【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お友達のおうちへ
今日は、編み編みサークルへ参加しました。
編み物をしながらみんなでわいわい楽しくおしゃべり&美味しい物食べて~~o(*^▽^*)o

初参加だったので、かなり!超!緊張しながら行きましたが、みなさんとっても暖かく迎えて下さって、楽しく編み物を楽しみました。

お邪魔したお宅も建売だったらしいんだけど、注文?って位素敵でした。きっと照明やカーテン、置いてある家具や雑貨などインテリアでかなりお部屋の雰囲気がいいと思います。
いいな~~素敵なおうちで美味しいお料理・・・

みなさん素敵な暮らしをされてる方なので、スタイルも良く、気品がある方ばかりでさずが!芦屋マダム?って感じで、見習わなきゃいけない所ばかりで・・・(^^;)

あたしは素敵?にはなれれへんけど、いつものように?何処でも変わらず?お笑い系で行きます~(_ _)ノ彡バンバン

ガハハ笑いだけどこれからも宜しくね(--;)
【 2006/12/01 23:59 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウインナーロール♪
今日は、午前中お友達とスーパーで待ち合わせ♪
関西スーパーの前に遊具施設があるのでそこの待ち合わせをし、子供達を遊ばせました。
蒼空は、初めてのお外での滑り台!
以前育児センター内にある室内用の滑り台は滑ったことあったんだけど、お外のは初めて!
最初は怖がってたんだけど、楽しかったのか何度も ”やって~やって~”と背中をくっつけてきます。背中から抱っこしろ~って感じで・・

お昼前には買い物して帰りました。
帰ってからは・・・
蒼空が疲れて寝ちゃったので、その間にパンを焼きました。
お昼ごはんに♪
a2793.jpg
ウインナーロールです。
ちょっと失敗・・・何故だか一部生地がはがれてしまって・・・画像だと分かりにくいかな?
でも味は美味しかったよo(*^▽^*)o
マヨラーなので、たっぷりマヨネーズもつけて♪
先日お好み焼きで残った青海苔も振り掛けました。

いくつか作ったけど、この2本が美味しそうに焼けました。
失敗したのは、パパに(_ _)ノ彡バンバン

蒼空がもう少し大きくなったら一緒に作っておやつを食べたりしたいな♪
【 2006/11/22 18:46 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
寒くなってきたので・・・
今日から編み物を始めました。
何編もうかな~って考えた時に浮かんだのがセーターだったので、蒼空のセーターにしました。
去年妊婦の時以来の編み物です。
妊婦の時は、靴下(ベビールーズソックス)色んな色を何足も編みました。他に、帽子、ベスト、おくるみ(やり掛けのままです(--;))などあやちゃんと週2回みっちり編み物していました。出産の1週間位前まで編んでいました。いい気分転換になったけどね・・・

で、1年ぶりの編み物なんだけど、初心に帰ったみたいやったわ~(><)最初・・・でもすぐ慣れたけど、相変わらず持ち方変やし(--;)

本当は、黒とか紺とか暗い色にしようと思ってたんだけど、お店の方が、「今しか着せれない可愛い色にしたら~」っていうので、あかちゃん用の毛糸にしました。あかちゃん用なのであわ~い可愛い色しかなくって・・・男の子なので、水色にしました。蒼空のお空色ですo(*^▽^*)o
a2693.jpg


出来上がるんやろか・・・不安やわ~・・・
出来上がったら着てくれるかな~蒼空・・・
着せるのあたしやから無理やりにでも着せちゃおっと(_ _)ノ彡バンバン
【 2006/10/29 23:59 】

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) |
久々に・・・
今日は、以前HP販売をしていた時に購入して下さってたお客様から製作依頼のメールが届いてたので昼間塗り塗りしました。嬉しい事に最近はHPはちっとも更新していませんが(2000年からHP開設してたの)、見てくれてる人もいるようですし、HP販売もしていないのにオーダーを頂くなんて嬉しいな。蒼空が生まれてずっとやってなかったんだけど、何だか手作りしたくなって1つだけやし~って事でオーダーを受けちゃいました(≧▽≦)

時間があったので ”やってしまおう~”って事で久しぶりに筆を握ったよ!(_ _)ノ彡バンバン
蒼空が居るので、30分位で出来る物が倍の時間掛かっちゃったよ(T-T)
今日作ったのは・・・
a2650.jpg
タオルリングにペイントです。
下地を塗り塗りしドライヤーで乾かしてたら、気になるのか寄って来るし、筆を持ってると自分も持ちたいみたいで寄って来るし・・・途中からは立ちながら塗り塗りでした(--;)

蒼空も居るので1週間位猶予は頂いてたんだけどすぐ出来上がって良かったです。

喜んでくれるといいな~o(*^▽^*)o

今からお友達とディナーです。
気分転換~気分転換~(≧▽≦)
いってきま~す♪
【 2006/10/26 18:23 】

| ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
