【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
三種混合2回目
今日は、三種混合の2回目だったので、予約時間の19時に病院へ。
とぉ~ってもご機嫌さんで、診察室に入っても先生や看護士さんにも相変わらずニコニコ~♪
だったので、”今日は大丈夫かな?泣かないかな?”って・・・
注射刺して少ししたら・・・
ぎゃ~~~!!!
大泣きです(--;)
診察室を出てからもずっとずっと大泣き!!
大変だった・・・「もう大丈夫だよ」って言っても大泣き(--;)

その後15分程大泣きで、やっと落ち着いたかと思うと今度は相変わらず周りの人へ愛想を振りまいてました(--;)

元気になったのでおうちへ帰り、頑張って注射したので、鯛のあんかけのおかゆを作ってあげました。沢山食べました(^-^)/

また、3週間後に最後の3回目の三種混合があります。
大丈夫かな~・・・やっぱり泣くかな~・・・


【 2006/02/28 23:40 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お友達んちへ
25日、26日と急遽お友達んちへ行く事になり、車でビュ~ン!
っと関西から横浜まで(^^;)
26日ブログを通じでお知り合いになった方と東京で会う事になり行ったんだけど、あいにく26日は雨だったので赤ちゃん連れで雨はきついな~って事になりまた次の機会に会う事になりました。

25日は夜あんみつ宅へ着いて、お菓子&ジュースと共におしゃべり大会~ネッチ(あんみつの旦那ちゃま。あたしが勝手に呼んでます。(* ̄m ̄)プッ)も途中休日出勤から帰って来て、パパと一緒にビールを飲みながら深夜3時過ぎ頃までおしゃべり(* ̄m ̄)プッ

26日は、あんみつと萌音ちゃんと一緒にリサイクルショップ巡りをしました。さすが横浜だね~ショップが一杯あるし、品揃えも良いです♪
お目当ての『バーバリー』はやはり女の子のばっかりだな~(T-T)
でも、なかなか定価では買えない&きっと汚すのにもったいないブランドの物をいくつかGETしました。

夕方頃関西に向かい帰る事に。
途中蒼空がぐっすり寝ちゃったので、あたし達も車中泊する事に。
結局日付が変わる前に帰りたかったのに、着いたのが・・・今日27日のお昼過ぎでした(* ̄m ̄)プッ
あちこちのサービスエリアでお茶したり、ご飯食べたり(^^;)
朝食もバイキング食べたり(* ̄m ̄)プッ それぞれのサービスエリアの特徴が有るんだな~って思いました。

今日は、ゆっくり寝よ~っと・・
あっでも、今から ”あいのり”だ~~!!
先週旅行で見てないから見なくちゃ!!

・・・・”あいのり”無かった・・・(T-T)


【 2006/02/27 23:01 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
神戸スイーツハーバー
今日は、サークルのメンバーと『神戸スイーツハーバー』に行きました。
蒼空は生まれて初めて電車に乗りました!!(オーストラリアで汽車には乗りました)
ベビーカーがあんまり好きじゃないので、抱っこ紐もちゃんと持って行きました。

駅であやちゃんと待ち合わせをし、神戸まで行き、いざスイーツハーバーへ。
a0754.jpg

何店舗あるんだろう・・・20店舗位?もっとかな~?色んな和洋菓子のお店が沢山並んでて、好きなスイーツを購入してトレイに乗せて歩きお部屋に戻りました。

サークルのメンバーで2月誕生日が半数以上なの(* ̄m ̄)プッ
どういう事?って感じです(^^;)
あやちゃん&純ちゃん→13日、あたし&ゆうこさん&はなちゃん→17日、まみちゃん→28日・・・
同じ誕生日(17日)が3人っていうのも凄いです(^^;)
で、大人の誕生日っていうのもあれなんで、はなちゃんは1歳の女の子なので、はなちゃんの誕生日って事でお部屋を貸切(無料)誕生日ケーキも用意して頂きました。
a0756.jpg
a0762.jpg
a0764.jpg
a0768.jpg
こんなに可愛いお菓子のおうちもありました♪
a0772.jpg
オリジナルマスコット?はちさんです♪
a0795.jpg
お土産で買って帰った『チョコココア大福』です。冬季限定って所もいいでしょ(* ̄m ̄)プッ

