【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
横浜入り~
昨晩、宮城のパパの実家を出て、夕方前にお友達の萌音ママ宅へ着きました。萌音ママ&パパは以前お仕事の関係で知り合いずっと仲良くして下さってるお友達です♪

19時からレストランの予約を入れてくれてるので、その前に、近くの西友でお菓子や飲み物の買出しをして、予約してくれてたケーキを取りに行き、そのままレストランへ向かいました。

クリスマス・イブなのでめちゃくちゃ人が多かった~
レストランは美味しいパン食べ放題の『サンマルク』に行きました。
クリスマスディナーコースを注文しました♪
子羊のなんちゃらってやつ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
a4265.jpg
a4268.jpg
a4269.jpg
a4272.jpg
a4274.jpg
a4280.jpg

この間、パンももちろん沢山頂きました(* ̄m ̄)プッ

お食事が終わるとおうちへ帰りましたが、お腹一杯でクリスマスケーキは食べれませんでした(^^;)
お子ちゃま達はぐっすりだったので、お菓子&ジュースを並べておしゃべり大会(* ̄m ̄)プッ

明日は、『八景島シーパラダイス』に連れてってくれるそうなので楽しみ~~



【 2005/12/24 23:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマス前夜祭
今日は、お昼からお母様と一緒に近くにある『ジャスコ』へお買い物に行きました。27日はお母様もお誕生日なのでプレゼントを買いに行きました。いつも「プレゼントは要らないから~プレゼントより毎月1回でも電話くれる方が嬉しいよ」って言われるの(^^;)
クリスマス&誕生日プレゼントって事で「何も要らないから~」って言うお母様にパパとフリース地のジャンバーを買いました。リバーシブルになってて、優しいホワイトと、薄いイエローのチェックの柄です。
梱包を御願いして、その間に叔父様やお父様、同居している妹さんにもっと思い、レジの近くに飾ってたマフラーを購入しました。
叔父様はグレー、お父様は紺、妹さんはピンクです。

夜ご飯を食べた後、お父様がケーキを買って来てくれてたのでみんなでクリスマス会をしました。
a4259.jpg
後ろの家の叔母様(お父様の妹さん)から蒼空に洋服を貰いました。でも、サイズが110サイズ・・・(--;)デカ過ぎる(--;)「自分の子供ももう結婚してるから随分前の事だから赤ちゃんのサイズわかんない」って言われました(* ̄m ̄)プッ まっ小さいよりはいいかな?

初めてパパの実家の人と過ごしたクリスマス。蒼空にとっても最初のクリスマスです。大人数で楽しかったです。それに・・・久しぶりのケーキはやっぱり美味しいな~♪(* ̄m ̄)プッ

その後お風呂に入り、蒼空が寝てる間にパパの実家を出て、明日お世話になる横浜のお友達宅へ向かいました。



【 2005/12/23 23:52 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼肉屋『ジャンジャン』にて
今日は、夕方からお友達に会いに行きました。
実は、1年半位前からたまたまネットで知り合ったお友達とメールのやり取りをしてて、偶然パパの実家の近所に嫁いだ方だったんです。
も~びっくり!!千葉県から宮城県にお嫁入り~♪
なので、「パパの実家に行く時は是非遊びに来てね~」って言われてたので、今回遊びに行きました。
お友達の旦那様は、焼肉屋『ジャンジャン』さんを経営してるので、そこでパパのお友達とも合流する事にしました。

18時半頃お店に着いて、お座敷を予約してくれてたのでお部屋に通されて、次々とパパのお友達が到着~
あたしのお友達も来てくれて、初対面なんだけどずっとメールでのやり取りしてるから初対面って感じはしませんでした。

a4213.jpg
蒼空もご機嫌です~♪

閉店ギリギリまでわいわい大騒ぎ♪
パパのお友達は、小学校からの同級生や中学、高校などを共にしたお友達でした。その中の2人は以前もお会いした事あったんですが、初めての方もいらっしゃったので、色々お話もしました。
郵便局で働く方、学校の先生、国会議員さん、自営業・・・みんなそれぞれです。

