄)プッ
お店で出産する?って言われてた位(* ̄m ̄)プッ

少し大きくなった、蒼空とりゅう君を見せに行きました。
蒼空は、少し歯が生えてきたのでかゆいのか、ジャンさんの指をカミカミ・・・負けずにりゅう君もカミカミ~
両方の相手にジャンさんもくたくたになってました。

少し前まで60cmの服着てたのに、もう80cmの服も着てます。袖は2重に折るけど・・・
1歳までの成長は早いね!
見逃さないようにしないと!
【 2006/03/17 23:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お友達とランチ♪
今日は、お友達のゆっこちゃんとららぽーとにランチに行きました。
ゆっこちゃんちのりゅう君はもう1歳7ヶ月・・もうすぐ8ヶ月。
走り回る走り回る(* ̄m ̄)プッ ま~大変!!(* ̄m ̄)プッ
行きたい方向に自由気ままに(* ̄m ̄)プッ
そのうち蒼空もそうなるんやろな~(T-T)

ランチして、その後「食器が見たい~」ってゆっこちゃんが言うので雑貨屋さんに行ったら・・・
ガッチャ~ン きゃ~~!!
りゅう君を見たら、何処にあったかわかんないけど、長いお箸(菜箸より長い)を刀のように構えてましたゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
まっ子供は仕方ないよね!

で、その後イトーヨーカ堂の方に向かい、エレベーターで2Fから1Fに降りたんだけど、りゅう君だけまた乗ったの。ゆっこちゃんが開くのボタンを外から押したんだけど何故だか閉まって上に上がっちゃって・・・降りてくるまで待ってると乗ってない!!(><)隣のエレベーターで屋上まで見に行くと屋上で泣いてました(><)
大変やったわ~
男の子ってこんなんなん?ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

今でも大変やのにな~・・・蒼空~お手柔らかに・・・(><)
【 2006/03/15 21:21 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
病院へ
出産前から少しずつ痛かった親指の腱鞘炎がまたまた痛み出した!!(T-T)
出産後、何度か病院へ行き、注射、飲み薬、塗り薬、また注射・・と繰り返しましたが結局治らず・・・
最初、左の親指の付け根が痛くなり注射をしてもらって、様子を見てたら今度は右手の親指の付け根が痛くなり、そのうち動かなくなって・・・右手も注射・・・それの繰り返しで、右の方は動くようにもなって痛みも無いんだけど、左手の親指は曲がったまま動かない!痛みがそんなに無かったから動かなくても放ってたんだけど、最近段々痛くなってきて、ようやく今日病院へ行きました。

診察してもらうと、このままでは全く動かなくなる・・・との事で、手術する事に(T-T)
ずっと注射ばかりでもあかんもんな~麻酔してからの注射なのでめちゃくちゃ痛いし、ステロイドという液も入れるのでしびれがきつくて注射後も痛いし・・・同じ様に痛い思いするんやったら、手術しようって事になったの。
あ~嫌やな~・・・
手術自体はそんなにたいそうなもんちゃうやけど、神経を触るから術後の合併症が怖いらしい。でも、手術同意書にサインしなあかんからしたけど・・・
手術は27日月曜日です。怖いな~・・・
それでほんまに合併症など無く治ったらええけど・・・憂鬱やな~

【 2006/03/14 23:35 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めてのイチゴ
今日は、母から苺が届きました。
毎回、農家の方がうちの実家に売りに来られ直接購入するので、割と大きくて美味しいのを持ってきてくれるの。
今回の苺は蒼空の手のひら位ある大きな苺でした。
a0941.jpg

何でもすぐ手に取りたがるので、手に持たせましたが上手く食べれないので(当たり前やね~)スプーンで少しずつあげてましたが、”早く~早く~”って言ってるかのように、「う~う~」って怒り出すし・・・結局初めて食べた苺やのに、それも大きいのに2個も食べちゃいました。いいのかな~・・・(^^;)

 
【 2006/03/13 23:34 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
高知へ
お昼から、高知で入院しているおばあちゃんに会いに行きました。
去年2月に行ったっきりで、蒼空にも会ってないので蒼空を連れて行きました。

大きくなった蒼空を「重たい!重たい」言いながら、でも笑顔で抱っこしてくれてました(^-^)/
蒼空も人見知りとかもしないので、ニコニコご機嫌です。
特にママ&パパ以外には愛想がいいです(^^;)

11日は夕方頃着いたので、ちょっとお話して、明日また行く事にし、叔父と一緒に夕飯を食べにお寿司屋さんに行きました。
回転寿司なんだけど、目の前に板前さんが居てにぎってくれるんです。だから回転する意味ないんちゃうん?って感じでした(^^;)

