【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
足場が出来た~♪
今日お昼からおうちの現場に行くと、足場が出来ていてびっくりしました。昨日はまだ床下の断熱材も積んであったのに・・・
(様子はHPにUPしています。良かったら見て下さい)

夕方監督から電話があり、明日壁が出来るそうで、上棟が来週か再来週には出来そうという連絡でした。
だんだん家らしくなってきますo(*^▽^*)o

最近の蒼空は相変わらず元気で・・・
a3235.jpg
a3238.jpg
電話で話しながら触ってます。何だか運転手になった気分かな?


【 2007/01/10 23:22 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(2) |
スクラップブッキング
今日はお昼からスクラップブッキングに行きました。
実家に帰ってる人や、スイミングの人、風邪引いてしまってる人で、結局生徒はあたし一人(_ _)ノ彡バンバン
そのお陰で、マンツーマンで教えてもらったし、楽しく自分のペースで楽しめましたo(*^▽^*)o
いーちゃんとも色々お話出来て良かった♪

帰り、次のサークルの予約を取ろうと申し込み用紙に記入して、本が置いてある所で絵本を見てる蒼空を連れてバタバタして、カウンターの上に置いたスクラップブッキングの紙や写真を忘れてきてしまったの(><)最悪や~~!!
帰ってから気づいて文化センターに電話を入れました。
そしたら、「あ~あの写真の方ですね?」って電話に出たおじさんに言われて超恥ずかしかった~~(; ̄ー ̄A アハハ

新年早々おっちょこちょいしちゃいました(><)

スクラップブッキングの帰り、おうちの現場に寄ってきました。
今日から大工さんが入る木工事が始まるとの事だったので・・・
もう夕方なので居ないかな?と思ったら、2人作業されてました。
(HPの木工事にUPしています)
フレーミングが出来るとおうちらしくなるな~~
5区画あるうちの1つは、もう玄関も付いてたし窓も付いてた。
凄い早い~~~~~~!!!
1つはまだ土地が売れてないみたいなんだけど(決まってたけどローンが通らなくてキャンセルになったみたい)それ以外は、全て輸入住宅のハウスメーカーみたいです。
建築条件などは付いていないのでそれぞれ好きなハウスメーカーで建てるんだけど、みんなおしゃれなハウスメーカーさんなので、他の人のも楽しみだな~~o(*^▽^*)o
【 2007/01/09 23:17 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(2) |
久しぶり~~o(*^▽^*)o
今日は、2年振り?って位久しぶりに雑貨屋さんに行きました。
蒼空が生まれるまでは、『マニー(many)』の雑貨を集めてたので雑貨屋さんに行ってたんだけど、妊婦の時も生まれてからも全くでした。
探し物がここの雑貨屋さんにあるとの事で、大阪堺市まで行ってきました。
今まで住んでた芦屋のおうちで使ってた照明のカサだけを別の形(吊りタイプからブラケットタイプへ変更など)何とか利用出来ないかと、ブラケット本体だけの購入が出来る所を探したんだけど、なかなか見つあからないし、カサを取り替えたらいいと思っても経口が合わなかったり・・だったので、諦めて他の物を購入しようと購入商品もある程度決めていて、手元にあるマニーの照明はオークションにでも出そうかな?って思っていました。

先日お友達のえみちゃんちに行った時、トイレの照明が、見た事がない本体にマニーのカサが付いてる・・・(?-?)
で、お店を教えてもらい、今日行ってきました。

お店の方もとっても気さくな方で、「来るんだったらもし合わなかったら困るからカサ持って来たら?」って電話で言われてたので、カサを持って行き、経口が合うか1つづ付けてもらいました。

キッチンのブラケット照明だけと思っていましたが、結局洗面台の上の照明もマニーのカサを使って本体を購入する事になりました。

手放そうと思っていた今までの照明も、形を変えて使っていけるのが嬉しいな~♪
少しずつ大好きが増えていっていますo(*^▽^*)o
【 2007/01/08 23:19 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます♪
年末29日からパパの実家へ向けて出発し30日夜に着きました。
パパの実家は宮城県なんだけど岩手寄りなのでかなり遠い・・・それにナナも一緒に連れて行くので車で帰ります。片道1000kmです(><)時間にして18時間位かな?(><)
途中サービスエリアで仮眠取ったり、運転を交替したり・・・でも蒼空もチャイルドシートにジッとしていないので後ろで抱っこしたりするんでほとんどパパが運転していました。