蒼空もみんなに愛想振りまいてました(* ̄m ̄)プッ
a4215.jpg
a4216.jpg
a4218.jpg
a4227.jpg
a4235.jpg
a4239.jpg

みんなに抱っこされてご機嫌さんでした♪

楽しい1日を過ごしました♪
【 2005/12/22 23:31 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパの実家へ
20日の夜からパパの実家へ年末より一足早く帰省しました。
兵庫から宮城まで片道1000kmです(* ̄m ̄)プッ
今回は、蒼空も一緒なのでとても心配です(><)
ナナも居るのでどうしても車になっちゃうし・・・
トランクに荷物を詰め、夜逃げ?って程の荷物です(* ̄m ̄)プッ

もっと早く出るつもりが、『あいのり』のスペシャルがあったのでナビのTVよりゆっくりみたいと思い、あいのりが終わってから出発しました。
毎年帰る時、新潟や福島辺りで高速が通行止めになってるので降ろされるのですが、今年はほとんど雪が無い!
死者が出る程の雪では無かったの???
結局スムーズに何処も雪によるトラブルも無く宮城入りしました。
途中休憩しながら行ったので、21時間程でしょうか・・・(^^;)

実家の庭に車を止めたらいきなり義父が家から出て来て、「蒼空~」って蒼空を抱っこして家の中へ入っちゃいました(^^;)
蒼空を出産して初めての帰省なので初孫をみんな楽しみにしてくれてたみたいでした。義父は出産病院を退院して2日後にわざわざ飛行機でうちまで来てくれたんだけど、義母は脳梗塞で手術や入院などをしていたので来れなかったの。なので、早く会わせたくって♪

車の中での長旅だったんだけど、蒼空はミルクでグズる以外ほとんどチャイルドシートでいい子でねんねしてくれてました。
車の振動が心地いいのかな?

家に着いて車から出るとめちゃくちゃ寒い!!
なので、とりあえず荷物も必要な物だけ降ろして、パパと蒼空と3人でお風呂に入りました。
今日はとっても疲れたのでお風呂に入って寝る事にしました。

お布団を敷いて下さってたのは嬉しいんだけど・・・めちゃ重い!!
何枚被せてるの???
布団に入ろうとするんだけど重くて布団を持ち上げる事が出来ない!
で、布団に入ったら今度は身動き取れない(--;)
とりあえず眠いし寝ようと思ったんだけど、今度は寒過ぎて顔が痛い?鼻が痛い?(T-T)って事で、パパを無理やり起こして、ストーブを付けてもらいました。
その上、念の為と思い家から持って来た『電気毛布』を車から取ってきて布団の敷き直しをしました(^^;)
めくってもめくっても布団やタオルケットや、バスタオルまで出て来ました(^^;)
寝れるかっちゅ~の!掛ければいいってもんちゃうわ!って心の中で思いました(* ̄m ̄)プッ

その後はストーブと電気毛布のお陰でゆっくり寝ました♪



【 2005/12/21 23:24 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
風がきっつ~!!
昨晩も台風って位風がきつかったです。
今日も寒かった~~
街は、何処もクリスマスやな~
うちの近所の家も、お庭はピカピカです(^-^)/
寒いけど、やっぱりクリスマスらしくって素敵です♪

今日は、近くのヤナセで展示会があったので行きました。
・・・と言うより、いつもの営業マンから招待状が届いたんだけど、そこに『お子ちゃまには、サンタのおくつが貰える』ってあったので、ついつい(* ̄m ̄)プッ
展示会だから沢山の車も見れるし~♪