いつも高知に行くと思うんだけど、こっちでは食べれない ”かつおのたたき”とか”あじのお刺身”とか食べれちゃうのよね~全然臭みが無くて美味しいです。

夜は、高知駅の近くのホテルに泊まり、次の日は朝から高知で有名な『日曜市』へ行きました。
a0919.jpg
a0920.jpg
両方に露天が立ち並んでいて、野菜や果物など沢山の個人のお店が並んでいます。
高知に来ると必ず寄って帰ります。安いし~
あたしは必ず『かつおのけずり』を買います。かつおの節になってて包丁で削って食べるの。めちゃくちゃ美味しくって、暖かいご飯とかつおの節があれば何にも要らないって感じ~(* ̄m ̄)プッ

叔父からは、高知で有名な『フルーツトマト』を2箱も貰いました。
いっつも買おうかどうしょうか迷っちゃうんです。だってめちゃくちゃ高いから・・・1箱6000円する物もあれば、安くても2500円もするから。味見すると ”甘~い!!”やっぱり美味しいや~
2箱貰ったのでめちゃくちゃ嬉しいです!

日曜市を端から端まで一通り見て歩き、おばあちゃんの病院へ行きました。丁度昼食中らしく、食堂へ行ってました。
戻ってからは、両手がなかなか動かないおばあちゃんの膝の上に蒼空を乗せると、落ち着きの無い蒼空は、おばあちゃんの顔を珍しそうに見たかと思うと、今度は顔を手で触りまくり(--;)爪もちゃんと切ってたら良かったけど切り忘れてたので、おばあちゃんは痛そうでした(^^;)

蒼空を連れて行って喜んでくれたようで良かったです♪
おばあちゃんはずっと入院してて、きっともう出られないんだろうな~・・・ってみんな思ってるの。きっと本人も・・・
今まで見たいな自由にあちこち行く事も出来ず、とても可愛そうです・・だからせめて行ける時は、そんなに遠くも無いのでちょくちょく会いに行ってあげたいです。

【 2006/03/12 23:56 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サークル日♪
今日は、雨だな~・・・サークル日なのに・・・

今日のサークルでは、ひな祭りのお人形を作ろうと思ってたんだけど、ひなまつり過ぎちゃったし、新しい方が8名もいらっしゃるので、前回同様自己紹介&質問Timeにしました。
今回の質問では、まじめに?(^^;)育児の事を中心にしました。
離乳食の事、離乳の事、成長の事・・・時には、”今日の晩御飯は?”とかもありました(* ̄m ̄)プッ

新しい方8名なので、総勢18名・・・おやつの後です・・・
a0888.jpg
a0889.jpg
a0891.jpg
a0892.jpg

質問Timeでも、隣同士話してばかりでなかなか聞いてもらえず(* ̄m ̄)プッ 大変でした(* ̄m ̄)プッ 多いとなかなか大勢取れないな~

次は、お花見だ~
大丈夫かな~・・・(T-T)


【 2006/03/10 23:03 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7ヶ月~
蒼空は、7ヶ月になりました(^-^)/
a0881.jpg
a0870.jpg
だいぶ、しっかりしてきたでしょ♪
寝返りもゴロゴロ出来るようになったので、あちこちゴロゴロしてます。まだハイハイは出来ないので、行きたい方向に行く時は、お腹を軸にして方向転換して目的地までコロコロ(* ̄m ̄)プッ
本人なりに考えてるんかな~(^^;)

今日は、お友達の久美ちゃんがお昼から遊びに来ました。
今日はチクチク大会♪
お友達に頼まれてたワンピースを作りました。
a0865.jpg
a0866.jpg
バーバリー柄の上半身は、前をクロスしています。後は、裾の始末のみ。裾はそのまま折り曲げて始末しようと思ってたんだけど、バーバリー柄でバイアスを作って始末しようかな?って思っています。気に入ってくれたら嬉しいな~
でも、難しかった~・・・(--;)


【 2006/03/08 22:49 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨です・・・
今日は、お昼頃から雨・・・嫌やな~・・・洗濯もん乾かへんやん!