30日~3日朝までパパの実家で過ごし、その後東京へ向かいました。4日家具屋さんやカーテン屋さんとの打ち合わせもあるので、3日朝から出発し、早く着いたらディズニーランドにでも行きたいなって思ってたんだけど、結局宿泊先の調布に着いたのは22時頃でした。

も~クタクタ(><)
お風呂に入りちょっとテレビを見たら、蒼空もパパも爆睡。
明日の打ち合わせも朝からなので早めに休みました。

4日横浜のお店へ行きました。
早く終わるつもりが結局色々悩んでいたら14時頃まで掛かり、そこから慌てて自宅へ帰ってきました。
着いたのが0時過ぎてました・・・(><)
クタクタです(><)

でも、洗濯物が沢山たまってるのでとりあえず1回は回したいと思い、眠い目をこすりながら洗濯をして休みました。

簡単にまとめてるけど、慌しい年末年始でした(><)

夕方、お友達のかおりも仕事が終わって遊びに来てくれて、一緒に夕飯を作り楽しく食べました。
(蒼空とナナに邪魔されてなかなかゆっくり出来なくてごめんな~)
懲りずにいつでも遊びに来てね!!

おうちの工事も明日から大工さんが入ると聞いていましたが、夕方監督から「明日は雨みたいなので連休明けから工事に入ります」と電話がありました。
残念です・・・楽しみにしてたのにな~
木工事が始まると骨組みや壁が出来るのでおうちらしくなるかな~
楽しみです♪

今年はおうちも完成するので、素敵なおうちに似合う人になりたいな~
外見も中身も・・・頑張ろうっと!

今年からも昨年同様仲良くして下さいね!
宜しくお願いしますm(_ _)m

【 2007/01/05 23:59 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
吹雪~!!
今日お昼から、基礎工事最後なので現場に行ってみると、一人の方が片づけをされていました。
もう基礎工事が終了したようです。少し勝手口や玄関周りにコンクリートを入れたりが残ってるらしいですが、9割は出来てるらしいです。
年内の工事終了です。
来年早々大工工事が入るので、フレーミングなどが始まる為おうちらしくなるかな~楽しみです♪

HPの方にUPしていますが、基礎が綺麗になったので各部屋の説明を載せています。良かったら見て下さい。
めちゃ小さいおうちが際立ってしまってるけど・・・(--;)

現場に行ってる時も、手の先が冷たくて動かない位寒かった~デジカメぶれるよ~(><)

夜20時から外構の方が来られ契約をしました。
あちこち車で行ったり、ネットで明け方まで何日掛かって色々探しただろう・・・やっと見つけた外構屋さん?エクステリア専門店?だろう・・
予算もデザインプランも妥協する事無く出来そうなのでお願いする事にしました。
昨晩も後でもめたりするのも嫌なので、ノートに確認事項をまとめそれをパパに言って貰い、契約をし契約金を支払いました。
外構はおうちが出来てから始まるので、レンガや門柱、門扉など細かい打ち合わせは追々って事になりました。

新年早々、隣の方との境界をどうするかとかの打ち合わせもあるので、その時に来てもらわないと・・・
やる事が多いです(><)細かい事ばかり・・・

それと、もうすぐ旦那の実家へ行きます。
ナナも居るのでもちろん車で・・・片道1000Kmです(><)休みながら行くので明日の夕方か夜には着くと思います。18~19時間は掛かります(><)
帰りは、家具などを見るので横浜に寄って帰ってきます。新潟周りの方が早いんだけど、仕方ないわ~関東にはおしゃれなお店が多いわ~

今年の日記は終わりです。
また来年も今年以上に仲良くして下さい。
よろしくお願いします。

【 2006/12/29 22:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