お昼過ぎにお店に行ったんだけど、めちゃ人でした。
ロビーの商談テーブルが一杯でした。
皆さん契約してたわ~凄いな~
あたし達より少し後に来た人も、ロビーに展示してある車を気に入ったらしく、何度も運転席に乗ったり、後部座席に座ったり・・・
で、30分位見た後「これ買うわ!」だって~!!
この方は招待状が無く、たまたま通り掛った人だったので営業マンも付いてなかったのでコーヒーを配っていた受付のお姉さんに言ってました。
ひぇ~~!!そんな簡単に??恐る恐る値段表を見に行っちゃいました(* ̄m ̄)プッ 689万でした!!ひぇ~~!!
あたし達が座ったテーブルのすぐ横で契約書にサインしてました。
ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
圧倒されました(^^;)
サンタのくつのお菓子が目当てとは言えませんでした(--;)
車は、先日購入したばっかりなので、今日はさっさと引き上げました(* ̄m ̄)プッ



【 2005/12/18 23:56 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クリスマス会
今日はお昼からサークルのクリスマス会がありました。
サークル活動の場所の市民センターでクリスマス会を行いました~
当日来れない方もいらっしゃって結局10組のママ&赤ちゃんでクリスマス会をしました。
開始の1時間前入りをして、お部屋の中を飾り付け。
100均で買ってきた飾り付けを柱に付けたり・・・
受付後に一人ずつに渡したサンタの帽子♪
a4162.jpg

今こんな帽子も100円なのよね~びっくり!

質問Timeっていうのがあって、折り紙に質問が書いてあって、箱に手を入れて引いた紙に書かれてる質問に答えるんだけど、盛り上がりましたね~(* ̄m ̄)プッ
『旦那様との馴れ初めは?』『プロポーズの言葉は?その時のシュチュエーションは?』などなど、ちょっと恥ずかしい~って感じの質問もありました(* ̄m ̄)プッ

その後、クリスマスプレゼント交換!
ジングルベルのCDに合わせて歌を歌いながら、プレゼントを隣に回して、歌が終わった所のプレゼントを貰うという風に決めて、CDを掛けて、隣に回して・・・
したら、いつまで経っても歌が終わらない!3番?4番?長いわ~1番で終わるかな?って思ってたのに(^^;)
a4170.jpg

ファミリアのガーゼハンカチです♪
とっても可愛いデザインだったのですごく嬉しかったです。

お友達の龍生君とも仲良し~
いつも手を繋いでます・・・男同士怪しい(* ̄m ̄)プッ
a4164.jpg

龍君が泣いてたら・・・
a4166.jpg

やっぱり手を握る(* ̄m ̄)プッ

ケーキは予算の都合などで買わなかったんだけど、ミスドのL(* ̄m ̄)プッ ミスドノエルを一人一つずつとお菓子などで楽しいクリスマスを過ごしました♪
関東の方も流れてるのかな?ミスドのL(* ̄m ̄)プッ
関西らしいCMやわ~

【 2005/12/16 23:59 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちの子って・・・(--;)
昨晩の事なんだけど・・・
蒼空は、夜いつもの様に寝て、夜中バフ!って自分でおならをして突然大泣き・・・(T-T)
その後、寝てはバフ!→大泣き、バフ!→大泣き・・・2回繰り返していました(T-T)
何だか、授乳の時間の様に3時間おき位に・・・(T-T)

我が子ながら、参った!(T-T)

あっ!下品な話でごめ~ん(^^;)
【 2005/12/15 23:52 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
BCG
今日は、蒼空のBCGの日でした。
13時半~14時半の受付で、14時頃行ったのに、受付番号92番。めちゃくちゃ人が多過ぎ!!

沢山赤ちゃんが居ました~
泣き喚く赤ちゃん、ねんねしている赤ちゃん、赤ちゃんほったらかしでママ同士おしゃべりしちゃってるママ・・・
蒼空は、沢山の人を見てキョロキョロしていました。

蒼空の順番が来ました。
小児科の先生による内診の後BCGをしました。
泣かないかな~と思ってたんだけど、甘かった・・・
大泣きです!(* ̄m ̄)プッ
ずっと眠そうにしてたので大丈夫だろうと思ってたんだけどな~・・・
強く押さえつけられたので目も覚めちゃったのかな?
顔真っ赤にして泣いちゃうし・・・大泣きです(^^;)