お昼過ぎ、お友達の彩ちゃんがりゅう君と遊びに来ました♪
いっつも彩ちゃんちか、お外でランチだったので初めてうちに遊びに来ました。
ナナも大騒ぎ(* ̄m ̄)プッ
りゅう君は、犬と遭遇?するのは初めてらしく、ナナが「ワンワン」言うたびにびっくりしていました。

お昼ご飯は、簡単に作りました~
a0853.jpg
ちょうちょ型のペンネのミートソース、シーフードマリネ、マカロニサラダ
本当は、ミートソースとクリームソースを作る予定だったけど、蒼空が泣いちゃうので1種類しか出来ませんでした(--;)
それと、出産する少し前まで通ってたパン教室で教えて貰った、『ガーリックフランスパン』を作りました。

食事の後、彩ちゃんが持って来てくれたケーキでTea Time♪
a0854.jpg
アップルティーで頂きました。

妊婦の時からのお友達なので、お互いお腹に赤ちゃんが居たのに、今はこうやって元気に生まれて並んで遊んでるって・・・何だか不思議です。
色々育児の事、先の学校の事など色々お話をしました。

楽しい一時でした(^-^)/
【 2006/03/06 23:43 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
神戸骨董市へ
今日は、お友達の久美ちゃんに誘って頂き、六甲アイランドで行われている『神戸骨董祭』へ行きました。
骨董祭に行くのは初めて~

アンティークが沢山ありました。
アンティークのミッキーマウスのランプが可愛かったです。傘の部分もアンティークなミッキー達が描かれてて素敵でしたので、買おうか迷ったんだけど、悩んだ挙句止めました。あ~買っておけば良かったかな?
ミッキーが特別好きな訳じゃないんだけど、何だか可愛くって~
お友達の久美ちゃんも、「これだったら後でもし要らなくなっても売れるよ」って言ってくれてたので迷いました(* ̄m ̄)プッ

色々目の肥やしが出来ました(* ̄m ̄)プッ
アンティークは奥が深くって難しいです・・・

久しぶりの雑貨めぐりで楽しかった~~♪
お天気がいまいちだったのが、ちょっと・・・だけど・・・
【 2006/03/03 23:24 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
のんびり~
今日は、お天気になったり、雨降ったりであんまりお外に出れなかったので、おうちでのんびり過ごしました。
お外に出たのは、ナナのお散歩の時だけかな?
のんびりしてたからなのか、いつもよりお昼寝をしてくれました。
30分~1時間おきに起きちゃうけど(^^;)
なので、ちょこちょこ家事をしました(^^;)

先日のオーストラリアの画像を整理してて、HPの方へUPしようと思ってるんだけど、なかなかリニュ出来そうもないので、ちょこっとだけ画像をUPするので見て下さ~い♪

a0211.jpg
泊まったホテルです♪トレードウインズ エスプラネード 

2日目に行った『グリーン島』で・・・
a0329.jpg
a0334.jpg
珊瑚礁が見える程綺麗です♪さすが世界遺産です!
a0319.jpg
蒼空の水着♪
a0323.jpg
水着着て、お風呂で使ってるぞうさんに座って待ってます~

4日目には街中のプール『ラグーン』へ
a0447.jpg
2年前に行った時にはまだ無かったです。街中に出来た無料の大きなプールです。無料って所が凄い!
a0438.jpg
蒼空もぞうさんとスイスイ~
a0454.jpg
パパと一緒に一部ある砂浜で遊んでいます。

また、HPにUPしたら覗きに来てね~
【 2006/03/02 17:40 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
マッサージ
今日は、ベビーマッサージの日です。
13時半からなので、余裕を見て13時に家を出てガソリンを入れて青少年センターへ行きました。
めちゃくちゃ余裕で行ったのに・・・駐車場が一杯で入り口で3台待ち。”まあ、雨やからな~・・・”ってのんびりしてたら、13時半になっても、13時45分になっても1台も出て来ない!!!
ぎょえ~~~!!!
全く動かないので、結局バックして路駐する事に(^^;)
大雨だから大丈夫かな?と・・・(^^;)めちゃ広い道路やし。
とにかく遅刻なので、雨の中傘も指さず蒼空を抱っこして、マッサージをしているお部屋へ行きました。

今日は、めちゃくちゃ人が多かったです。
14人位居たかな?
オムツ1枚にして、オイルをたっぷり塗って、トトロの歌 ”歩こ~歩こ~わたしは元気~”って言いながらマッサージ~
蒼空は、裸ん坊になるのが大好きなので、きゃっきゃ言ってました(^-^)/

マッサージしてると、ママもベビもお顔が真っ赤になる位暑い~
今日は、まだ2回目なのでなかなか覚えきれないんだけど、認定書を貰えるように頑張らないとな~

前回行った時に、たまたま読売新聞の方の取材があり、その時の記事が今日の読売新聞に入ってる『読売ファミリー』を見せてもらいました。
・・・きゃ~~あたし載ってるやん!!(* ̄m ̄)プッ 蒼空も(* ̄m ̄)プッ
a0813.jpg


本当楽しいベビーマッサージ♪
これからも続けよう~っと(^-^)/
【 2006/03/01 17:59 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