スイーツはめちゃくちゃ美味しかったけど、なかなか食べ切れなかったので、全店食べ尽くすまで行きたいです!(^^;)
【 2006/02/24 23:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
帰ってきました~
旅行から帰ってきました~
行き先は・・・オーストラリアのケアンズに行ってました!
6ヶ月の蒼空と初めての海外旅行だったので、2年前に一度行った事のあるケアンズに行ってきました。本当は、ハワイに行こうと思ってたんだけど、めちゃくちゃ一杯で何処もホテルが取れない!!キャンセル待ちも無し!なので、のんびりも出来て、お買い物もちょこっと出来て、オプションも楽しめる所、その上市内の色々な場所を知ってる所・・・ってなるとケアンズって事に。
ケアンズは、雨期だったので初日次の日は降ったり止んだりだったんだけど、だいたい27℃以上だったので日焼けもしました。

ちょっと疲れたので、またゆっくり載せますね~
【 2006/02/22 23:37 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
行って来ます~
旅行は明日から何だけど、ナナを実家に預ける為、今から実家へ帰り、明日は、蒼空の6ヶ月検診、その後空港へ向かいます。
帰りは、来週半ば頃です。
ではでは、行って来ます~~
【 2006/02/13 13:43 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
寝返りました~(^-^)/
今朝、蒼空の ”ミルク~”の泣き声で目が覚め、ミルクを飲ませそのまま寝るかな~と思ってると、蒼空はご機嫌さんに(--;)
あたしとパパの間に寝てるんだけど、いつものように上半身だけ片方に向けあたしの顔をバンバン叩いたり、パパの方を向いては、口を引っ張ったり叩いたり・・・(--;)
ちょっと蒼空に付き合うか!って思い見るとすぐ、寝返りました!!右から左に!!うつ伏せからゴロ~ンっていうのは出来てたんだけど、仰向けの状態で寝返ったのは初めて!!きゃ~~!!!嬉しいな~
丁度パパもちゃ~んと見てました!
その後続くのかな~と思ってると、全く駄目(^^;)いつもの上半身だけの寝返りでした(--;)
でもそのうち何を思ったか、あたしの枕カバーの端っこを引っ張り寝返りをしました(* ̄m ̄)プッ びっくりしました!
「蒼空くん上手だね~」って拍手してあげると、何度も何度も枕カバーを引っ張って寝返り、うつ伏せをしてゴロ~ン、また引っ張ってはゴロ~ン。これも寝返りっていうのかな(^^;)反則寝返り?(^^;)
変にかしこいっちゅ~か(* ̄m ̄)プッ

でも、この調子で寝返りがちゃんと出来る様になったら嬉しいな♪
【 2006/02/12 23:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
神戸へ
今日は、お昼から神戸へお出掛け。
来週急遽旅行に行く事になったので、その準備の為、ベビーザラスや神戸大丸などへ行きました。
蒼空のレトルト?離乳食を買いに行きました。
沢山種類あるんだね~びっくりです!!
美味しいのかな~・・メーカーも沢山ありどれにしようか迷っちゃいました。
でも、普段自分ではなかなか出来なさそうな、『しらすがゆ』や『ひらめのおかゆ』などを買いました。ちゃんと食べてくれるかな~・・・
その上、哺乳瓶代わりの紙コップなどもあって、凄いね~(^^;)
紙コップの口はちゃんと哺乳瓶のような乳首になってるんだよ~
付け替えタイプで、下の紙コップのみは使い捨てになるの。何でもいいのがあるんだね~・・・ってババアみたいゞ( ̄∇ ̄;)オッホッホ

夕方になっちゃったのでご飯を食べて帰る事になり、久しぶりに東急ハンズ近くの串カツ屋さんへ。お店に入って食べる頃には蒼空も熟睡。
久しぶりにゆっくりした外での食事でした(^-^)/

さ~帰って準備しなきゃだわ!
初めての子連れ旅行です。大変だろうな~(--;)
【 2006/02/11 22:44 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サークル日
今日のサークルは、新しい方も来られるのでドキドキ♪
今日のおやつはミスドにしたので、ミスドを買って毎回活動に使ってる文化センターへ行きました。
今日新しく来られる方は11人なので30分前に以前からのメンバーは集まり色々準備しました。

13時半少しずつ集まってきました。
3名子供が風邪みたいでお休みでしたが、お借りしてる和室の部屋片方が一杯になりました。もう片方(続きの和室)は荷物置いたり、オムツ替えたり、授乳したりしています。