BCGの跡が乾いたら服を着て帰るんだけど、その時にはもう泣き疲れて寝ちゃってました(* ̄m ̄)プッ

今日は1日お疲れ様でした♪
今も寝てます・・・よっぽど疲れたのかな?
【 2005/12/14 23:44 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お友達とランチ♪
今日は、お友達の久美ちゃんと久しぶりにランチに行きました。
いつものようにお迎えに来てくれました。ありがと~~久美ちゃん!
今日は生パスタの美味しい所へGO~(^-^)/
a4139.jpg
前菜
a4140.jpg
かぼちゃのスープ
a4141.jpg
あたしが頼んだイカと水菜のガーリックスパ
a4142.jpg
久美ちゃんが頼んだ、きのことチーズスパ
a4143.jpg
セットのデザート
後は、出来立てパンも食べ放題です。
こんだけ付いて、1380円!安いと思いますよ!超美味しいし~

お腹一杯になったら、今度は布を買いに手芸店の『ドリーム』へ行ってフリース生地を購入~♪パーカーを作ろうと思ってね。無謀にも!(* ̄m ̄)プッ 
近くのリサイクルショップに行ったら、暖かそうな洋服をみっけ~♪
値段も420円!安い~~
モコモコで胸にクマちゃんのアップリケがあります。
a4145.jpg
a4146.jpg

プニプニムッチムチの蒼空です(^^;)

美味しいの食べたので満足じゃ~~(* ̄m ̄)プッ
【 2005/12/13 23:55 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サークル日
今日は、サークル日。
16日にサークルでクリスマス会をするので、その最終打ち合わせ。
いつもの ”和食のさと”の座敷でランチ食べながら、打ち合わせです。
クリスマス会の参加人数も確定しました!大人12人、赤ちゃん12人・・・結構一杯になったな~
赤ちゃんって言っても蒼空位な子もいれば、9ヶ月の子もいるし、2歳位の子もいるので、みんなが飽きないような事を考えなきゃだし・・

もうちょっとなので準備で毎日大変です。
せっかくのイベントなのでみんなに楽しんでもらいたいので頑張ります~
【 2005/12/12 23:55 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さっむ~
今日もめっちゃ寒い~~!!
1日外にも出ず(* ̄m ̄)プッ、掃除の間だけしか窓も開けず(^^;)
のんきに過ごした1日でした。

4ヶ月になった蒼空は、最近妙に泣くのよね~
どないしたん?って思う位。
ギャ~ギャ~叫ぶように泣くんです・・・なぜ??
抱っこすると大丈夫なんだけど、置くとギャ~ギャ~・・・それもめちゃでっかい声で・・・びっくりしちゃいます。
病気では無いんだけどね・・・
自我が出てきたのかな~?
どうなんだろう・・・こんなのが続くと大変やわ~何にも出来ないよ~(T-T)
【 2005/12/11 23:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お買い物♪
今日は、お友達のかおりんとお買い物に行きました。
蒼空はパパに預けてのんびりと~(* ̄m ̄)プッ

お昼過ぎに、西宮のケーキ屋さんで待ち合わせ。
ケーキ屋さんって言っても、出産ギリギリまで蒼空のベストや帽子、くつしたなどを編み物しに行ってたお店です。カナダ人のジャンさんが教えてくれてたので週2日は通ってた所なの。持ち帰り専門の所なのでテーブルなども飾り用のが1つあるだけなのでゆっくりケーキは食べれないんだけどめちゃくちゃ美味しいのよね~(^-^)/旦那様が作ってるんだけど、旦那様は某一流ホテルの洋菓子のチーフなどに教えたり、林先生(西川きよしさんの娘さんかの子さんの旦那様)とお友達なので結婚式のケーキ屋引き出物のお菓子なども作ってました。
生クリームもあっさりで美味しいよ♪

で、お店でちょっとお話をして、ジャンさんお勧めのラーメン屋さんへかおりんと食べに行きました。
甲子園にあるラーメン屋さんです。名前忘れちゃった(* ̄m ̄)プッ
関西ウオーカーなど雑誌のラーメンランキングなどで大賞を取ってるお店みたいなの。
a4118.jpg
a4119.jpg

かおりんが食べた『ねぎしょうゆ』とあたしが食べた『白みそにんにく』です。めちゃくちゃ美味しかった~~(* ̄m ̄)プッ
寒いから余計暖かいもんがええな~(* ̄m ̄)プッ

その後、ジャンさんの新居祝いを買いに『ららぽーと甲子園』に買い物に行きました。土日はやっぱりめちゃくちゃ人が多いです・・・
色々お店をあちこち回って、結局毎日お仕事でお疲れなので、アロマライトとオイル(グレープフルーツとラベンダー)とケーキ職人の旦那様とお揃いのマグカップを買いました。
その後ちょっとデザートTime♪
a4120.jpg
a4121.jpg

お近くの方でららぽーとに行った事が有る方なら分かると思いますが、いつも長蛇の列が出来てるケーキ屋さんです。
ショーウインドーにはめちゃくちゃでかいケーキが沢山飾って有ります。いつもはジャンさんとこの食べるんだけど、ちょっと浮気(* ̄m ̄)プッ
ショートケーキ1つ800円~950円位はするのよね~ここのは(^^;)でも美味しいのでいつもお客さんは並んでます。
並んでるだけあって美味しかったけど、でも高いな~って感じ。もうちょっと安くてもいいのにな~・・・

お腹も満腹になって屋上の駐車場に行くと、もう外は真っ暗!お昼に待ち合わせしたのにもう18時回ってました!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
慌てて帰りました(^^;)

久しぶりに一人で楽しみました♪
【 2005/12/10 23:15 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベビーマッサージ&ベビーサイン
今日は、お昼からお友達の彩ちゃん&龍君とベビーマッサージ&ベビーサインのサークルに参加しました。

先月1回だけベビーマッサージを体験したんだけど蒼空も喜んでたので今回も参加しました。
また別の助産士さんのサークルなんですが、今日は10組位来ていました。
「あまり慣れてなかったら赤ちゃんは泣き出しちゃうので泣き出したら抱っこしてあげてね~」って言ってる時から泣き出してる赤ちゃんもいたんだけど、蒼空はあいかわらず動じない(^^;)
一人ニヤニヤしてマッサージを楽しんでました。
泣いてる子を見てニャ~(^^;) マッサージをしてる他のママを見てニャ~(^^;)

『きゅうり』の歌や、『トトロ』の歌など色々歌いながらマッサージ~
とても楽しかったです。
マッサージを30分位して、その後ベビーサインのお勉強・・・
なかなか難しい・・・
段々蒼空は眠くなってきたのかグズグズ言い出して、ベビーサインどころじゃなくなってきちゃいました(^^;)
あまり人が居る所でグズグズ言わないのに・・・珍しいです。
風邪でまだ少し鼻水も出るし、眠いからかな?
グズグズがひどくなったので、抱っこしてゆらゆら~♪
少しすると寝ちゃいました。

まだ本調子じゃないのかな?
最近おうちでもグズグズが多いわ~
早く元気になって欲しいな~
【 2005/12/08 20:27 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4ヶ月検診♪
今日は、市の4ヶ月検診でした。
体重や身長を測って、小児科の先生の診察がありました。
とりあえず健康優良児って言われました!(見るからにかな・・・)
その後先生と看護士さんの会話が・・・・・(^^;)
先生:「めちゃくちゃ肌が綺麗やね~」
看護士さん:「美形って事ですね!」
先生:(すばやく)「それは違う!」
・・・・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
あたし:「そないにすばやく言わんでも・・・」(--;)
先生:「男の子やし美形じゃないけど、目がクリクリで可愛い!」
・・・と言い直してました(^^;)
なんじゃそりゃ!(^^;)
周りの人に笑われちゃったわ~(^^;)