最初に、あたしの挨拶(毎回そうなんだけどめちゃ緊張やわ~(* ̄m ̄)プッ)その後みんなの自己紹介、質問タイム(箱の中から紙に書いてある質問の紙を取りみんなの前で呼んで答える)これは、毎回盛り上がります(* ̄m ̄)プッ プロポーズの言葉は?とか旦那様との馴れ初めは?とか
ちっとも育児サークルとは関係ないんだけどね、盛り上がります(* ̄m ̄)プッ
その後、お茶をして、次回お出掛けの説明などをして終わりました。

3~4時間位だったんだけど、新しい方が沢山来られたのは楽しかったけど、超超疲れちゃったです・・・(^^;)
何だかバタバタして画像撮るの忘れちゃいました(^^;)

次回は、神戸スイーツハーバーへお出掛けです♪
一度行ってみたかったんだ~
もうちょっとでお誕生日なので、スイーツハーバーでお誕生日ケーキ&スタッフの歌などがあるので楽しみです~~(^-^)/






【 2006/02/10 21:27 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
またまた手作り♪
金曜日から実家に帰って、パパはスキーに行ってあたしと蒼空はおうちでのんびり♪
お買い物に行って、蒼空の洋服を買って貰ったり、パンパースを買って貰ったり・・夜は温泉に行ったり・・・のんびり過ごしました。
今日の夕方戻って来ました。
食事も、片付けも、洗濯も、な~んにもしなくて良かった(* ̄m ̄)プッ
やっぱり実家は楽じゃ~~(* ̄m ̄)プッ

夜またまた、蒼空のズボン作ったよ!
バーバリー柄の部分の色違いです。ちょっと明るいチェックです。
ちょっと慣れたので、全て縫い目をギザギザ処理までしました。
でも、やっぱり縫い目はガタガタやわ~(^^;)
近くでは見せれないでっす(* ̄m ̄)プッ
色の違いが分かりにくいと思いますが・・・
a0170.jpg
a0171.jpg

画像なら大きくてもいいよね~(* ̄m ̄)プッ
実物は禁止だけど・・・(* ̄m ̄)プッ

今度は違う形にしよ~っと(^-^)/
【 2006/02/06 23:15 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作りの日
今日は手作りをしうよという事で、お昼頃お友達の久美ちゃんが遊びに来たので、一緒に手作りをしました。
久美ちゃんは、通帳入れを作っていました。クロスステッチなども表に入ってとても素敵でした。
あたしは、蒼空のズボンに挑戦!!
『モンキーパンツ』とやらを・・・(* ̄m ̄)プッ

a0092.jpg
型紙では、一色だったんだけど、バーバリー好きなのでバーバーリー柄を入れてみたかったの~
a0094.jpg
表裏にして~
a0095.jpg
後ろにはポケットまで付けちゃいました(* ̄m ̄)プッ
a0096.jpg
お又の所が超難しかった~ミシン走らんって~(^^;)
a0097.jpg
前の部分です。
結構簡単な様で難しかったです。途中ミシンの「下糸がもうすぐ無くなります」って画面に表示されたので、下糸を巻いたり・・・その後何だかミシンの調子が悪いのか下糸がからまったりで、めちゃ時間掛かっちゃいました・・・

出来上がって、蒼空に履かせてみました!!
足がちょっと長かったな~・・・足が短いな~・・・どっちや?
a0099.jpg


どうですか~??

また、色々作りたいな~♪
【 2006/02/02 23:29 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージ
今日は、ベビーマッサージの日。
以前一度行った事が有るんだけど、蒼空はご機嫌さんだったので ”続けよう”と思い、ベビーマッサージ教室に通う事にしました。STEP1~4まであるんだけど、全てマスターして認定試験を受けて通ればベビーマッサージを教えれる人になれるみたい。
そこまで出来るかわかんないけど、とりあえず始めてみました♪

マッサージ中、赤ちゃんはママの顔を見てるのに蒼空は、キョロキョロばかりで、全くあたしの顔見ないの(T-T)
抱っこしてても目を合わさないのよね~少し離れると合わすんだけど、近いと目を見てもそらすし、顔を向けても目だけは必死にそらすの(T-T)それ以上向こう見れないよ~って位目をそらすの(T-T)
マッサージ中、上半身は横にして横の人見たり、頭の上に居る人見たり・・・あ~も~・・・
キョロ助~!!

次も頑張ろう~~(^^;)
【 2006/02/01 22:25 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