その後、うつ伏せ寝で何処まで首が上がるか、もう首が据わってるか、鈴を鳴らしてそっちを向くか・・・などをされました。
その間ず~~っとキャッハキャッハ笑いっぱなしの蒼空(^^;)
何がおかしのやら・・・

まあ、機嫌悪く泣かなくて良かったけど・・・
元気元気で何も問題ないと言われホッとしました♪

<体重>7680g   <身長>62.4cm


【 2005/12/06 22:12 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
熱が~
蒼空に移された??
昨日から少し鼻が詰まり気味?って感じだったんだけど
今日は熱っぽいな~って思って今熱計ったら38.2℃有ります(T-T)
やっぱりか・・・

明日蒼空の4ヶ月検診なので、今日は早く寝ます。
書きたい事あったのに・・・また書きますね~
それにそれに、せっかくコメント書いて下さってるのにレス出来ません。ごめんなさ~~い♪

ではでは、おやすみなさい。

【 2005/12/05 22:07 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
寒い1日・・・
今日は寒い1日でした!
朝から雨やし・・・
でも、蒼空の哺乳瓶などを洗う洗剤が無いので買い物に出掛けなくちゃだし(T-T)いつもだいたい予備をちゃんと買ってるんだけど、すっかり忘れてたので、こんな出たくない日に出掛けなくちゃになっちゃいました(T-T)

蒼空も暖かくして・・・
a4113.jpg

a4104.jpg


お尻のクマちゃん可愛いでしょ~(* ̄m ̄)プッ
エスキモーの様な蒼空(* ̄m ̄)プッ
モコモコ過ぎてなのか、大好きな指しゃぶりが出来ないのよ!届かなくって(* ̄m ̄)プッ 怒ってます(* ̄m ̄)プッ

甲子園にある『ららほーと甲子園』にお買い物に行きました。
土日やし、SALEやってるので人が多かったです。
沢山有る中から、GAPに行ってSALE品をGET~♪
a4106.jpg

a4110.jpg

両方半額以下です♪
半額以下のばかり狙ってました!(* ̄m ̄)プッ
ズボンはまだハイハイもしないし早いかな~って思うんだけど、かっこいいのでついつい買っちゃいました(^-^)/

いい買い物が出来ました♪
元気になったら蒼空に着せてみようと思います。
【 2005/12/04 23:24 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ゆっくりの1日
今日は、1歩も家を出る事無くおうちで過ごした1日でした。
蒼空も結構薬の影響なのか、お昼間は寝てる事が多かったので、あたしも昼から少しお昼ね(* ̄m ̄)プッ
めちゃくちゃ久しぶりのお昼ねやわ~
蒼空が寝てくれてる時しかゆっくり寝れないもんね~

買い物も行ってないのである物での夕食。
冷蔵庫にある物で・・・やっぱり鍋です(^^;)
冷蔵庫整理出来ちゃうので冬は特に鍋が多いです(^^;)
簡単やし、暖まるし・・・

明日は買い物に行かなきゃな~
でも蒼空は大丈夫かな?
赤ちゃんなのでとても心配です・・・
熱は下がってるけどインフルエンザが流行ってるのでとても怖いです。
早く元気になって欲しいな~
【 2005/12/03 23:01 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
風邪?
昨日から何だか咳が・・・今日は鼻水が・・・
あたしじゃないんです・・・3ヶ月の蒼空なんです(T-T)
寒かったのかな~・・・暖かくしてたの・・・
まだ3ヶ月なのに・・・

とりあえず、まだ注射もしてないのでこれ以上悪くなってはと思い病院へ行きました。
ウイルスが流行ってるので、ウイルスに感染してないか先に検査する事になり、簡単に麺棒をお鼻に入れて鼻水を取って検査。
20分位ですぐ結果が出ました。
ウイルスには感染して無かったよ~(--;)
ただの風邪やね~って(--;)

先生から、「お部屋では加湿器を使ってね」って言われたので、そのまま加湿器を買いに電気屋さんへGO~
とりあえず、『ヤマダ電機』へ。
いつもは電化製品を買う時は必ず使ってる人の意見などを見てある程度メーカー、型番をしぼって見に行くのに、今日は急にだったのでどれがいいのかさっぱりわからん!
店員さんに聞いたら、最近めちゃくちゃ加湿器だけが売れてるみたいで、2週間待ち、3週間待ちとか値段の横に貼ってありました。
大きさ&値段&消費電力&電気代・・・色々考えた結果ナショナルかシャープの2社までしぼったんだけど、ナショナルのは3週間待ちだったので、今度は『コジマ』へ行きました。
やっぱりナショナルは売り切れで、店頭の現品まで今朝売れたらしいんです(T-T)

シャープの方は電気代も安く、コンパクト、プラズマクラスターなども付いてるので、結局シャープにする事に。
でも、コジマではブルーが売り切れだったので、またヤマダ電機に戻りシャープの加湿器(ブルー)を買いました。
あ~大変(^^;)

早く帰って蒼空のお部屋に設置しなきゃ!
でも、本人いたって元気なのよ~(^^;)
帰りに先生が「ちょっと苦いから出しちゃう子多いから気をつけてね」って貰ったお薬・・・グイグイ飲んでおります(^^;)
そのうえ、”もう無いの?”って顔までします(^^;)

この調子だと早く元気になりそうです♪


【 2005/12/02 21:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から12月♪
今日から12月か~早いな~・・・
後1ヶ月で今年も終わりなんだね~早いもんだ~

先日まで別のブログサイトだったんだけど、そこはめちゃくちゃ重くてなかなか開かなくって更新もままならなかったので、新しくこちらのサイトを使わせて頂く事にしました。
よろしくです~♪

今日は、蒼空の病院の日・・・
出産の時ね、自然分娩だったんだけど、破水した状態で2日間の陣痛後急遽帝王切開になっちゃったの。で、その時の衝撃から?なのか蒼空はちょっと心臓に雑音があるらしく、経過通院という形で月1回検診にいってるの。
毎回そうなんだけど、診察時間の1時間前に病院に入り、赤ちゃん用の睡眠薬を飲んでしっかり寝かせてから診察が始まるの。だから寝ないとなかなか始まらなくって・・・これが一番大変です。睡眠薬飲んでもなかなか寝ない日もあるんです。今日もそうです。なかなか寝なくって・・
半分寝た位でとりあえず診察を開始!
エコーで心臓を見たり、血液の流れを見たり・・
半分寝てる状態でベットに置いたので、やっぱり途中グズグズ出だしたので、おしゃぶりを口に入れて看護士さんとあたしとで体&足を押さえてエコー検査をしました。
大変だわ~赤ちゃんって。先生も大変なんだろうな~・・・

今回で3回目の検査だったんですが、異常も無く順調みたいだったので次からの検診は3ヶ月開けて検査をするそうです。
良かった~(^-^)/

ミルクも沢山飲むからなのか、見た目?も「5~6ヶ月ですか?」って言われちゃうし(^^;)
でも、沢山飲むのは元気な証拠~って思ってます♪
最近体重が徐々に減ってるのが気になるんだけど、先生に言ったら
「今後はあんまり増えないよ~それにこんだけ動いてるから・・」って言われました。
そうなんです、うちの蒼空はめちゃくちゃ動くんです。
ベットに寝ても足や手がずっとバタバタ動いてて、3ヶ月なる前からハイハイの逆バージョン?仰向けで足をバタバタさせてどんどん頭の上の方に進んで行くんです(^^;)よく壁にぶつかり、ぶつかってるのにまだ進もうとしてバタバタ足を動かしてるんです(^^;)
なので今まではあんまり動かず寝てたのに、段々動きが激しくなってきてるから体重が減ったんじゃない?って感じでした。
まあ、病気で減ってるんじゃないんだったら良いかな?

診察も終わり家に帰ったらやっと睡眠薬が効いてきたのか、ぐっすり寝てます・・・今も(^^;)

検査結果も良かったのでホッとした1日でした♪

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記

【 2005/12/01 20:09 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
